元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 35 )

久里浜から金谷へ渡る~

続きでーす☆

海の上はホントに気持ちいい♪

カモメにえびせんあげてます。
a0146431_20195073.jpg

手渡しもできた!
a0146431_2020564.jpg

準備のよい先輩のおかげで、みんなで
交代交代えびせんで楽しみました(笑)
a0146431_20202370.jpg

揺れも気にならずに、デッキで風を感じてるのが
こんなにもすてきな時間になるなんて!

だからあっというまに千葉に着いちゃいます。
フェリー降りたらすぐのところ。
a0146431_2020393.jpg

海鮮BBQのはじまりです♪
a0146431_2021019.jpg

火力が強くて熱いんです(笑)
みんな思い思いに焼いてたくさん食べてました。
a0146431_20211683.jpg

身体から、いその香りがするんじゃないかと思うほど
食べて満腹でした(笑)
a0146431_2021335.jpg

店内からは綺麗な景色も望めます!

波の音を聞くのも良いもんです☆

まだ次回に持ち越しがありますよ(笑)
もりだくさんな一日だったから~☆






↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-10-10 06:46 | おでかけ

東京湾フェリーにのる!

昨日はのぶリンの会社のメンバーと
こんな体験をしてきました!

誘ってくれてありがとうございます☆

まずは、京急で久里浜で行き、フェリーにのりました!
a0146431_9474665.jpg

船内は広々できれい☆
a0146431_9474685.jpg


a0146431_9482734.jpg

外の空気を吸いに出るとカモメのお出迎え!
a0146431_9484965.jpg

お菓子もらいにそばまできます(笑)
a0146431_9491439.jpg

どんどん陸から離れて速さも増してきました。

このフェリーに乗る前から、スーパーでの買い出しに
ワクワクしている大人たちに微笑ましかったなぁ(笑)

たくさん写真を撮ったから、数回にわけて
投稿しようと思います☆





↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-10-09 10:39 | おでかけ
こんばんは☆

今日はおばあちゃんのお見舞いに行ってきました。
元気な時の姿を思い浮かべると、今の状態を
受け入れるのに戸惑います。
なんかね、寂しい気持ちになっちゃって。
a0146431_2238082.jpg

もう、稲がこんなに稲穂をつけてるね。
時が過ぎるのは早いから、後悔のないよう
やりたいこと、してあげたいこと
思い残すことのないような時の過ごし方を
していきたいものです。
a0146431_2238923.jpg

今日は雨予報だったのに晴れてます。
こうた、ごめんね、連れてきてあげれば
良かったよねぇー!
a0146431_22383577.jpg

この写真、気にいってるんです(笑)
いいでしょ ♪





↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-11 22:49 | おでかけ
さて、用事を済ませて帰路ですよ~


また新東名から帰ることに。

ドッグランの看板を撮り損ねました(笑)
シャッターきるの遅すぎ~
a0146431_11105978.jpg


ランの隣にあるカフェ&ショップ
a0146431_11111589.jpg

おしゃれですね。


上り線の駿河湾沼津サービスエリアのほうが
サチコの好みです。
a0146431_11113144.jpg

広くとったテラス席にはパラソルが。
犬とも楽しく気兼ねなく過ごせそう♪


a0146431_1111464.jpg

キレイですねぇ


お花の寄せ植えも大胆に大きな鉢!!
a0146431_1112189.jpg

憧れるなぁ


このクレープとっても美味しいの♪
a0146431_11121582.jpg

柔らかな生地にミルクっぽい生クリームが
とても好き♪

こちらにも下り線と同じく生鮨もあり
干物やご当地ウィンナーなどありますよ!

お野菜のなかでも、トマトの出品数が
多かったのでご購入しました♪


甘くて美味しい♪


是非、新東名をお使いのときは
お寄りくださいねぇ

楽しめるサービスエリアでした。

次回はこうたも連れていくね♪




↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-04-17 11:23 | おでかけ
さて、初となる新東名ですよぉ~
その前に富士山が綺麗に見えます!
a0146431_13323025.jpg




分岐はこんな感じです。
a0146431_13324227.jpg

すぐに二車線に。

平日なので広々な道路です。



そして気になっていたサービスエリア♪

駿河湾沼津SAで休憩♪
a0146431_13334781.jpg

ピカピカ☆
トイレは個数より面積の広さに驚きました。

写真右端にはドッグカフェが♪
ランもそれなりの広さです。


中に入ってみると、特産品など
食べたくなるものも(笑)



そして何を買ったかといえば
売店では生鮨もあるんです。
a0146431_13335944.jpg

高台のベンチで♪
撮るまえに一つ食べましたけど(笑)

