元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お味は…

そろそろサッカーが始まりますね。
ドキドキしながら待っています。


というか、書いているうちに始まりました!!
ワクワク。。。



前回の焼酎つづきですが、これもなかなか
いけます。女性向きかな。
a0146431_2255775.jpg

白ワインに近いような口当たり。

後味がさっぱりしていて残りませんょ。
食事の味が変わらずにいただけるので
良い感じです^-^
ロックでいけます。

つるばら酵母を使っているそうですが
酵母が違うとこんなに出来上がりが変わるのですね~。







イケアで買ったロウソクに火を燈して。。。

a0146431_22551485.jpg


見ているだけ癒されます。
ゆーっくり食事したいときは
ロウソクと共に。









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-06-29 23:03 | 美味しいもの「お家de」

どれものぶリンの・・・

代引きで届くんだぁ。。。
と言っていたけれど、帰ってきてこんなに
買ったなんてびっくりでした。


今日は残りのカレーを食べるつもりで
でも、これを見たら焼き魚にしてあげたくなり
メニュー変更です。


さてさてどんなお味なのかしらん♪



一本目はこちら
a0146431_2225937.jpg


う~飲みやすいのね^-^
口当たりが良くて辛みが少ないタイプ。
最初からサチコの好みでうれしいなっ。






次はどんなのかな。

a0146431_2231164.jpg


含んだときはキツメな感じがしたけど
後味甘くてすっきりしてました。
サチコはお水で割って飲みました。
そのくらいでちょうどいい感じ♪



お次は。。。
といきたいところだけど、そろそろお腹いっぱい。
またのお楽しみにしましょ。
だって撃沈したら大変!!

ここのところ気が付いたらイスに座っていたはずが
カーペットに横になり爆睡なんてこともあるんです。。。






この焼酎たちは全部出したらいったい何本になるの!?















いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。

More
[PR]
by Family-sck | 2010-06-27 22:16 | 美味しいもの「お家de」

最後の

同窓会のドラマの最終回観た方!

あの二人は指輪をはずいていたの?
















いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-06-24 09:12 | できごと「日々」

アリス!!

公開当時から行きたかったのになかなか
タイミングが合わずに今頃になったけど、
午前までウダウダしていたけど、
思い切ってちょっと遅い時間に観ました。


もう子供のころの記憶もなくてストーリも
すっかり忘れてて、大丈夫かなぁと心配もしたけど
それでもOK大丈夫。


+300円かかるなんて知らなかったけど
それもOK。
眼鏡の上から、ちょっとかけずらい…。
でも、それもOK。



そんなこんなで始まったのは
『アリス・ワンダーランド』

3Dの映像を楽しんで、特殊メイクとか、CGとか
じっくり観察してきました。


純粋に子供心に戻れる映画でした。。。















いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-06-24 09:10 | おでかけ

汗が雫となって

降り続いた雨のおかげで花や木は潤っています。

ガーデニングをされている方は今日なんか
庭いじりするぞー!!
と意気込んでいたのではないでしょうか?


雨で土が柔らかくなっているので作業がしやすいんですよね。
ただ今日は日中は蒸し暑すぎました。。。^^;


日が沈むころに庭へ出て、虫よけスプレーをして
はいはい、はじめましたょ^-^






こまめに終わった花を摘んだバラは↓
a0146431_19321811.jpg

少しずつですが、綺麗に楽しませてくれています。





a0146431_19322830.jpg

こちらも可愛いのでパチパチ撮りました♪







今日のメインイベントは
じゃん!

a0146431_19323728.jpg

ハナミズキを鉢植えしてあげたのです^-^



この地植えにすると大きくなりすぎると困るので
とりあえずこのくらいの鉢で様子をみましょ。。。




他には、小さいダリアや蚊よけのハーブ
ラベンダー、花々を寄せ植えしました。


25ℓの土を使いきりました。。。


なんか爽快~













いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。

More
[PR]
by Family-sck | 2010-06-16 19:43 | ものづくり「お庭de」

IKEAで

のぶリンとお休みが一緒の日には
あれこれやることがもりだくさん!!

今日は本棚を探しに行ってきます^^

さてさてお目当ては見つかるかなっ。



前もって部屋の寸法を測ってくれていたので
結構探すのが楽ちん♪


とりあえず順路通りに進みましょうか。

色んなレイアウトを見ながら歩くのも時間があれば
とても楽しいし、毎回行っても飽きないんだよね。


気になったものを鉛筆とメモでチェックします。

そして、1Fの商品棚からカートに乗せ持ち帰ります。。。

順路通りに進んで、その間の誘惑にまんまと引っ掛かり
予定の本棚以外にもいろいろ黄色の袋に詰め込みました。。。

なんとなく歩きながらホイッと入れちゃうのよね~。
IKEAの作戦かしら。





本棚は張り切って大きなものを選んで、車に乗せるのも大変!!
これを組み立てるのぶリンも大変!!
a0146431_70358.jpg

ひゃぁ!!
これはサチコのおやつについつい買ってしまいました^-^






そしてなんとのぶリン頑張ってくれました。
完成♪

a0146431_722879.jpg

ほんの一部ご紹介~


のぶリンの几帳面な性格が発揮され!?丁寧に組みあがりました^^
ありがとうね。






平日なのに駐車場の車の台数のすごさに
驚きました~。こんなにいるのね。















いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-06-16 07:06 | 感じること「感動」

大事な

ある腕時計を電池交換へお願いしたんです。

店員のおねえさんは、その交換費用に¥1400くらい
かかりますと言ってました。

あっそれならいいかな。と。。。


















いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。

More
[PR]
by Family-sck | 2010-06-12 00:47 | できごと「日々」

庭作りって

まだまだ土の改良が足らないようです。

最近のかんかん照りの日には
お花達はぐったりしてしまうのです。。。

お仕事から帰るとハラハラしながらお水をあげてます。
鉢植えに戻してあげようかな。

そうそうゴールデン培養土を使ってみようかしらん。
何ℓ入れれば、うちの粘土質が改良されるのやら・・・

案外、球根系はすくすく育ってくれて、
そして木陰になるような場所のバラ達は
定着してくれているような感じがします。



のぶリンと相談しながらオシャレなガーデンを目指して!!

やまぼうしをメインにして、コニファーをいくつか植えて。。。
そう考えているのもわくわくして楽しい♪
こんな空を見上げながらね。

a0146431_18371848.jpg
















いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-06-09 18:38 | ものづくり「お庭de」