元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 35 )

市民まつり 最終日へ

こんばんは♪

今日はようやく着席しました。
いつもこんなに動いたら
痩せるだろうに(笑)



かわさき市民まつりの
ペットは家族チャリティフェスタに
行ってきましたー!!
a0146431_1946417.jpg

迷子になったので案内所でパンフを。
物産展や屋台のあるところは
人で前が見えないほど。

地図では右上の健康の広場にある
かわさき犬猫ボランティアさんの
ブースを訪れご挨拶 f(^_^)ペコリ

いざというときのための
避難グッズに忍ばせるレトルトの
鹿肉を購入しました。
お試しに普段から食べてみよう!!
すっごく喜ぶと思う♪

そして
ワンコのお洋服のブースを
オススメしてくださって
こうたにとっては 初!! お洋服購入。

しかも3着も(汗)

こーたクン…着てくれるでしょうか!?

おチビの頃に一度着せたら
ビリビリにしてくれたから
なんだか不安。。。
a0146431_2011018.jpg

あらま~♪
ご褒美で頑張りました。
ピッタリサイズで惚れ惚れ♪

これで、カフェなどの毛が
飛び散ってほしくない場所対策が!!

あ~嬉しいな♪
着てくれたから驚いてます(笑)
a0146431_2016732.jpg

この3着なのね。
お出かけには持って出ようね。


駅に向かうと
通行止めの道路では
御神輿担いで盛り上がってます。
a0146431_19485793.jpg

a0146431_19495560.jpg

お祭りといったら御神輿だね。
ワクワクしました。



その足で、仕事の用事を済ませ
家の用事もあれこれ…
のぶリンの帰りを待つのみ。

めったにない連休を楽しみました♪




皆さんご協力有難う♪
あなたのポチッで頑張れます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-11-04 20:17 | おでかけ

女子会のはずが

昨日の28日は、お友達と約束の女子会の日♪

ドタキャンしてしまいました。
ごめんね。


体調が悪く、喉が腫れて声が出しずらいことを
電話で話しました。

ブログで風邪移されたってあったから、
そうかなって思った・・・。

よくご存知で(笑)


みんなと逢って元気をもらいたかったー。

たまには遊びに来てね。










いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by family-sck | 2012-04-29 18:12 | おでかけ

ラゾーナ川崎へ

ラゾーナ川崎や駅ビル、アゼリアと川崎も
栄えたもので、見るところが沢山あって楽しい♪

とりあえず、ラゾーナからと駅を出て左に進むと
すごい人だかり!!


「2AM」というグループが来るのね。。。
a0146431_12123235.jpg

ところどころで「2PM」かと思ったって声が!!
だよね。。。


広場は人で埋め尽くされ、テレビ用のカメラの準備が!!
a0146431_12124311.jpg

それを横目に、店内に入ると閑散としてました。
オープン直後ではみんなイベントに集中して穴場なのね。



ロクシタンのオードトワレ。
a0146431_12125322.jpg

チェリーブロッサム。

この香りのハンドクリームを頂いてから
香りの虜となってしまった♪

奮発しちゃった(笑)



人の多い所に行くと活気が溢れてて
こちらまで元気になるような感じ。

あちこちふらふらして帰りました。







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-01-15 23:10 | おでかけ

下総中山&柴又

子供の頃から連れられて行っていたお参りの
習慣は未だに続いてる…


毎年新年になると行っていたけど
今年だけ年末に差し掛かって行くことに。

なんだか一年忙しかったような。


こうたはごめんね、お留守番なの。
a0146431_7485138.jpg

ドアの前で通せんぼ!!





まずは中山から
a0146431_749110.jpg
a0146431_749470.jpg
a0146431_7491367.jpg
a0146431_7491676.jpg
a0146431_7492569.jpg





参道にあるカフェでランチ。
a0146431_7492813.jpg






お次は柴又
a0146431_7493626.jpg

a0146431_7493936.jpg
a0146431_7494848.jpg
a0146431_7495171.jpg





ただいま!!
a0146431_750082.jpg

お留守番有難うね。


















いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-11-22 07:54 | おでかけ

志賀高原へ

いざ志賀高原へー!!

朝の3時に起きて出発です。

今シーズンは昨年の年末頃から
ずっと降り続いている雪のおかげで
積雪量も問題なしだし、雪質もグット!

