元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ「+こうた」( 85 )

オフ会 素敵な出逢い

おはようございます。

たーっぷり 楽しんだ昨日。

特設ドッグランはこんな様子です。

不思議なんだけど、
こんなにたくさんの中から
気の合うワンコを見つけるのが
早いのね。
a0146431_74590.jpg

スタッフさんのラブラドールに
遊んでもらいました。



なぜか、男の子ばかりと遊ぶのも
不思議なんだけど。
a0146431_735617.jpg

「オレ、早いしー!!」
かけっこもいっぱいしました。
一番楽しんだのこうたじゃない(笑)!?


普段、ランへはあまり行かないのは
色んな飼い主さんやワンコがいるから
気を抜く暇がないのね。

だけど、スタッフさん、ボラさんが見守る中、
遊ばせられたので、ある意味安心でした。
こうたのこともよく知って下さってるのでね。




そして、ご近所の舞ちゃん。
a0146431_741731.jpg

笑顔がキュートでしょ♪

このあと、高台の見晴らしのよいところで
一緒にお昼休憩したのでした。
その様子はまた今度ね♪





我が家の今回の目的の中に
里親さんの元で暮らすことになった
一時預かりをしたワンコと逢うこと。

逢えるかな~と期待しながら
キョロキョロ。

すぐにわかりましたよー!!
当時の名前はグリーン。
今は「そら」くんになりましたね。
a0146431_74841.jpg

覚えててくれてありがとう♪
カメラに向ける眼差しが全然変わってないね。

なんてカワユイのだ♪
幸せそうで安心しました。



あぁ~嬉しいな。。。

続く。





ランキング下がり気味(涙)
ポチっとご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2012-11-04 07:25 | おでかけ「+こうた」
皆さん、こんばんは♪

今日はあるイベントに参加してきました!!

横浜港シンボルタワーは
見晴らしの良い落ち着いた場所でした。
a0146431_20262691.jpg

運良く風もなく静かで暖かい1日に。

a0146431_20275029.jpg

保護犬を卒業したワンコたちのオフ会です。
もちろん、こうたも卒業犬のひとり。

この広い特設ドッグランで
色んな出逢いがありました~♪


そしてご近所の舞ちゃんも卒業犬。
一緒に参加できて嬉しいです!!

お付き合い有難うございました。


盛りだくさんな様子は
またアップします~♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-11-03 20:36 | おでかけ「+こうた」
床暖房付けました。
足元がヒヤッとするように
なりましたね。


訳あって火曜がお休みだった昨日は
たまたまのぶリンもお休みでした。


紅葉と富士山を見たいねって
リクエストしたかいがあって(笑)
富士スバルラインを目指して出発!!
紅葉はどうかな?



一眼でパチパチ撮ったのは
また今度アップするとして

1合目から5合目までのあいだで
下から移り変わる景色を堪能しました。

鮮やかな見頃の広葉樹から、
次第に針葉樹の黄色へ移り変わります。


途中の雲海が良かったです♪
下界は雲のなかたけど、上に登れば
はっきりと富士山の頭も♪
a0146431_13341679.jpg

バックの雲が厚くて見えずらい?



河口湖では走って
a0146431_13354816.jpg

楽しんだお二人様。



湖畔こんな風に
a0146431_13362772.jpg

赤が鮮やかでキレイでした。





ダウンを着ていっても寒い富士山。
もう冬の匂いがしてました。
あのキーンとした感じ好き。



今回はのぶリンが行き先を考えて、
くれました。
運転してくれて1日お疲れ様でした。
有難うね♪♪♪



富士山からパワーをもらって
また頑張れる気がする(笑)



いつもポチッと有難う♪
今日もお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-10-31 13:55 | おでかけ「+こうた」

広いお庭って良いな

水曜に行ったおばあちゃん家。

農家でもあるので、表も裏もお庭が広い!!

玄関前で待機中のこうた。
a0146431_13263580.jpg

裏庭にいる老犬ワンコと二度目のご対面では
すっかり怖がられる存在に(汗)

ウ゛ーとかいうからでしょ。
a0146431_1327661.jpg

こうたはボールで走りまわり
のぶリンと追いかけっこで楽しみ、

a0146431_13272941.jpg

老犬チビは人との触れ合いを満喫。
こうたが怖くて人から離れたがらない
後ろに隠れてるつもりが可愛い♪
また逢いに行くから元気でいてね。


a0146431_13274952.jpg

そのあとは実家へ。
家の中も馴れてきて、コザクラインコの
勇太とノエルも羽ばたきさえしなければ
獲物にはならなくなったね(笑)

こうたの目が見開いたら要注意!!
ノエルってこうたに近づきたいから
これも要注意ね。

a0146431_1328181.jpg

荒川の河川敷の広場を走って
風を感じてお散歩して

高坂のサービスエリアではドッグランを
走った。。。夜だよね(笑)
夜の暗さと嫌な場所があるみたいです。
楽しい場所なら夜も大丈夫とわかりました。

a0146431_1355798.jpg

帰りの車では、サチコもこうたも爆睡(笑)

いつも運転有難うね。
のぶリンお疲れ様♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-10-13 14:02 | おでかけ「+こうた」

八ヶ岳の旅を振り返る

昨日と今日とゲリラ豪雨ですね。


まきばの公園での不安は
↓ この態勢で狙いをつけてるからです(汗)
a0146431_12302934.jpg


どの動物も獲物に見えるそうです(汗)
a0146431_12304220.jpg


まきばの公園のソフトクリーム
a0146431_12304138.jpg

真っ白のミルクの濃いタイプ。

a0146431_1230527.jpg

おねだり中のこうた(笑)



清泉寮のソフトクリーム
a0146431_12305097.jpg

黄色っぽいのね。

a0146431_1231223.jpg

おねだり中のこうた(笑)



a0146431_1231078.jpg

景色が良いね。

a0146431_12311173.jpg



a0146431_123199.jpg

まだまだ夏の避暑地でした。


a0146431_1231203.jpg

おまけ。
こういう写真を観てると
こうたが人に見えるから不思議だっ!!







