元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 35 )

あついぞ熊谷!!

昨日は、暑さで有名な熊谷へ。

夏は過酷なんです。

とぉっても。。。


TVでは暑さの中継されるのでご存知ですよね。




そんな中、日中にエアコン付けてません。。。

扇風機&うちわ!



だから、夏に行くのはなんかねぇと思ったり。









!?


えっ!!

今日

曇ってて猛暑じゃない!!


ラッキー☆

おばあちゃんのお墓参りしても、

エアコンなしの家の中でいても、

大丈夫!




そして、夜になると…

どこかで降った雨のおかげでとっても涼しい~。

お夕飯食べてて流れ落ちる汗もなく

ほんとにラッキーな一日でした。





帰り道では、川越や所沢付近で集中豪雨にあい

この雨のおかげで涼しかったんだなぁと

感謝したのでした。













いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-08-19 08:52 | おでかけ

久しぶりの再会で^-^

さていったいここはどこでしょう!?
a0146431_1434786.jpg


チッ・・・



チッ・・・




チッ・・・



あっその前にヒントあげます。
駅からサウナミストが出てます。。。




チン!!



この写真だけでわかったあなたは、さすが^-^









ここは暑さで有名の熊谷です。



サチコは昨日ここへやってきましたぁ♪


それも子供のころからのお友達と逢うために。



ルンルン♪



誰も遅れることもなく(笑)時間通りにランチへ向かいます。



到着したのは「シシリーの風」


ここはパスタとのセットでピザが食べ放題!!


店内もオシャレで可愛い。。。




a0146431_14404333.jpg


a0146431_14404970.jpg


なんでなんだろう?肝心の焼き立てピザの写真が一枚もないっ。

そんなに私、夢中で食べてたかしらん。。。ガッカリ。


でもでも、美味しく頂きました^-^



それにしても女子が集まると話は尽きないもんだわね。

時間が過ぎるのなんてあっという間。


みんなが元気で、それぞれの生活を頑張って

そしてたまにこうやってお互いの近況を報告して

みんなの携帯で写メ撮って、タイマーの音が変だとか

たくさん笑って…


こういう時間は宝物です^-^

























いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-08-12 14:59 | おでかけ

この季節ですね♪

7月20日から熊谷ではお祭りがあります。

その名も「うちわ祭り」!!

最終日の22日にはお祭り広場で山車の敲き合いが
すごい迫力で行われます。

人出もすごい!!
熱気も!!


その準備が着々と行われていて、懐かしいなぁと
思わずパチリしました。

a0146431_15271818.jpg


そしてこのお祭りと同時に梅雨明けのお知らせがくるのです。














いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-07-14 15:30 | おでかけ

アリス!!

公開当時から行きたかったのになかなか
タイミングが合わずに今頃になったけど、
午前までウダウダしていたけど、
思い切ってちょっと遅い時間に観ました。


もう子供のころの記憶もなくてストーリも
すっかり忘れてて、大丈夫かなぁと心配もしたけど
それでもOK大丈夫。


+300円かかるなんて知らなかったけど
それもOK。
眼鏡の上から、ちょっとかけずらい…。
でも、それもOK。



そんなこんなで始まったのは
『アリス・ワンダーランド』

3Dの映像を楽しんで、特殊メイクとか、CGとか
じっくり観察してきました。


純粋に子供心に戻れる映画でした。。。















いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-06-24 09:10 | おでかけ

新緑を求めて

『二人揃ってお休みなんだからどこかへ行こうよ~』企画



昨日は↓へ
行ってまいりました。お馴染の山中湖方面へ。




最初に向かった先は、ワインの産地の勝沼。

岩崎さんちのワインが大好きでまとめ買いをするためです♪
12本まとめて。ルンルン。




そして次は河口湖方面へ
a0146431_883137.jpg

ここ赤富士ワインセラー。
プレゼント用のと記念日用のとっておきのワインを調達!!