と、毎年お世話になっているホテルを予約したときに
そう聞いて一層楽しみにしていました。


山へ入ると雪が舞ってます。
a0146431_1115450.jpg

一日目は風が強くゴンドラもノロノロ運転。。。
とても冷たくて、一枚も写真がありません。
鼻水が垂れてるのも気づかないサチコ…。
ツララになってなくてよかったっ。

けど、相当滑ってお宿へ戻ります。





2日目は快晴♪
a0146431_11151486.jpg

日ごろの行いがいいから!?
このお天気なら横手と渋峠を滑りたい!
その答えは↓下の方に。。。


a0146431_11152638.jpg

山頂から見下ろす景色が最高♪
この写真を撮るためには強風との戦いが。。。
さくっと写真を撮ると、

のぶリンの一言、とりあえずワンコね。
a0146431_11153631.jpg

とりあえずって。。。

渋峠ホテルのインディくんのお出迎え。
とてもフレンドリーで可愛らしい。
ゴールデンの手触り久しぶりだわ~。やわらかいね。

なでれ!!と言ってる。。。と思う。
a0146431_11154548.jpg

なんとカメラ目線です。




そしてお次のワンコは
a0146431_11155420.jpg

横手のレストランにいる看板犬。
ハスキーの2頭とたわむれるのぶリン。
とても幸せそう♪


なんとラッキー☆なんだろぅ。
a0146431_1116495.jpg

遠くに富士山が写ってるの見えますか?
この景色を見るために滑りに来てる気がします。
霞んだりして見られることも少ないそうです。
わーい!!


a0146431_11161431.jpg

こんなに素晴らしい樹氷ができてます。



a0146431_11162513.jpg

山頂から広がる景色を見ながら滑る渋峠ゲレンデ。
ここでも思う存分滑って楽しかったね。




a0146431_11164923.jpg

帰りはまた雪が降ってます。
運転いつもありがとう。



志賀高原は、ゲレンデが豊富にあって
風向きや天候で標高の高いところにしようか
選択肢があるのがいいね。

レストランも選択肢が沢山だし♪


ホテルサンモリッツ志賀ではオーナー夫妻の
温かいお出迎えや、料理長の美味しい料理、
落ち着く館内でほっくりしますよ。




ちなみにこうたクン、里帰りして動物病院で
預かってもらいました。

こうた大きくなったね~、筋肉も付いてきて良い感じ。
と誉めてもらってたのに…
お迎えにいくと、トレーナーさんたちに、
お散歩のひっぱりグセや、人への飛びつきを
訓練した方がいいですね。。。
と言われてしまい、二人してガックリした帰り道。

嬉しいとワーイワーイと声が聞こえてきそうなほど
だもんね。

そしてアレルギーにも注意してくださいということでした。
吉岡油糧のフードに変えてみようかな。


我が家へ戻ったこうたクン、以前よりやんちゃになってます。
なんで!?
里帰りが寂しかったかな。

今度は一緒にお出かけしようね。




いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-02-11 11:54 | おでかけ

イルミ。。。


ここはどこのイルミネーションでしょう?


a0146431_185976.jpg


青の光も冬の空気に合うみたい。



さてさて、ここは関越道上りの三芳SAです。

工事が終わり店内は、大きなフードコートや
面白いお土産物、コンビニ・・・

あれこれ見たくて時間がかかっちゃいます。




のぶリンゴメン。ちょっと見たいの。

えっ、ちょっとじゃない!?


ちなみに、工事中の塀のペイントが
とっても可愛らしくて好きだったんだけど、
どなたの絵なのかしらね。。。











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-12-13 18:09 | おでかけ

良い夫婦の日に。。。

昨日は11月22日。
良い夫婦の日でしたね。
何年か前に結婚式を挙げた記念日なのです。が、

特にこれといったイベントも計画もなく
車の半年点検なんていってみたりして、
一日終わってしまいそう…涙

のぶリンと点検の待ち時間に「・・・・・」
思いつかないので、普段しないことをしよう!!と

なんと、向かった先はこちら↓
a0146431_18143027.jpg

クリスマスムード漂うディズニーランド♪

来るだけでワクワク楽しいな。ルンルン。


a0146431_18144577.jpg

お決まりのツリーをパチリ。

ただ夜のパスポートなのに、渋滞で入り時間が19時に…
あまり余裕がありません。汗


どのイルミネーションもココロが踊る感じです。

a0146431_18145897.jpg

シンデレラ城は見ごたえあるぅ~
うっとり^-^


さてさて、お目当てのキャプテンEOは
待ち時間が90分の上に、上映時間が40分…
残念だけど、また今度ね。


さくっとお夕飯にしちゃおー。
カリブの海賊から見える、このレストラン。
ここに決めてました。
パレード前なので、一番空いている時間帯で30分待ち。

思ったより早く順番がきて、ホッ。


a0146431_18151130.jpg

店内のツリーも可愛らしい♪


a0146431_18152548.jpg

クリスマスのスペシャルメニューにしました。
暗くて上手く写真が撮れなかった…ガックリ。


a0146431_18153584.jpg

そしてお腹いっぱいになったら、
どれか一つくらい乗る?

