元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夢の方が良い時もある!?

こないだインセプションを観ました。

会社では一回では理解できないらしいよ…なんて

聞いていたので最初からすっごく真剣!!


ロミオ&ジュリエットのころから比べると

ディカプリオは良い感じに年を重ねてる感じがして

貫禄も出てきたかな^-^


あの声のトーンやしゃべり方が好き。



ストーリーは途中からハイスピードな展開で

ハラハラドキドキ疲れます。。。



のぶリン大事な場面でトイレ行っちゃった(笑)


あーぁ。


最後の場面が最初につながるんだぁ。


でも、一回でもちゃんとわかる内容で良かった^-^




「観客の感情に訴えかけるストーリーがないと、観客の心をつなぎとめるのは難しい」

とノーラン監督が言ってたけれど、夢と現実の狭間のあいまいさが

なんとも言えない感じでした。


何日かボヤーっとサチコの心も物思いにふけったのでした。


あれこれ引きずる過去もあるけれど、ひとつずつ消化して

前だけみてハツラツとしていたい!!



そんなときに真っ青な空に飛行機~。キレイ。
a0146431_15432313.jpg





スタバで大好きなマカロンをパチリ。

a0146431_15433450.jpg





a0146431_15434462.jpg

シトラスとベリーだったかな?

カフェでまったりしてるのも好き。



良い休日だったのでした。









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-08-29 16:17 | 感じること「感動」
カマクラなんて掘ってもらっていいわねぇ。

ひんやり冷たいんだろうなぁ。。

あぁ~入りたい!!

a0146431_20452660.jpg


ドコモダケがうらやましい!!



残暑の厳しさで現実逃避したくなったときには

このドコモダケを思い出して下さい。。。



きっとサチコと同じ気分が味わえます(笑)



















いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-08-25 20:57 | できごと「日々」

携帯の保護フィルム

画面に貼るものと、カメラのレンズに貼るのと

セットになって売っていたので、両方とも貼ってあります。


前の記事のハイビスカスの写真も携帯で撮ったものなんですが

なーんかいまいちぼやけているというか、はっきりしないというか…


フィルム貼ったから!?


ちゃんと貼る前にキレイにしたつもりなんだけどな。

















いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-08-24 19:30 | できごと「日々」

ハイビスカス

a0146431_17174952.jpg

朝に張り切って撮ってみました!

綺麗に咲いてくれて嬉しい!!

こないだはピークを撮れなかったからなおさら。



a0146431_17175844.jpg

まだまだつぼみが出番待ちしてます^-^

楽しみだなぁ。





a0146431_1718697.jpg



草は勢いを増して生えてくるし、

いつも追いかけっこしてて大変。。。


日が落ちた頃、草取りがんばろうかなっ。



と思いたったら始めたくなる性格^-^




草取り頑張ってきました~!!


なんか達成感♪




そして新しく仲間入りしたのは、ユーカリや
ラベンダー、ローズマリー、そしてバジル。


早く大きくなぁれ!!









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-08-24 19:15 | ものづくり「お庭de」

不気味な朝の始まり

こんなタイトルにしましたけど、

夏に登場する稲川さんのお話ではありません。


きっとのぶリンは、こんな感じに思ったに違いないわ!!


一緒に暮らして長いけど、こんなことを言われたのは初めてです~。

目覚めたサチコに向かっていきなり


「笑ってたけど。。。」


と、のぶリンは言ったのです…。


隣で寝てる人が、声を出して笑ってるなんて怖いですよね。


言われてみれば、コントみたいな夢みてたかも。。。


まぁ、泣いてるより笑ってる方がいいねぇ。















いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-08-23 07:44 | できごと「日々」

あついぞ熊谷!!

昨日は、暑さで有名な熊谷へ。

夏は過酷なんです。

とぉっても。。。


TVでは暑さの中継されるのでご存知ですよね。




そんな中、日中にエアコン付けてません。。。

扇風機&うちわ!



だから、夏に行くのはなんかねぇと思ったり。









!?


えっ!!

今日

曇ってて猛暑じゃない!!


ラッキー☆

おばあちゃんのお墓参りしても、

エアコンなしの家の中でいても、

大丈夫!




