元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ペアのグラスで

良い夫婦の日に行ったディズニーランドで買った
このワイングラス、やっとワインを注がれる日が
やってまいりました♪

シンデレラ城の下にあるガラスショップで買いました。

なんでかっていうと、
とても気に入っていた実家から出てきた
ふるぅーい販促品のグラスを割ってしまい、
(酔っ払って片づけしてるとこんなことも)えーん(涙)
そういうのに限って、割るんだよねぇ。。。
反省。

フツフツしてた気分もすっ飛ぶ可愛いのをみつけて
a0146431_18201768.jpg

ミッキーとミニーでペアにしちゃった!!

名前を入れる時間もなく…そのままシンプルに。

思い出をかたちに残すっていいなぁ~って思ってます。
だから慎重に洗いものします。。。
末長く使えますように。


でも、いざ使ってみると持つときに
微妙な感じになるの。
ゴツゴツしてて。










いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-11-28 18:34 | 感じること「感謝」

お友達と。

みんなの予定が合うのはなかなかないけど
少しの時間でもお喋りしたいな♪
と、いうことで行ってきました。

このお店はまだ出来たばかり^-^
お店の雰囲気が良い感じ。
a0146431_18371568.jpg

ランチにつく前菜。
真ん中のブロッコリーはペペロンチーノの味。
冷たくて美味しいの。

このあと、ランチのハムとタマゴのサンドイッチ。
ホテルブレッドなのかな。トーストしたパンにサンドしてあって
これも、美味しいの。
食べるのと喋るのとで、すっかり写真を忘れた…涙。


また年末に逢いたいね!!
お友達とのお喋りは、サチコの大事な時間。
子供の頃から一緒だから、落ち着くんだよね。

今日はありがとねー♪













いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-11-23 18:46 | 美味しいもの「お店de」

良い夫婦の日に。。。

昨日は11月22日。
良い夫婦の日でしたね。
何年か前に結婚式を挙げた記念日なのです。が、

特にこれといったイベントも計画もなく
車の半年点検なんていってみたりして、
一日終わってしまいそう…涙

のぶリンと点検の待ち時間に「・・・・・」
思いつかないので、普段しないことをしよう!!と

なんと、向かった先はこちら↓
a0146431_18143027.jpg

クリスマスムード漂うディズニーランド♪

来るだけでワクワク楽しいな。ルンルン。


a0146431_18144577.jpg

お決まりのツリーをパチリ。

ただ夜のパスポートなのに、渋滞で入り時間が19時に…
あまり余裕がありません。汗


どのイルミネーションもココロが踊る感じです。

a0146431_18145897.jpg

シンデレラ城は見ごたえあるぅ~
うっとり^-^


さてさて、お目当てのキャプテンEOは
待ち時間が90分の上に、上映時間が40分…
残念だけど、また今度ね。


さくっとお夕飯にしちゃおー。
カリブの海賊から見える、このレストラン。
ここに決めてました。
パレード前なので、一番空いている時間帯で30分待ち。

思ったより早く順番がきて、ホッ。


a0146431_18151130.jpg

店内のツリーも可愛らしい♪


a0146431_18152548.jpg

クリスマスのスペシャルメニューにしました。
暗くて上手く写真が撮れなかった…ガックリ。


a0146431_18153584.jpg

そしてお腹いっぱいになったら、
どれか一つくらい乗る?

カリブの海賊にしました。
もう時間なので、お土産買って帰りましょ。

ミッキーとミニーのワイングラスを買ってね。

また後日美味しいワインを飲みましょ^-^


行きも帰りも助手席でウトウトのサチコに
文句も言わずに連れて帰ってくれて
ありがとうね、のぶリン。

こうして良い夫婦の日を過ごした二人でした。














いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-11-23 18:36 | おでかけ

降り立ったのは…

14日の日曜日の夜の便でのぶリンの実家へ帰省しました。

APECの最終日ということもあって、道路は規制や渋滞するかも
しれないから、電車を乗り継いで羽田へ。

もうクリスマスな感じ♪

a0146431_15352646.jpg

久しぶりの空港はワクワクして楽しいな。
お土産選びでウロウロ。。。
そうしていると、もう時間!
飛行機へ乗り込んで出発ー!

飛行機の離陸するとき好きなんだなぁ。
加速して、ファ~っと飛ぶんだ感じがね。

さてさて、ウトウトしているともう着いちゃった。
着いたのはここ↓

a0146431_15353727.jpg

鹿児島空港です。

飛行機が遅れてもう21時を過ぎてます。。。
レンタカーにのりかえて移動です。
熊本県の下のほうなので、鹿児島空港が近いの。

着いてからは、のんびり温泉に入ったり、ペットの猪を観たり、
貯まりかねていた、お義母さんとお義父さんの話を聞いたりと
あっという間の3日間。



a0146431_15351165.jpg

空弁はわかるけど、空パンって。。。



朝晩は関東より冷え込んで寒かったね。








いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-11-21 15:53 | おでかけ

富士丸くん

またね、富士丸 を読みました。
最初から最後まで一気に。。。

ブログで話題になってから毎日の日課のように
富士丸くんの表情と穴澤さんの文章を
観ることが楽しみだったから。

それを知った時は、PCの前で涙がこぼれ落ち
とても寂しい気持ちでした。


だから、父ちゃんが大丈夫なのか心配だったし
今までをどうやって過ごしてきたのかとか…
そういうことをこの本で知りたかったのです。


良く行く町の本屋さんは、小さめで新刊コーナーも
ほんのわずかのスペースしかなく、
ネットで買ったほうが早いかな。と考えつつも
お昼休みになると足を運んで、偶然の出会いを期待し
そして昨日の11月11日にたった一冊あったこの本を
手に入れることができました。


