元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:感じること「感動」( 41 )

待ちかねていた○○

じゃーーーん☆
a0146431_19555438.jpg

我が家にソファーがやってきた!

なんだかんだ言ってお寛ぎになったのは
ご主人さまの…のぶリンでした(笑)

小さいものと、オットマンを並べると
のぶリンが横になっても大丈夫な長さに。
配置を変えたりてきるように
考えてみました。

お気に入りのカバーのちょうど良かったことが
びっくりでしたー!
何年か前の雑貨の福袋に入ってたのが
ようやく使われることに(笑)




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-01-22 20:02 | 感じること「感動」
決まりましたねー!

リアルタイムでTVから流れる
「Tokyo」を聞いたときは、
朝早いのに歓声をあげてしまいました!

昨日は駅前の焼き鳥が食べたくて
ふらっとお立ち寄り。
a0146431_7352426.jpg

割った焼酎は変わり種の
柑橘系
ばんぺいゆというもの。
a0146431_7453989.jpg

ゆっくり食べられるお夕飯は至福のときです。

a0146431_7365239.jpg

こうたはきゅうりもらって食べたね(笑)
味のついてる焼き鳥はダメーって
怒られちゃうからね。




何年後の自身の年齢を考えたくないけど(笑)
そのときのオリンピックを楽しみに
会場とかいけるのかな?とかワクワクして
あっ、オリンピックだからTV大きいのに
替えちゃう?とかありがちなことも想像して
気分が高まるのでした!

冬季オリンピックが長野のときだって
翌年には志賀高原の山荘でバイトして
夢中に滑ってたんだよね。





↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-08 07:48 | 感じること「感動」
皆さん、こんにちは☆

まだまだ暑い日が続きますね。
日曜日には別の意味の熱さも体験してきました!
a0146431_1575266.jpg

長丁場のライヴは6時間もあります。
昼間、飛田給の駅を降りるとコンビニで
ビールや炭酸、フランクフルトを買い込んで
音楽を身体の芯から堪能してきました。
楽しい楽しい♪
a0146431_1581570.jpg

座布団を用意してくれたお友達に感謝!
今年はお尻が熱くも痛くもなかったし(笑)
もらって帰り、こうたの枕へと…
a0146431_1583343.jpg

バリケンの中に入るとこんなに小さくまとまる(笑)
可愛らしいわぁ~
a0146431_1585288.jpg

のぶリンが頼んだ焼酎たち。
ずらずらっと並べましたね(笑)


今日は昼寝もして、ゆっくりさせてもらってマス。
お休みってありがたいなぁ。。。
次は1週間後、これまた長く感じる(涙)


ライヴの余韻で乗りきろう!




↓ ポチっと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-03 15:22 | 感じること「感動」

本日2度目の

皆さん、こんばんは☆

本日2度目の投稿です。

のぶリンってたまにすっごくいいことを
言うんですよ(笑)
だからって普段おバカなことを
言ってるわけでもなく
寡黙な硬派な男なんですが。
a0146431_20565512.jpg

忘れないために記事にすることに。

「信頼がある上でのサービス業と
信頼を築いていくサービス業」には
消費者に最初から意識の違いがあるよね。と

以前の仕事内容と今回とでは、その差が
あるのだと気付かされました。

消費者とかかわるお仕事をすると
築くということの方が多い
人と人の交流は、私生活もお仕事も
一期一会な気持ちで、心地よいものに
なるような対応をしたいです。

言葉って便利、けど、
それだけで伝えようとしても
それだけじゃ伝わらないものもあるものね。
らしさも大事にしていこう。


犬と人が築く信頼はお互いを理解しあうことかな。

夫婦でいえば、認めて許しあうこと。
あっ、コブクロの歌詞にこんな台詞あったよね(笑)





↓ ポチっと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-08-22 21:47 | 感じること「感動」

あと何冊読めるかな

『思いわずらうことなく
愉しく生きよ』 江國香織

『月光』 誉田哲也
a0146431_932892.jpg


この2冊をいっきに読み終えました。

3人姉妹の結婚、恋愛とおもわれるものを
姉妹それぞれの価値観の中で繰り広げられた
『思い~』では、会話の間に流れる
空気感の表現が好きです。
あとは心の声…わかるなぁと何度も共感して。
何よりも題名に惹かれて手に取った本です。


そして、『月光』
ストロベリーナイトの姫川シリーズとは全く違う
誉田さんの世界に吸い込まれました。
涼子あなたは強い心の女子高生でしたね。
泣きながら読んだのも久しぶり
月の光にも様々なものがあり、
その中でみえてくるもの…
両手を広げてるところが
頭から離れません。



蒸して割いたササミが
欲しくてそばでアピール(笑)
a0146431_9315830.jpg

名前を呼ばれて真ん丸おメメ。

a0146431_9325323.jpg

なんだぁ何もくれないじゃん。

さっきはヨーグルトのカップ
舐めたでしょぉ(笑)
しかもササミは試食済みじゃない(笑)







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-25 14:06 | 感じること「感動」
サチコ気づいちゃたんです(笑)

何をって、今年の抱負に
時間をつくることって言ったのを。

まさに今がその時なんだ!って。
人って忘れる生き物ですね(笑)
サチコだけですかね?(笑)

本当にその通りになって
驚きを隠しきれない!

