元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

時の流れに

去年の今頃は何をしていたのかなぁと
写真をあれこれ見てみました。


今と比べると髪の長さが全然違くてビックリ!?
伸びたわ~(頑張って伸ばしてたのです。。。)
写真は載せませんが、肩甲骨あたりから背中の真ん中
あたりまで伸びました。。。

どおりで髪の毛を乾かすのが大変だと思った!



ところで出かけていた先は山梨の身延山。

この時期とてもサツキがきれいだったのを
思い出しました。
そういえば、お天気にも恵まれた一日でした~。
a0146431_1949377.jpg

ほらこんなに輝いて、綺麗でしょ♪








a0146431_19491524.jpg

遠くの山も新緑で夏に向けての力が溢れているようです。








そういえば、最近また夢を見ました。

しかもサチコは空を飛んでます。
崖から急降下して風をつかむんです。
その急降下が、妙にリアルで怖かった…
まっさかさまに落ちていきます。
その後、風にのって楽に飛べるとわかると
とても快適!!
羽ばたくわけでもなく、ただただグライダーの
ようにスムーズに飛んでます。

下に広がる世界は、ちょうど↑のような
自然いっぱいの場所。
そこもとても綺麗で印象的でした~^-^










いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-05-31 20:10 | できごと「日々」

毎日の光景

何かをついばんで一生懸命なハトさん。

毎朝その姿を見るとなんだかほんわかします^-^

近づくと小走りに逃げてみたり。。。
でもそこにある何かが気になってみたり。。。
















いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-05-28 22:50 | 出逢った動物たち

あぁロールケーキ・・・

レジのおばちゃんがいなかったんですよぉ。

3種類のケーキはもう売り切れまじか!
人もいっぱいだし、買えるかな~?


どれも美味しそう♪
どれにしようかなっ!


あっ、向こうの方からからおばちゃん戻ってきたー!!

「これ下さい!」
と指をさして意気込んで選んだのです。


その時ハッとして、そうハッと。。。




のぶリン寝坊してごめんね。
あとちょっとで買えるところだったんだけど、
残念。。。



起きたてで、
「ロールケーキが買えなかった~」と
驚かしてごめんね^-^





たまにあるんですよぉ

目覚まし止めた後にこんな夢見ることが。









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-05-24 07:52 | できごと「日々」

リッチなひととき

のぶリンの会社の方から頂きました!
お気遣いありがとうございました。



半分食べて気付きました・・・
写真撮ってない。。。



ゴディバのチョコレートは久々の出逢い♪
a0146431_18494771.jpg




a0146431_18495740.jpg

食べちゃったところとはかくしてね^^














いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-05-19 18:56 | 美味しいもの「お家de」

新緑を求めて

『二人揃ってお休みなんだからどこかへ行こうよ~』企画



昨日は↓へ
行ってまいりました。お馴染の山中湖方面へ。




最初に向かった先は、ワインの産地の勝沼。

岩崎さんちのワインが大好きでまとめ買いをするためです♪
12本まとめて。ルンルン。




そして次は河口湖方面へ
a0146431_883137.jpg

ここ赤富士ワインセラー。
プレゼント用のと記念日用のとっておきのワインを調達!!






試飲もしてほろ酔いサチコと運転手でガマンのぶリンは山中湖へ向かうのです。
そこで待っていてくれたのは
白鳥たち^^



a0146431_89130.jpg

お手入れしないとね。なんか御用!? カメラ目線です。。。






a0146431_89936.jpg

羽の裏が肝心なのよね・・・と言っているかはわかりませんが
しばらく毛づくろいを観察してました^-^


鳥なのにこんなに大きくて足も立派。すごいなぁ。。。
サチコの夢は白鳥をなでなですること♪





a0146431_891986.jpg

車の窓を開けると爽やかな風が吹き込んできます。
気温は18℃。。。
深呼吸をたくさんしてリフレッシュした休日でした。





のぶリン運転お疲れ様でした。
いつもありがとう。











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。

More
[PR]
by Family-sck | 2010-05-18 08:30 | おでかけ

新しい仲間♪

ガーデニングは楽しいですね。
まだまだ未来の想像が難しいくらい簡素なお庭ですが
ちょこちょこ植えています^-^


a0146431_750883.jpg

種からは芽が出てくれなかったローズマリー・・・
今回は苗をホームセンターで購入してきました。
元気に大きく育ってね!!