試飲もしてほろ酔いサチコと運転手でガマンのぶリンは山中湖へ向かうのです。
そこで待っていてくれたのは
白鳥たち^^



a0146431_89130.jpg

お手入れしないとね。なんか御用!? カメラ目線です。。。






a0146431_89936.jpg

羽の裏が肝心なのよね・・・と言っているかはわかりませんが
しばらく毛づくろいを観察してました^-^


鳥なのにこんなに大きくて足も立派。すごいなぁ。。。
サチコの夢は白鳥をなでなですること♪





a0146431_891986.jpg

車の窓を開けると爽やかな風が吹き込んできます。
気温は18℃。。。
深呼吸をたくさんしてリフレッシュした休日でした。





のぶリン運転お疲れ様でした。
いつもありがとう。











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。

More
[PR]
by Family-sck | 2010-05-18 08:30 | おでかけ

ちょこっとここで・・・

a0146431_18165720.jpg

「お父さんがお皿洗うまで、良い子でここにいるよ!」
そういってるみたいです。
前にも登場した実家のコザクラインコの勇太♪

寒がりなのに水道にとまってるね。
羽ふくらましちゃって大丈夫?
足ちめたくなっちゃうょ~;;

普段から父にべったりのインコたちなのです。




残念ながら、元気になった姿のノエルは
写真撮るのを忘れちゃったし・・・
大きな声でお返事は健在でした^^








いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。

More
[PR]
by Family-sck | 2010-04-19 18:33 | おでかけ

お彼岸&プチプチ同窓会


おばあちゃんちへ

久しぶりに一人で電車に乗りました。
新宿の乗り換えはまだ慣れていませんが
最近ようやくどうにか大丈夫です。。。
a0146431_111719100.jpg

農家なので庭先も広々していて気持ちが良い!
風もなく穏やかな日は縁側で日向ぼっこ。

おばあちゃんも元気そうだし
ワンコのチビも元気だったし
安心しました。


プチプチ同窓会へ

夕方に待ち合わせてます。
ん?一年ぶり以上だよね?
相当合ってないんじゃない?

積もる話も沢山あるけれど
友達の1歳2カ月になる子供が
パワフル全開なのでサチコはくぎ付けです。
食欲も想像以上…ちびっこって未知の世界だわ。

みんな結婚して実家から離れてると
都合を合わせるのがこんなにも大変だなんてね。
今回逢えて良かったぁ。。。

みんなも私生活を頑張って元気そうで
安心しました。
[PR]
by Family-sck | 2010-03-22 00:00 | おでかけ

今シーズン最後の滑りを

なんとか二人のお休みが合ったので
急ですが滑りに行ってきました!

その場所は志賀高原です。
到着した日は朝から雲の中…
「ほとんど視えなくない!?」
がっかりしながらゲレンデへ向かいます。

視えないと怖いので、良く知っているゲレンデを
スローで滑ります。

「標高の低めのゲレンデへ移動してみようか」
蓮池やサンバレーまで降りてきました。

「雪質も視界もこっちの方が案外良かったね」
大学生のスキーサークルらしきグループの
コーチの話を耳をダンボにしながら聞いて
同じように滑ってみたり、といっても
同じにはできてはないんですけど。。。

「そろそろお昼じゃない?」
「寺子屋のレストハウスにしようか」
標高の高いへ戻ってきましたが
なんと!!快晴☆
a0146431_13481886.jpg

見渡す限り雲海です!すばらしい!感動!
今回デジカメを忘れたので、ケイタイでパチリ。
空の青さも目に焼き付けでおきたいくらい。。。

お天気も回復したことだし、奥志賀方面も滑っちゃおう!
結局あちこち滑り、足はパンパン。
ケガしないうちにホテルへ戻りましょ。

いつも、お世話になっているホテルをご紹介します。
一の瀬エリアにある『サンモリッツ志賀』です。
かれこれ10年経つのかな。
オーナーご夫婦との会話も楽しみの一つです。
今年はお嬢様がご出産され、おじいちゃんとおばあちゃんに
なったと嬉しそうに話して下さいました。
おめでとうございました♪

a0146431_1454297.jpg

なかなか料理長とお会いできないのでここでお礼を。
「お料理もいつも美味しく頂いています。」
カルパッチョ大好きです。
お鍋もトマトベースのスープだったり
おうちで真似てみようと思います。

そう、志賀高原とは
のぶリンとサチコの贅沢なひとときを提供してくれる場所なのです。
[PR]
by Family-sck | 2010-03-17 14:15 | おでかけ

白銀の世界…続編

2日目はチャレンジカードのノルマが多いので
朝から張り切ります!