カリブの海賊にしました。
もう時間なので、お土産買って帰りましょ。

ミッキーとミニーのワイングラスを買ってね。

また後日美味しいワインを飲みましょ^-^


行きも帰りも助手席でウトウトのサチコに
文句も言わずに連れて帰ってくれて
ありがとうね、のぶリン。

こうして良い夫婦の日を過ごした二人でした。














いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-11-23 18:36 | おでかけ

降り立ったのは…

14日の日曜日の夜の便でのぶリンの実家へ帰省しました。

APECの最終日ということもあって、道路は規制や渋滞するかも
しれないから、電車を乗り継いで羽田へ。

もうクリスマスな感じ♪

a0146431_15352646.jpg

久しぶりの空港はワクワクして楽しいな。
お土産選びでウロウロ。。。
そうしていると、もう時間!
飛行機へ乗り込んで出発ー!

飛行機の離陸するとき好きなんだなぁ。
加速して、ファ~っと飛ぶんだ感じがね。

さてさて、ウトウトしているともう着いちゃった。
着いたのはここ↓

a0146431_15353727.jpg

鹿児島空港です。

飛行機が遅れてもう21時を過ぎてます。。。
レンタカーにのりかえて移動です。
熊本県の下のほうなので、鹿児島空港が近いの。

着いてからは、のんびり温泉に入ったり、ペットの猪を観たり、
貯まりかねていた、お義母さんとお義父さんの話を聞いたりと
あっという間の3日間。



a0146431_15351165.jpg

空弁はわかるけど、空パンって。。。



朝晩は関東より冷え込んで寒かったね。








いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-11-21 15:53 | おでかけ

11月3日

山梨ヌーボー祭りへ いざ出陣ー!!

と、そんなにも張り切ってる訳ではありませんが
この日をどんなに待ちわびていたか…^-^

昨日は、お天気に恵まれた本当にポカポカ陽気。
a0146431_21254551.jpg

噴水に虹がみえますか!?

右奥に見える沢山の人が、試飲の列に並んでる人です。。。
現地到着は11:30ころ。

入場料を払ってグラスやパンフレットをもらうまでの列も相当の待ち時間…。
んー悩んで今年は試飲は諦めました。。。

そのかわり、販売しているヌーボーを3本購入して
うちでのんびり飲もう!!と決めたのです。


日比谷公園に来たもう一つのお楽しみ♪
松本楼の外でも、順番を待っている列が…
ここではテイクアウトが12:00より販売されるので
ランチBOXとオムライスを購入して、木陰のベンチで
頂きます。


a0146431_21255910.jpg

マッシュポテトを牛ロースで包んで焼いてます。
デミグラスソースで頂きます。
エビのシュリンプ。
カボチャのサラダ。
抹茶のケーキ。


a0146431_2126815.jpg

オムライス、ハッシュドビーフ?だったかな。

外で食べると美味しいものは、もっと美味しくなるんだょねぇ。

お待ちかねのワインは、お家まで我慢してね。


帰宅してもまだ日が高いので、外であれこれ準備して
始めますー^-^

・勝沼酒造の『別離ーヌーボー』←ベリーヌーボーと読むのかな。

マスカットベリーAを使用していて、酸味の少ないサッパリな感じ。

・岩崎酒造の『あじろん』

これは毎度おなじみの親しみあるワイン。
毎年楽しみにしてます。
名前の通り、アジロンを使用した、風味豊かな味。
今年も美味しかったです♪

・岩崎酒造の『甲州』

ここまで辿りつかなかったから、またのんびりできるときの
お楽しみにね。


夕日に差しかかるとヒンヤリ冷たい風が吹いて
続きはTVを観ながら…。

途中から撃沈してます。二人とも。。。


飲みすぎました。反省。












いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-11-04 21:49 | おでかけ

11月2日

のぶリンとサチコの思い出の神社へ。

これまで無事に過ごせていることのお礼をして
まだ紅葉していない銀杏をパチリしてみました。
a0146431_21154913.jpg





あの時はすっかり紅葉して綺麗だったなっ。

a0146431_21171171.jpg



あれから何年たったのかしら~♪











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-11-04 21:22 | おでかけ