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by family-sck | 2012-09-02 12:47 | おでかけ「+こうた」

お疲れ休み

八ヶ岳から戻ると、早速バリケンに入り
お休みモードのこうた。


暑さも、ドライブで車に揺られるのも
知らない場所へお泊まりするのも
お疲れだったようです。
a0146431_1445657.jpg

こんなお顔してるから、遠くからパチリ。
起こしたら可哀想だからね。

おじいちゃんの様なお顔(笑)


そして夜のお散歩も、翌朝も
穏やかな落ち着いた歩みでした。
サチコの後ろをテクテクして(笑)

そんなに疲れちゃった!?
[PR]
by family-sck | 2012-09-01 14:11 | おでかけ「+こうた」

清泉寮

わんわんパラダイスは
朝も一緒に食事できます。
好きな席に座れます。
a0146431_1352795.jpg

a0146431_13522690.jpg

日が射すと八ヶ岳も暑い(汗)
a0146431_13524296.jpg

大きい~と歓声も聞こえたな。
こーたクン、朝もお利口でお願いしますね。

a0146431_1353665.jpg

木々の中を走ることがとても
楽しかったようです。
a0146431_13531975.jpg

a0146431_1353419.jpg

コテージまでは徒歩移動でも
2、3分です。

お世話になったわんわんパラダイスをあとにし
お次は…




清泉寮ではお決まりの
ソフトクリーム♪
a0146431_13542588.jpg

冷たいの下さいなっ。
a0146431_13565818.jpg

こうたは男性に絶大な人気ですね。
毎回、声をかけてもらいます。



一眼で撮った写真が楽しみだわ~(笑)
帰りの中央道ではこうたのトイレ休憩をして
途中の勝沼でワインを買いに降りて
午後には自宅でお洗濯をしたのでした。


のんびり楽しめたね♪
運転手の、のぶリン有難う♪
[PR]
by family-sck | 2012-08-31 14:18 | おでかけ「+こうた」
さぁお夕飯の時間♪

ここの良いところは、
ワンコと一緒に食事ができるところ。

a0146431_12145233.jpg

a0146431_1215876.jpg

a0146431_12152731.jpg

a0146431_12154742.jpg

a0146431_1216114.jpg

a0146431_12163574.jpg

a0146431_12165980.jpg

a0146431_12171293.jpg

a0146431_1217281.jpg

特選ディナープラン。。。

満腹です(笑)

お利口だったこうたはお隣の席の
ご婦人からクッキーを頂きました。

そして会話に花が咲きます♪
[PR]
by family-sck | 2012-08-31 13:50 | おでかけ「+こうた」

まきばの公園

萌木の村からお次は
まきばの公園へ。

動物たちと触れあえるカナ!?
ここのソフトクリームも
食べてみたかったの。

車を降りるとこうたは、
動物の匂いに興奮状態…
散策路の長い、離れた駐車場だったから
なーんか不安(汗)

柵の中にはヤギやヒツジがいて
こちらには関係ないって顔して
ムシャムシャ草を食べてました。


a0146431_15444138.jpg

柵から飛び出て、フラフラしてるヤギ(笑)
ちゃんと戻るのカナ!?

景色を観ながらソフトクリームを食べて
出逢ったワンコとご挨拶してお宿へ。



a0146431_15454483.jpg

八ヶ岳高原ラインを走ります。
緑の中を走る気持ち良さ♪
窓を開けて、こうたも嬉しそう。


a0146431_1549722.jpg

八ヶ岳わんわんパラダイス。

点在したコテージがたくさん。
お夕飯は、こうたも一緒にレストラン♪

さてどうかな~。。。
[PR]
by family-sck | 2012-08-30 22:15 | おでかけ「+こうた」
ラッキーなことに、水曜のお休みと
夏休みとして木曜日が休めることに。
なんと連休になったのです!!

のぶリンには有給休暇をお願いして
なんとかおでかけできることに。


中央道で休憩を取りながら
a0146431_1337223.jpg


萌木の村を散策。
a0146431_13374456.jpg

このロケーションで食事ができる
幸せ♪

お腹空いたね。

こうたのバンダナには保冷剤を入れて
首回りを冷やしてあげてます。

いくら気温が低めでもまだまだワンコには
暑いもんね。
a0146431_1338221.jpg

お利口に待ってるね。

木陰では涼しい風が!!
関東もはやく涼しくなぁれ。


腹ペコだったので
ボリューミーなハンバーグステーキ。
a0146431_13385153.jpg

柔らか~い♪ 美味し~い♪



カフェ エフェメール。
a0146431_13392156.jpg

とても素敵なテラスでワンコもOK。
ちなみにのぶリンはチキンのハーブソテー。
こちらも皮がしっかり焼いてあり、
とても美味しかったね。


この旅はまだ続きます。。。
[PR]
by family-sck | 2012-08-29 13:28 | おでかけ「+こうた」