元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おでかけ「+こうた」( 85 )

なんだか1週間おきかな?
このブログを観てくださる方が
10倍になるときがあります!


皆さんありがとう♪


雨の前のお散歩に選んだのは
稲城中央公園です。

体育館や競技場もある稲城市の公園で
緑地は少ないのかと思えばそうでもなく
a0146431_10242615.jpg

どんどん坂を降りて、一番下には
アスレチックが見えました。
a0146431_1025556.jpg

ただ、雨の前ということもあって
曇りでも湿度が非常に高い(涙)
a0146431_10252116.jpg

闇雲に歩くと、連光寺公園の駐車場に
戻るときのように、階段で辛い思いも
なんなので制覇をすることもなく
まったりと歩きました。
a0146431_10251461.jpg

ちなみにハーブガーデンがあるので
ちらっと覗いてみるとラベンダーの
大きさにビックリ。
a0146431_10253321.jpg

サチコの身長とかわりありません。
a0146431_10261432.jpg

この広場ではボール遊びをして
楽しめました♪
a0146431_10262286.jpg

緑地側はこんな雰囲気がありますょ。
a0146431_10265747.jpg

おまけの写真
まだボールで遊びたいそうです。
のぶリン、グッタリ~(笑)









↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-06-12 10:40 | おでかけ「+こうた」
朝起きたら通勤時間帯!

ってことで、お散歩を公園で
しようと思い付きました。

ベットに上がってのぶリン起こして!
a0146431_10323179.jpg

こーたクン、その調子(笑)


卵だけ茹でて、あとはコンビにね。
a0146431_1032812.jpg

この公園は森の中のよう。
涼しいし、鳥のさえずりがイイ♪
a0146431_10331294.jpg

食べたらサクッとまわって帰ろっ。



今日は卵が目的のようです。
a0146431_10324015.jpg

で、今日笑ってます(笑)








↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-06-03 11:55 | おでかけ「+こうた」
今回訪れたのは連光寺公園。
といっても、こないだの桜ヶ丘公園と
繋がっていて行き来できます。


連光寺公園の駐車場を出ると
広場があります。

さぁ出発!
a0146431_1918414.jpg

今日の気温は高く、土の上や
木々の中を歩かせたかったから。


遊具もありました。
キャー楽しい♪
a0146431_19192656.jpg

のぶリンにも乗ってもらってパチリ(笑)
こうたも乗りたくなったそうです。
スタンバイOK?(笑)
a0146431_19194353.jpg

この高いところからの下るスピードが
なんとも言えないくらい面白い♪

緑が鮮やかですね~
a0146431_19201134.jpg

蛇がこんにちは!してくれました。


歩くと暑いですね。
a0146431_1919333.jpg

木陰の風が気持ちイイです♪


疲れたそうです。
a0146431_1920487.jpg

毎回思うのはベンチとかより
レジャーシートを木陰に敷いて
寝転びたいなぁって。

ペタッとふせました~
a0146431_19202936.jpg

可愛いお尻(笑)



お水を飲んで帰りましょう。
a0146431_19212357.jpg

そう思ってからの駐車場を探して
歩く階段が一番キツかった!


よく地図をみて歩いて下さいね。
a0146431_19213899.jpg

ここは人もまばらで落ち着きます。




a0146431_19205962.jpg






a0146431_1922026.jpg

まだ全部は回りきれてないから
きっと次回もあるでしょう(笑)

のぶリンよろしくね♪








↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-22 20:51 | おでかけ「+こうた」
ここのところ、公園散策に凝っているのぶリン。

今回はここ!
都立 桜ヶ丘公園をリサーチ済み。

さぁ、朝のお散歩から行ってみよう♪

すんなり入れた駐車場でほっとし
車から降りると、ヒンヤリした空気に
期待に胸を膨らませて。
a0146431_12425875.jpg

記念碑もたってます。
a0146431_12425139.jpg

木々のお出迎え~
a0146431_12433532.jpg

森林浴っていいなぁ~
鳥のさえずりもクリアな声。
a0146431_12432644.jpg

広場もあちこちにあるんです♪
お手入れの行き届いてるのが良い!
a0146431_12442959.jpg

舗装のところ、土のところ、このような階段も。
a0146431_12453959.jpg

朝の空気が身体に染み渡る~
a0146431_12454985.jpg

のどがかわいたらどうぞ♪
犬にもやさしい公園ったわかりますね!
a0146431_12461199.jpg

ワンコとの出逢いもあり
満足気なこうた。

ゆっくり深呼吸して、空を見上げて
寝転んだりしたい場所です。


ここはワンコにおすすめですよ~♪
また行きたいね♪







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-18 14:28 | おでかけ「+こうた」
昨日の思い立った午後に決めました!

小山田緑地はどんなとこ?
行ってみましょ~♪
a0146431_1740426.jpg

デスが、現地では駐車場が見つかりません。
a0146431_17412919.jpg

2度迷い、なんとか到着。
想像していたよりも自然の残る場所でした。
a0146431_17412638.jpg

駐車場も砂利で、すぐに遊歩道の様な
緑地へ入ります。

a0146431_1741454.jpg

ほとんど土の上か、芝や草の上。
木々が太陽の光をほどよく遮って
これからの季節にはもってこいの場所♪
a0146431_1742271.jpg

遊具もありました(笑)
a0146431_17425639.jpg

サチコがキャーキャー楽しんだあとに
のぶリンにも是非楽しんでもらいました。

こうたののぶリンを観る後ろ姿が笑える~
a0146431_1743153.jpg

ほらほら童心にかえるでしょ(笑)
子供の頃はもっとスピードが出たような。

a0146431_1743328.jpg

こーたクン、観るのも飽きて、枝と格闘中。

a0146431_1743484.jpg

広場が多いんですね♪
特にみはらしひろばは絶景!
澄んでいれば富士山まで見えるそう!