あースッキリした☆
a0146431_23381236.jpg

今しかできないことをしよう。
今はこれでいいじゃない。

この夕陽が背中を押してくれるでしょ。
住むなら夕陽の眺められるところと
決めたのもすっかり忘れてた(笑)

我が家に咲いたカサブランカ♪
a0146431_23382655.jpg

香りがすっごーく良いの。
あまーいのね。
テラスに出て匂いでわかっちゃった!
あーっ、今日ついに咲いたってね。
a0146431_23383230.jpg

このカサブランカが好きなのは
香りはもちろん、強さみたいのを
感じるのね。
そういうことろに憧れもあって
惹かれちゃうんだなぁ。
a0146431_23384190.jpg

夕陽眺めて、水撒きをするのも
とても幸せな時間だってこと。

帰りが遅くてのぶリン任せの年も
あったんじゃない?ねっ?
a0146431_23491678.jpg

いやいやながらも鹿のツノを
かじってもらいました。



言うと本当になるんだね。
だから言葉って大切にしないと。






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-12 00:02 | 感じること「感動」
昨日はあいにくの雨模様…

その雨に感謝したくなる場所へ
向かったのです。


明治神宮の鳥居を抜けると幻想的。
a0146431_12504997.jpg

木々の枝のはりかたが生きてるって
躍動感に満ちてました!

雨を受けて放たれる木々の香り。
都会にいるのを忘れそう。

また歩いてみたいなぁ。。。
あの空気の中にいるだけで
洗われてる気がするから。


a0146431_12512415.jpg

a0146431_12513733.jpg



そして、目的地へ到着♪
a0146431_12521841.jpg

a0146431_125252100.jpg

これまた普段は味わえない異空間。
皆さんの作品に対する想いが
こちらまで伝わってくるようです。

ほら凄いでしょ~♪



a0146431_125214100.jpg

雨も小降りのお昼時には
南国酒家へ~
あぁ(涙)写真は1枚もありませんが
どれも美味しかったのは間違いありません(笑)


色んなものを感じられる1日でした♪
またお出掛けも美味しいものも
食べましょうね♪



そうそう、
あの話題のポップコーンは行列してました!




↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-12 13:19 | 感じること「感動」
春一番が吹いてますね~!
眼にゴミが入って痛いです。



サチコが好きな色は紺色。藍色。
好んで着るようになったのには
ある訳がありまして…


いつだったかな…絵画の授業か
先生との他愛ない話の中なのか
よく思い出せないんですが、
こんな事を教えてもらいました。
a0146431_13474519.jpg

『瞳の白眼と黒眼の間には
人それぞれに色があるんだよ。』

?と思うでしょ。
茶色でしょ~って。


よーーーく見てくださいね。





明るい場所で見た方がわかりやすいかな。

白眼との境には細ーく色が入ってるんですよ。


皆さん発見できましたか??


のぶリンは灰色でした。
ちなみにサチコは紺色。
a0146431_13493427.jpg

その縁にある色が発するメッセージとは
あなたに似合う色なんですって!



何色でしたか~?

目から鱗の話でした。


それにしてもこーたクン、寝相悪くない(笑)










↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-01 14:25 | 感じること「感動」

久々の女子会♪

子供の頃からのお付き合い。
もう何年になるの?

気取ったり、顔色読んだりせずに
そのままの自分でいられるの。
そんな話もしたね。


心地よい空気が流れるのは
みんなとの長年培われたもの。

有難う♪
a0146431_17404973.jpg



a0146431_17413069.jpg



a0146431_1742116.jpg

おしゃべり楽しかったね♪
[PR]
by family-sck | 2012-09-16 19:48 | 感じること「感動」

a-nation 最終日

待ちに待った昨日、ライヴに!!

こんなに空が透き通って青い1日でした。

ここはAJINOMOTOスタジアム。
a0146431_11455929.jpg

ウィダーインゼリーが浮いてる(笑)



a0146431_11464895.jpg

同い年のお友達と♪
さてサチコはどっちでしょう。。。



どうなることかと思った暑さも
日が暮れると過ごしやすいね。
a0146431_11471944.jpg

ブルーのランプのうちわが無数に輝いて
とても綺麗♪


5万人のエネルギーが満ちてるようでしょ。

TRFが良かったな♪
サムのマッチョがたまらない(笑)

ELTもm-floもノリノリ♪



音楽を体で感じて、会場の一体感も
味わってとーーーっても楽しかったね♪


昔に、のぶリンと行ったJazzのライヴ以来の
音の表現力をたっぷりと影響を受けて
この余韻のまま、しばらくは頑張れそう(笑)

a0146431_11473828.jpg

午後の3時から9時まで続いたライヴを
満喫したのでした。





何だか今日のお仕事が辛いのは
年のせい…なのかな(汗)

チケット取ってくれて有難うね♪
また行けると良いね!!
[PR]
by family-sck | 2012-08-27 14:07 | 感じること「感動」