そして、夜になると…

どこかで降った雨のおかげでとっても涼しい~。

お夕飯食べてて流れ落ちる汗もなく

ほんとにラッキーな一日でした。





帰り道では、川越や所沢付近で集中豪雨にあい

この雨のおかげで涼しかったんだなぁと

感謝したのでした。













いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-08-19 08:52 | おでかけ

できたてアツアツ

最寄りの駅にも、勤務地の駅にもモスはないので

とっても残念なんですけど、その分久しぶりに食べたときには

その美味しさに嬉しくなったりしてね。


a0146431_19153613.jpg

新しくした携帯電話で撮った写メ↑。

3年くらい使うと時代が違うんですね…。

携帯売ってるお兄さんに、

画素数がコンパクトカメラと同じくらいですょ!!

カメラと携帯を持つくらいなら、携帯ひとつで

両方兼ねたらいかがですか?

とオススメされて、その気になってしましました。。。




確かに、フォーカス機能とか、追跡機能とか

とてもハイテクです^-^

ちなみに最新機種ではなくて、ひとつ前の

P-02B。


ボタンの小ささや、10年くらい前に使ってた

携帯に雰囲気が似ててなんか良いんです。


のぶリンと出逢った頃のね。


あの頃を思い出したりしてね。













いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-08-16 22:42 | 美味しいもの「お店de」

植物のチカラ

種から元気に芽を出してくれたのは、

このミントだけでした…。

繁殖力が強いから、地植えは気をつけた方が良いみたいで

こうやってプランターで育ててます。




すっごい小じんまりしてるんですけど。。。(笑)
a0146431_17473058.jpg






そして、綺麗のピークを過ぎてしまったハイビスカス。

なんか残念。。。

次のつぼみが咲くときには綺麗な姿を撮ってあげるからね。

a0146431_17473754.jpg




あ~ひまわりの写真撮るの忘れたけど、

1輪の花が咲いて終わりかなぁと思っていたのに

その下から、小さいつぼみが!

きっと、のぶリンが見たら驚くね。







もっともっと、たーくさん色んな種類の植物たちに囲まれて

過ごしたいな^-^

みんな夏の日差しに負けないで!!









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-08-15 18:17 | ものづくり「お庭de」

ぷくチャンどうしたの!?

お魚も寝ぼけることがあるんですね。

前にいた金魚はこんな動きはしてなかった

と思うんだけど…



a0146431_22493497.jpg


ふぐには隠れ家があるといいです。とサイトにあり

用意したのが↑あの可愛いお魚用のつぼ。



本気で眠いときは、あの中で下に丸まっています^-^

猫みたいに。。。



今日は漂いながら寝てたんだと思います。

ふわふわしながらウトウトといった感じかな。


そして↑あのつぼに体が当たって、


びっくりして目が覚めて、

またウトウト。。。


また当たってびっくり。。

そしてまた当たっての繰り返し。


そんなに眠いなら、中に入っちゃえばいいのにね。















いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-08-12 22:57 | ミドリフグ「プクオ」

久しぶりの再会で^-^

さていったいここはどこでしょう!?
a0146431_1434786.jpg


チッ・・・



チッ・・・




チッ・・・



あっその前にヒントあげます。
駅からサウナミストが出てます。。。




チン!!



この写真だけでわかったあなたは、さすが^-^









ここは暑さで有名の熊谷です。



サチコは昨日ここへやってきましたぁ♪


それも子供のころからのお友達と逢うために。



ルンルン♪



誰も遅れることもなく(笑)時間通りにランチへ向かいます。



到着したのは「シシリーの風」


ここはパスタとのセットでピザが食べ放題!!


店内もオシャレで可愛い。。。




a0146431_14404333.jpg


a0146431_14404970.jpg


なんでなんだろう?肝心の焼き立てピザの写真が一枚もないっ。

そんなに私、夢中で食べてたかしらん。。。ガッカリ。


でもでも、美味しく頂きました^-^



それにしても女子が集まると話は尽きないもんだわね。

時間が過ぎるのなんてあっという間。


みんなが元気で、それぞれの生活を頑張って

そしてたまにこうやってお互いの近況を報告して

みんなの携帯で写メ撮って、タイマーの音が変だとか

たくさん笑って…


こういう時間は宝物です^-^

























いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-08-12 14:59 | おでかけ