サクッと回った小山田緑地は
是非また次回がありそうです。



↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-03 23:14 | おでかけ「+こうた」

春を歩く

ご心配おかけしてます、こうたの
お腹の調子ですが、昨日はほぼ平常通りの
良い硬さのものが出ました。
a0146431_0201170.jpg

あのフードの影響ではないんじゃないかな。
出しきれてないことが重なると
こういうことになるような気がする。


その前触れとしてお水のがぶ飲み
普段はほとんどしないことをします。
a0146431_020769.jpg

真夜中のお散歩で、あやしいスーツ男が
いたり…となるべく昼間歩きたいしね。
逆にひとりと一匹を見てギョッとしたのは
そのスーツ男かもしれませんけど(笑)



a0146431_0204657.jpg

木のつくる木陰が素敵でしょう♪
のぶリンに反対側から撮れば~と
言われたけど、撮りたいものは木と影の
バランスなのですよ。



土手も草の延び具合が春を物語ってますね。
a0146431_0204127.jpg

それにしても寒く感じる1日の昨日でした。

薄いダウンがちょうど良かったくらい(笑)










↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-04-13 07:29 | おでかけ「+こうた」

都筑中央公園でお散歩

今日は冷たい雨が降りだしましたね。
そろそろ大物のお洗濯をしたいのに。

昨日の公園散歩は
都筑中央公園です。
a0146431_12163780.jpg

桜並木は新緑の季節が間近です♪



アップダウンのある丘の形状には
階段のもあり、広場がいくつかあり
ぐるっと一回りすると人も良い運動が
できます。
a0146431_12165690.jpg

テイクアウトをしたランチを
ベンチで食べてる方もいらっしゃいました。



光が若葉を通って眩しい♪
a0146431_12172588.jpg




何頭かお散歩のワンコに逢いましたが
人はまばらなこの公園は歩きやすいです。
a0146431_12173191.jpg

枝を見つけてスイッチオンのこうた(笑)


a0146431_12172599.jpg

前にも比べてゆったりとお散歩できるように。
飼い主を見上げては、楽しいね♪とか
これで良いのかな?とか話しかけてくれてる
ようになりました。

あ~こうたも大人になっていくのね。

我を忘れていた幼い頃が懐かしい(笑)







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-04-11 12:53 | おでかけ「+こうた」
お出かけの最終回は
中央道上り線の談合坂サービスエリア。


いつも暗くて全貌がわからないままの
このペットほっとエリア。

遠くから見るとこんな。
大きさ別で使用できるようになっています。
a0146431_1332478.jpg

それにしても、芝生の広いこと!


ロングリードを付けて、芝生で遊ぶ方も
いらっしゃいました。
a0146431_133412.jpg

こーんなに広いなら、ランももう少し
広げても良かったのでは?
大きいワンコには狭く感じました。


a0146431_134214.jpg

お天気が良いならレジャーシートを広げて
買ったものをこちらで食べるのも
楽しそうですよ♪
見晴らしも良いですから~



山盛りのワインが待ってると思うと
ウキウキするのはサチコだけですか?(笑)


のぶリン運転お疲れ様~♪
ありがとう♪




↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-04-10 13:25 | おでかけ「+こうた」
少し歩くと暑さも感じる午後の陽射し。
ぶどうの丘は名前だけに丘の上~
風が心地良かったです♪
a0146431_14552859.jpg

幸せの金かな?(笑)
とりあえず鳴らしてみました。
音大きいしっ(笑)
自分で鳴らして驚いたっ



見晴らし最高でしょ。
a0146431_1455423.jpg

久々の晴天って感じで。




この丘には売店、レストラン、ホテル、BBQ広場が
点在しています。
メインの噴水でのこうた。
a0146431_14563566.jpg

中が気になる様子。
入ろうとしてませんかぁ?

あの嵐の雨のお散歩から
水滴とか水の流れとかに興味が湧いたらしい(笑)

a0146431_1456517.jpg

こんな碑もありました。
何故だかここにも登ろうとしたので
降ろしました(笑)


なんとなくお散歩して
その足で帰ることにしました。

次回は上り線の談合坂SAの
ペットほっとエリアをお届けします。

続く。





↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-04-09 17:24 | おでかけ「+こうた」

ワインを求め勝沼へ

自宅の在庫のワインを買い求め
ドライブがてら勝沼へ行くことに。


今日はほがらか行楽日和~
a0146431_16154627.jpg

談合坂で休憩ね。
お決まりのランで匂い嗅ぎのこうた。
しっぽが期待度高しと言ってます(笑)



ちょっとお腹空いたぁ
スイーツカナ(笑)
a0146431_16155253.jpg

クレープは生地を焼きたてで
作ってくれます。


甘くないものはのぶリン。
a0146431_16161835.jpg

チキンと野菜。




南アルプスがクッキリ♪
a0146431_16164917.jpg

いつも御用達のワイナリーへ。
たっぷり買い込んだあとは…



ぶどうの丘へ行ってみました!
a0146431_16174021.jpg

新緑が大好き♪
キレイ~

その様子はまた明日♪





続く。




↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-04-08 18:29 | おでかけ「+こうた」