ゲレンデの順番は
タンネの森→高天ヶ原→東館→発哺→西館→寺子屋→東館→ロープウエイ→高天ヶ原→
一の瀬ファミリー→ダイヤモンド→焼額山→奥志賀→焼額山→山の神→ダイヤモンド→一の瀬ファミリー

なるべく同じリフトに乗らないように、計画をたてて進みます。
できれば今日中に終わらせたーい。。。どうかな。

a0146431_1713435.jpg

東館の小さくて可愛い黄色いタマゴ型ゴンドラを降りると↑
こんな景色に出逢えます。まだ余裕あり。

この後、スキー合宿のようにお昼を済ませたら
延々滑ってます。写真なんてとってる暇ありません…。
奥志賀を滑り終わり焼額山へ戻り、お茶したいねって
気分なのにこの日は我慢、我慢。時間ないのー。

a0146431_174203.jpg

ダイヤモンドから戻るときには、↑キャタピラーがあるんです。
スキーを履いたまま乗れて楽ちん。
これができるまでは、担いで昇ってたよね…。

あれ?もう夕日になりそう…汗

a0146431_1741268.jpg

最後に残す一の瀬ファミリーゲレンデに着いたときは
すでに4:20です。

あれっ確かリフト4:30までしか動いてないんじゃない?
あと4本あるよ~。しかも2本はペアリフトのノロノロのだよね。
じゃぁ高速リフトを先に2本のっちゃおう!

一の瀬ファミリー上部↑は結構傾斜があるんです。
普段は林間コースを行きますが、なんせチャレンジカードのため
今回は2本も滑り下りましたっ。

あとはノロノロペアリフトだけ、あ~時間、間に合う??
えっ4:50まで動いてるの?
少しほっ。。。
乗るとやっぱりノロノロ。

リフト降りるとのぶリンはほとんど直滑降!!!
えーっ、サチコおいてかないで。
なんとか着いたリフト乗り場では係のお兄さん、
もう片づけ始めてるし。
あっでも良かった。最後の一本間に合ったね~。

祝!!チャレンジカード完了です♪
ふぅ。。。こんなに必死に滑ったのは初めてじゃない?

More
[PR]
by Family-sck | 2010-03-01 17:49 | おでかけ

白銀の世界とは…

思い出の一コマを。

まだ日が昇ったばかり。
a0146431_22353195.jpg

深夜に出発して、↑この有料道路は7時30分に通過しました。
朝ご飯は小布施のSAで「まごごろセット」栗おこわとおそばのセットです。
ここは7時からの営業なので、それまで車内で待機して待ってました~。

この日は志賀高原の横手山・渋峠・熊の湯方面をせめていきます♪
今シーズンで終わりとなるチャレンジカードにチャレンジ!!
ファイトだー。
お天気良すぎです。。。日焼けがこわい。
↓のーんびりのこのリフトから始まります。

a0146431_2241881.jpg

ゲレンデにくっきりリフトの影が可愛い!

リフトを乗り継ぎ山頂へ到着。
せっかくだからと、スカイレーターへ登ります。
とても風が強くて飛ばされそうー 
でも↓こんな景色が眺められるんですょ♪

a0146431_22463559.jpg

北アルプス連邦がとても綺麗。
横手山にはスキー客の他に、三脚を持った写真家さん達が
何人もいらっしゃいます。
素晴らしい景色は撮りたくなりますよね。

今回こんな写真が撮れました。

More
[PR]
by Family-sck | 2010-02-28 23:06 | おでかけ