元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ワンコ「ニール」( 8 )

幸せになってね

これは、さかのぼること約一年前…

ゴールデンのワンコを家族として迎えたいと思い
里親募集をしていた1歳のオスとの生活が始まった頃です。

わずかな期間しか一緒にいられませんでしたが、
今でも大切な思い出に違いありません。

そして、のぶリンと二人の会話の中では、たびたび登場して
穏やかでほんわかした空気を運んでくれるのです。


一緒にはいられないけど、大事な存在です。


そのワンコが、晴れて里親で迎えて下さるご家族が
決まったそうです。
ボランティアのかたのブログで知りました。


ずーーーっと気になり続けていたので、知ったときは
驚きましたが、ホッとしたような、寂しいような。


なんだかよくわからないけど、涙もあふれてます。
ここでは言い現わせない色んな気持ちとともに。

良かった。ほんとに。
ありがとうね。

a0146431_1325535.jpg















いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-10-13 01:33 | ワンコ「ニール」

パーマ液の臭い!?

半日の仕事の後、ラゾーナで職場のお友達とおしゃべり。

すっごい久しぶりに行ったけど、人も多かった~。。。


ロールケーキをほおばり、BEへ移動して、のぶリンに

かりんとまんじゅうを買って、たい焼きをまた食べて^-^


洋服も秋物を物色してたら、似合いそうと言われるがままに

衝動買いをしちゃいました。



楽しかった!!







それで、自宅へ戻り、お夕飯の支度をしようかなぁと

考えてたら、リゾットが食べたくなって、パスタ用に買ってきたホタテを

リゾットへ入れようとバターで炒めてお米を入れてまた炒めて…


もう少しでできるなぁという段階でのぶリン帰宅しました。




なんかニールのウンチの臭いとパーマ液臭いけど!!

玄関の外まで臭ってるから~!!



な・ん・の・こ・と・で・す・か・・・?




出来上がったリゾットをみて臭いをかいで

あっこのホタテが臭いんだぁ…と言ってました。



サチコにはとっても美味しく感じたんだけど、

味は大丈夫だったでしょう?




ニールのウンチの臭いはなんとなくわかるんだけど、

(それもどうかと思うんだけど…)

パーマ液ってどうなの!?
























いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-09-13 01:23 | ワンコ「ニール」
今日は投票日。
テクテクのぶリンと会場の小学校へと歩きます。
誰に一票。。。と考えながら、初めて歩く道を
興味深々と見まわしながら…

「犬がかみますのでてを出さないで下さい!だって。」とか
「このお宅アンティークで素敵だね~。」とか

さっさと投票をすまして、帰り道は、ニールと散歩した
公園をまわって行くことにしました。



そこの公園は早朝や夜遅い時間に大型犬をノーリードで
遊ばせている方がいたので、ご一緒させてもらい
どのワンコより元気よく走り回っていました。

そんなアスリートなワンコだったので、毎日そこの公園へ
行くのを楽しみにしていました。。。

他に爆走できる場所なんてなかったもんね。
最初は呼び戻しも不安だったけど、全然OKだったし
お友達とも仲良く遊ぶこともできたし、
おりこうさんなワンコでした。。。


それぞれに散歩していたので、ここでこんなことしてたょ。なんて
思い出話をして懐かしんだ二人でした。

今頃どうしてるのかな?














いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-07-11 18:42 | ワンコ「ニール」

思い切って

ずーっと気になって仕方なかったので
思い切って近況を聞いてしまいました。

トライアルはしたけれど、色々な事情があり
今は元のボランティアさんのお宅にいるとのこと。
お写真も添付して下さり、あの頃に比べ少し大きく
立派に成長していることがわかります。

可愛いなぁ。。。
[PR]
by Family-sck | 2010-03-24 15:51 | ワンコ「ニール」

心のくもり

今はどうしているのかな?

元気で楽しく暮らせていますように。。。
a0146431_765097.jpg


More
[PR]
by Family-sck | 2010-01-11 07:23 | ワンコ「ニール」

あれから

ニールを迎えると決めたのに・・・

a0146431_23494275.jpg


私たちにとって、短い時間だったけど、幸せをいっぱいありがとうね。

More
[PR]
by Family-sck | 2009-12-21 23:52 | ワンコ「ニール」

ありがとう

ニール(以前の名前フェロー)に
たくさんの頂き物をしました。


a0146431_13481782.jpg


みなさん ありがとうございました。
[PR]
by Family-sck | 2009-11-30 00:00 | ワンコ「ニール」

今日からニールだよ

寝顔・・・可愛い!
a0146431_23592597.jpg

[PR]
by Family-sck | 2009-11-29 23:55 | ワンコ「ニール」