父ちゃんの文章。目の前での出来事のよう。
読み出したら止まりませんでした。

辛くて大変だったろうに、これだけ文章に表すってすごいなぁ。
強い想いは一緒のときから富士丸くんに伝わってて
今は、お空から父ちゃんを笑いながら見つめていそうな
そんな雰囲気がサチコの心に残りました。


タイトル通り、またね、と富士丸くんも言ってそう。。。













いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-11-12 22:54 | 出逢った動物たち

イルミネーション♪

お店のエレベーターに乗ると、なんと外は、キラキラ☆イルミネーション♪
なんでこんなに嬉しいんだろぅね。


慌てて携帯を取り出してパチリ!!

a0146431_84271.jpg














いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-11-11 08:06 | 感じること「感動」

ミドリフグのぷくお

最近は、26℃に設定できるヒーターを設置してあげて
前にも増して元気になりました。

ご飯もたくさん食べてまん丸に育ってます。。。


金魚のキンちゃんは、水面でパクパクっと音をたてて
「こっちみてー!」と2人を呼んで餌の催促をしてたけど、
このフグさんはなんとなーく上下に泳いで控え目なアピール。


近寄ると、目線が上へいったり、こっちをみたり
「くれるんですかぁ…?」と疑問系。
その表情がとっても可愛いの。


すばっしこくてなかなか良い写真が撮れませんが、
今はこんな感じにご飯を食べるとお腹が膨らみます。
a0146431_802746.jpg

体長は2㎝くらいかな。












いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-11-11 08:01 | ミドリフグ「プクオ」

モンつながり

昨日の11月7日は2人にとって大事な記念日。。。

でもお仕事でお祝いできずに残念。。。

そして今日、ささやかにお祝いしたのです。



何の打ち合わせもなく…二人顔を合わせると
お互いにケーキを持ってます♪



さてさて、いったい全部でいくつあるの!?
a0146431_14332942.jpg






a0146431_14333581.jpg

これはのぶリンの買ってきた『モンシュシュ』のケーキたち。


a0146431_14334316.jpg

これはサチコの買ってきた『モンタナ』のケーキたち。



えーっと、おやつに食べるでしょ~

それで、今晩に食べるでしょ~

その後は、明日の朝、食べるでしょ…




美味しいうちに食べきりたいなっ!!











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-11-08 14:40 | 美味しいもの「お家de」

11月3日

山梨ヌーボー祭りへ いざ出陣ー!!

と、そんなにも張り切ってる訳ではありませんが
この日をどんなに待ちわびていたか…^-^

昨日は、お天気に恵まれた本当にポカポカ陽気。
a0146431_21254551.jpg

噴水に虹がみえますか!?

右奥に見える沢山の人が、試飲の列に並んでる人です。。。
現地到着は11:30ころ。

入場料を払ってグラスやパンフレットをもらうまでの列も相当の待ち時間…。
んー悩んで今年は試飲は諦めました。。。

そのかわり、販売しているヌーボーを3本購入して
うちでのんびり飲もう!!と決めたのです。


日比谷公園に来たもう一つのお楽しみ♪
松本楼の外でも、順番を待っている列が…
ここではテイクアウトが12:00より販売されるので
ランチBOXとオムライスを購入して、木陰のベンチで
頂きます。


a0146431_21255910.jpg

マッシュポテトを牛ロースで包んで焼いてます。
デミグラスソースで頂きます。
エビのシュリンプ。
カボチャのサラダ。
抹茶のケーキ。


a0146431_2126815.jpg

オムライス、ハッシュドビーフ?だったかな。

外で食べると美味しいものは、もっと美味しくなるんだょねぇ。

お待ちかねのワインは、お家まで我慢してね。


帰宅してもまだ日が高いので、外であれこれ準備して
始めますー^-^

・勝沼酒造の『別離ーヌーボー』←ベリーヌーボーと読むのかな。

マスカットベリーAを使用していて、酸味の少ないサッパリな感じ。

・岩崎酒造の『あじろん』

これは毎度おなじみの親しみあるワイン。
毎年楽しみにしてます。
名前の通り、アジロンを使用した、風味豊かな味。
今年も美味しかったです♪

・岩崎酒造の『甲州』

ここまで辿りつかなかったから、またのんびりできるときの
お楽しみにね。


夕日に差しかかるとヒンヤリ冷たい風が吹いて
続きはTVを観ながら…。

途中から撃沈してます。二人とも。。。


飲みすぎました。反省。












いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-11-04 21:49 | おでかけ

11月2日

のぶリンとサチコの思い出の神社へ。

これまで無事に過ごせていることのお礼をして
まだ紅葉していない銀杏をパチリしてみました。
a0146431_21154913.jpg





あの時はすっかり紅葉して綺麗だったなっ。

a0146431_21171171.jpg



あれから何年たったのかしら~♪











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-11-04 21:22 | おでかけ