a0146431_7502042.jpg

早々と咲いたムスカリはもうこんな感じになってます。
水滴をつけて可愛らしい♪














いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-05-18 07:55 | ものづくり「お庭de」

ガーデニングの心得

色々な種類の花やハーブを植えるのに
その前にどんなイメージにしようかとか
土の具合はどんな状態がいいのかとか調べて
いるうちにこんな言葉と出会いました。

『ガーデニングの心得』



そこに書いてあることを読み進めると

人として、生きている植物を扱う以上
植物を良く観察して、そこから感じ取り
何を必要としているのかわかるように・・・と。



植物と対話するってことでしょうね。。


熊手のようなものでせっせと腐葉土と混ぜ混ぜしたけれど
まだまだ土が固すぎる~と言われてるような気分がします。


下の方は粘土みたいなんだもんね。
また頑張ってほりほりしよう^-^










いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-05-13 09:48 | ものづくり「お庭de」

雨の日の前に

ずっとどうしようか迷っていて
でもやっと決心したのが昨日の母の日でした。

お花屋さんは夜7時過ぎているというのに
人でいっぱい。。。

一輪のカーネーションをラッピングしてもらう
男の子の姿が微笑ましかったです^-^








そんな中、のぶリンと二人かごをぶら下げて
あれこれごちゃごちゃ言いながら選ぶのが
とても楽しく、結局かごは3つにもなりました。



土が固いので腐葉土と赤玉を混ぜて耕しました。。。
だいじょうかしらん!?
そんな不安もありつつ、休みの今日すべてを植えました!!

頑張ったょ~ ・・・ほっ・・・






じゃん!
a0146431_16304544.jpg

やっぱりバラはいいですねぇ。





じゃじゃん!

a0146431_1631573.jpg

小さいのが可愛くて好き♪



じゃじゃじゃん!

a0146431_16305847.jpg

これは前に植えたミニバラちゃんだったぁ・・・


じゃじゃじゃじゃん!

a0146431_1636467.jpg

香りが好きなのでくちなしの花も♪






他にもまだまだあるんです。。。
続きはまた今度。
みんなちゃんと根付いてくれるかしらぁ。

明日の雨で潤ってね。












いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。

More
[PR]
by Family-sck | 2010-05-10 16:49 | ものづくり「お庭de」

おやつでもワインでも。

これも好きなんです。
ベストな組み合わせのブルーベリージャムをトロッとかけてね。
買ってくると食べやすいように四角く切ってタッパへ入れておくの。


a0146431_15245276.jpg

そうこれはフィラデルフィアのクリームチーズ。最高!!






a0146431_15285574.jpg

器は陶芸で余った土でおまけに造ったもの。
とても小さく焼きあがり・・・でもとても味があって可愛らしいです。














いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。

More
[PR]
by Family-sck | 2010-05-07 15:36 | 美味しいもの「お家de」

ご当地もの

のぶリンの実家から荷物が届きました。
クール便で送るけんね。と言ってたけれど・・・

4本?ん?やっぱり4本・・・

お母さん作りすぎじゃないですか。
こんなに送るって言ってたっけ~涙。。。



我が家の冷蔵庫事情ご存知ですかぁ!?

かれこれ10年使っていて
すごーく小さい冷凍庫、そしてせまーい野菜室
むむむ・・・悩

どうやってしまえばいいのやら。

凍らせないと食べきる前にくさっちゃうょ~涙。。。
a0146431_18244233.jpg

そう、このきなこをかけて食べる『あくまき』

ちなみにこれで1本分。。。



わらびも入れてくれたんだね。。。
しかも煮てあって大きなジップロックにいっぱい。

のぶリンしばらく頑張りましょう!!


お母さん沢山ありがとうございました。


そして、毎回思うのです。
大きな冷蔵庫に買い替えようと。。。









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-05-05 18:32 | 感じること「感謝」