元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ワインとともに

グリルチキンにしてみました~^-^
じゃん!
a0146431_6572532.jpg



たれ(Sachiko'sオリジナル)に付け込んでモミモミしておいたチキン。

ジャガイモのスライスを耐熱皿に敷き
あとはチキンをのせるだけ!

オーブンに入れて30から40分で出来上がり!

シンプルだけどギュッと旨味が詰まっている感じ。
あとはパスタを作って頂きます。


ワインと美味しいお夕飯でシアワセです。










いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-04-29 07:13 | 美味しいもの「お家de」

サツマイモその後

あれから何日か続けてみたんですよ^-^

でもね、お腹が張って大変なの。。。
体重減る前にやめちゃいました~。

やっぱり運動が一番かもね。
ワンコとのお散歩でテクテクしてたときや
公園でボールを追いかけて一緒に走ったり
ワンコの視線を感じながら食事をしてたり

そんな時にはあっという間に落ちていったのにね。










いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-04-28 18:32 | 感じること「前向きに」

おなかいっぱい^-^

「サツマイモダイエット」流行りですか?
友達の間でも話題です!
半分を一食と置き換えるというもの。


ダイエットは永遠のテーマのような気がしますが
健康的に痩せるのが一番いいですよね。

お金がかからない。
好きな食べ物。
お腹が満たされる。

↑これも大事です。  よね?



頑張って4㎏痩せたものの、2㎏リバウンド!!
焦ってます。。。

圧力なべで15分蒸して、ホクホクになりました。
しかも3本まとめて♪


サチコの分はそのまま。

のぶリンには粗くつぶしたサツマイモと
ミックスドライフルーツとヨーグルトを合えて
少しお砂糖を加えました。
冷蔵庫で冷やすとデザートみたいです。


で、今日のお昼に半分頂いたんですよ。
コーヒーと共にね。

結構な まんぷく感 ^-^

まとめて蒸したので何日か続けてみます。

a0146431_15385439.jpg












いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-04-21 15:45 | 感じること「前向きに」

こんがりと

やっぱりなんでもひと手間かけるのは
大事ですね。。。
今回もそう思ったんです。
そのままいこうか・・・それとも・・・



パッケージには「温めるとより一層美味しくお召し上がりになれます」
良く書いてありますよね~。







チン!






その結果はこちら
a0146431_12143936.jpg

焼き立ての香ばしさとカリカリの食感♪
シアワセ。



これからも、我が家のトースターは活躍しそうです。
ひと手間は大事ですね^^











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-04-20 12:20 | 美味しいもの「お家de」

ちょこっとここで・・・

a0146431_18165720.jpg

「お父さんがお皿洗うまで、良い子でここにいるよ!」
そういってるみたいです。
前にも登場した実家のコザクラインコの勇太♪

寒がりなのに水道にとまってるね。
羽ふくらましちゃって大丈夫?
足ちめたくなっちゃうょ~;;

普段から父にべったりのインコたちなのです。




残念ながら、元気になった姿のノエルは
写真撮るのを忘れちゃったし・・・
大きな声でお返事は健在でした^^








いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。

More
[PR]
by Family-sck | 2010-04-19 18:33 | おでかけ

あまーいもの

こないだ三芳のSAでみつけたものは

こちら
a0146431_11125372.jpg


黒糖の風味がしました。
中身のあんは、川越だけあって、サツマイモ。

お茶にもコーヒーにも合いそうですよ!


a0146431_11151716.jpg

オーブントースターで少し焼くと
カリッとするんでしょうね。

待ちきれないのでそのままお口へ^^
おいしぃ♪

最近の流行りでしょうか?



こないだものぶリンが「かりんとまんじゅう」を
買ってきたのですが、このお菓子と似てましたよ^^

また食べたいなぁ。。。








いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-04-19 11:26 | 美味しいもの「お家de」

ささやかだけど

飼ってあげられるならそうしたい。

一緒に楽しい時間を過ごしたい。

ただそう思っても今は叶わぬ夢。。。

だから里親募集のリンクを貼ってます。

幸せをつかむ動物たちが増えますように。










いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-04-16 08:53 | 感じること「前向きに」

可愛い布みーつけた!

a0146431_18423054.jpg

じゃん!
アメリカンな感じがとても好きです。





a0146431_18424189.jpg

じゃん!
どこの柄も可愛いんです。




ほんとは母のお誕生日のお祝いを選びに
いったのにね。
あれこれ迷って結局何も買わずに…

買って帰ったのは、この布だけ。。。
も~なんだかね。









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-04-14 18:48 | ものづくり「布de」

キャスキッドソン♪

ずいぶん前に雑誌の付録だった
キャスキッドソンの花柄コットンのバック
クタクタして使いづらいなぁと思っていたんです。。。


柄は可愛いのに使わずにいるのはもったいないカナと
今日はお休みなこともあって、思い切ってリメイク!!
しちゃいました。







a0146431_1705078.jpg

中はこんな感じにしてみました。
内側にキルティングの布を合わせて、
suicaが入るポケットも付けました。
取っ手には本革を・・・
お弁当や雑誌を入れても大丈夫そう。




a0146431_1701872.jpg

じゃん!!





買って数回しか使わなかったミシンが
大活躍してくれて、忘れないうちに
また何か作りたいなぁ。。。









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。

More
[PR]
by Family-sck | 2010-04-12 17:16 | ものづくり「布de」

サチコの好きなもの

最近ハマっているもの
a0146431_1772152.jpg

この白い食パン!
サンドイッチにしてもみみまでやわらか~
もちもち感がたまりません^^

お昼までしっとりしたままでいてくれました。
お弁当派のサチコには嬉しい発見!








a0146431_17734100.jpg

次はシフォンケーキ!
見た目以上にしっとりふんわり~
生クリームを添えたら立派なスイーツ♪

明日食べよ~っと^^











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-04-11 17:22 | 美味しいもの「お家de」