生は美味しい♪



駿河湾を見下ろす景色。
霞んでパッとしてほしかったなぁ



次回は上りの新東名を。


↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-04-16 16:01 | おでかけ

空の旅 熊本から帰路へ

鹿児島空港へ着きレンタカーで
出発です。
目的地は熊本南部。
熊本空港より、鹿児島空港からのほうが
近いのです。

春から初夏を思わせる気温で
桜のは花は最初に咲き始める
枝先はもう葉が出ていました。


この海の色キレイでしょ~♪
a0146431_10182451.jpg

エメラルドグリーンのオーロラのよう。
行きの飛行機で、今回のように景色を
堪能できたのはラッキーでした。




帰りには日が沈む前の時間帯に。
a0146431_1020527.jpg

左後方から射す夕日が機体を照らしてます。

日が落ちるのもわからないまま
睡魔に襲われ、関東の夜景が見える頃
眼が覚めました。

日常ではないから、どの景色も
心に残るものでした。


空港からはバスでのんびり。
また睡魔に(笑)

乗り換えもないバスは良いですね~



ながーいお留守番のこうたは
丸一日心配だったみたいです。

お留守番ありがとうね。



タイムスリップしたような田舎で
ほんのひとときを過ごしました。




↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-20 18:52 | おでかけ

空の旅 鹿児島空港へ

空を飛びました!!

今朝はまだ暗いうちに
こうたのお散歩をして
日が登り始めに出発です。


滑走路でスピードの上がるときが
たまらなく好きです(笑)
a0146431_1295771.jpg

海面には機体に照らされた
太陽の光が反射して
キラキラ輝いてキレイでした♪



空と大地の地球。

文明が発達してかわりゆく地上を
遠くから眺めている何かがあるような…
喜んでいるのか、または悲しんでいるのか
そんなことを思いました。





窓際からの眺めは、昨日読んだ
ストロベリーナイトを忘れさせてくれます。

本を読むのは好きだけど、映像より
活字を想像して頭に映し出すことのほうが
まるで刻み込まれるものが違うから。





富士山と芦ノ湖。
a0146431_12105689.jpg

キレイなものはそのまま残っていてほしい。

いつの時代にも人々の心を癒して
元気にしてくれるから。



飛行機は南西に向かって飛んでます。

気流が乱れませんように。。。


昨日でなくてホッ。








↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-19 13:03 | おでかけ

素敵な作品を

皆さん、こんにちは♪

昨日は都内まで行って参りました~!!

乃木坂駅から直結の国際新美術館へ~
始めて降りた駅でもわかりやすく
お喋りしてるとあっという間に着きます。

國際書画展
今日から2/4までの催しです。
是非ご覧下さいませ♪



たくさんの作品を眺めて
その方の感性に触れるのが
なかなかない機会だけに
とても貴重な体験した1日でした!!

舞ちゃんのママの作品を
この眼で見られて感激です♪



お昼は美術館からすぐ近くにある
和食ビュッフェ形式のお店♪
a0146431_2037256.jpg

タケノコのかつおと柚子こしょう和えや
和風カレー、豚しゃぶ、しょうが焼き
鯵フライ、肉じゃが、サラダ各種…
豚汁もありましたよ~

やさしい味付けでほっくりします。

この入口のように店内もレトロちっくで
ホッとする空間作りがされてるように
感じました。
a0146431_2038164.jpg

磨りガラスきれいですね♪



豚組
ランチ1,000円はお得です♪
a0146431_20382185.jpg

楽しい1日でした♪

ありがとうございました♪







またポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-01-24 13:21 | おでかけ
こんにちは♪

昨日の続きの写真です。
久々に長距離の電車の移動で
ヒールの足もクタクタでした。

もっと張りきってキメキメでも
よかったかな?と今朝になって
思いました。

黒のドレスやワンピの女子多し。



式場は華やかで気分も盛り上がりますね♪
a0146431_1357159.jpg

たぁチャン代わりに色々観たからね!


バルーンもハートなの。
a0146431_13585485.jpg



a0146431_13594692.jpg

チャペルゲートに掛けられた
お花のリース♪
これ可愛いでしょ~


新郎新婦はもちろん撮るけど
周りの装飾もも気になるのでした~。


息の合った生い立ちの紹介VTRを観たら
今後の生活も安心して見守ることが
できそうです。
お幸せにね♪



帰りのお迎えでは、三芳S.A.で
こうたの休憩をして帰りました。

意外と広い芝生があるので
穴場です。
a0146431_1461215.jpg

一文字のお口が可愛い(笑)
のぶリン撮影です。




知らない場所では夜の暗さに
恐怖感はあまり感じないのかな。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-11-24 14:35 | おでかけ

二人三脚でいこう

本日はお友だちの結婚式へ出席しました♪


このキャンドルは火を灯すと
色が変わります。
a0146431_23404992.jpg

綺麗ですね~


a0146431_23411961.jpg

ブーケをこっそり撮りました。
ガーベラの薄いピンク色のラブリーなドレスと
薔薇のワインレッドの大人びたドレスで
雰囲気を変えて楽しませてくれました。

a0146431_23414378.jpg

あの頃の初々しいのぶリンとサチコを
思い出したりするのも良いもんですね。



a0146431_23531116.jpg

のぶリンとこうたのお迎えで
ほのぼのした気持ちになりました。
有難うね♪




いつもポチッと有難うございます♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-11-24 00:01 | おでかけ