元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Lumixで撮ってみたら

年賀状どうしよう…と
毎年、毎年、どうしてこの時期まで
アタフタするんだろう。。。



二人で撮ってるのなんて数枚しかないし、
どうしてー
どうしよー

なんでー?

まぁそこらへんは、しょうがないとして。





フジカラーのサイトから年賀状を作ってもらってます。
写真の縦横だったりをちょうど良く考えて配置するだけで
あっという間に出来上がるので、ほんと助かってます。



のぶリンのリクエスト「ウサギの置物も入れてね♪」


その置物、のぶリンの一目ぼれで買ったんです。


じゃぁせっかくだからLumixで撮ってあげよう!!

そしてこんな感じに。。。
a0146431_18274678.jpg

「笑ってるみたいだね♪」
のぶリン喜んでました~。ほっ。。。



もれなく年賀状にはこの↑写真が載ってます^-^











<a href="http://www.satoya-boshu.net/">いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-12-30 18:30 | できごと「発見」

女子会♪

昨日は、年内最後の女子会を開催しました^-^

前にも行ったどんどんピザの出てくるお店に。

パスタはズワイガニのトマトソースでね。


お腹が空いていたのもあって、パクパク食べて
パスタが出てくる頃にはだいぶお腹も満たされた感じ。。。

でも、しっかり食べきりましたけどね…



みんなで食べると美味しいな。とか密かに思ったりしながら。



やっぱりお喋りは楽しい!!



家に帰るのイヤになるょー。。。


もっとのんびりしたいな。



みんな今年もありがとうね♪
また来年も楽しみましょ~ルンルン。













いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-12-30 18:07 | できごと「日々」

トライアル終了して

里親募集からワンコを迎えると決めて
ニールと生活をしたのは、去年のこと。

体調不良から喘息寸前までいってしまい
トライアルをしただけで終わってしまった。。。

あのときは本当に悲しかったけど、
今はボランティアさんの同級生のお宅へ
赤い糸が繋がり、そこで暮らしています。


もうそういうことのないように
身体も準備万端♪
あんな悲しい思いはもうしたくないしね。


そんなときに出逢ったのがこの子。
a0146431_913813.jpg

ラブラドールのミックスくん。
まだまだ、6か月のおこちゃまの男の子。


トライアルを始めた12日ころは
乳歯が残っていたのです^-^

よくみると日本犬とのミックスなのかな。
立ち耳でスマートな顔立ち。

身体はラブの骨格で毛質もラブ。

今は体重、12㎏弱。
ちっちゃいのですよ。とても。


そんなこんなして、27日に正式に譲渡となりました。
a0146431_914646.jpg

穴掘りに真剣!!

こーたクン、聞いてますかー?

大きくなるんだよー。

バリケン、大きいの買っちゃったしね。。。



これからたくさん思い出作ろうね。






いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます.
[PR]
by Family-sck | 2010-12-29 09:17 | ワンコ「こうた」

都筑にて

オシャレなカフェを発見しました。

せせらぎ公園にあるのですぐわかると思います。
a0146431_1733463.jpg


日曜の仕事終わりに用事があってふらふらしていると
出逢ってしまったのです。嬉しい!!


次は入ってみよう。。。
しかもテラス席で。



公園内の池にはカワセミがいました。
都会にもいるんですね~。



緑を眺めて、コーヒーを飲んだりする
幸せなひとときを大事にしたいなぁと
思ってます。
a0146431_17332836.jpg

ねっ、のぶリン。















いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-12-14 17:34 | できごと「発見」

イルミ。。。


ここはどこのイルミネーションでしょう?


a0146431_185976.jpg


青の光も冬の空気に合うみたい。



さてさて、ここは関越道上りの三芳SAです。

工事が終わり店内は、大きなフードコートや
面白いお土産物、コンビニ・・・

あれこれ見たくて時間がかかっちゃいます。




のぶリンゴメン。ちょっと見たいの。

えっ、ちょっとじゃない!?


ちなみに、工事中の塀のペイントが
とっても可愛らしくて好きだったんだけど、
どなたの絵なのかしらね。。。











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-12-13 18:09 | おでかけ

久しぶりの。

こないだとーーーってもひさしぶりに
ピザの宅配を頼みました^-^

ドミノピザ。

なんか冬になると食べたくなるの。


美味しかったのです。
写真がありませんけど・・・



そう、うちにLUMIXがきました。
GF-2ですょ。

パナソニック好きカモしれない。。。
だって携帯もそうだし。


ルンルン楽しみ。
使いこなせるかな。


のぶリンのおかげです。
ありがとねーーー☆













いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-12-13 00:01 | 感じること「感謝」

当たった!?

デパ地下の改装のためにこんな催しがありました。
宝くじワイン。。。

3000円でハズレなしと説明されて
思わず買ってしまいました。

紙袋に1本ずつ入っていて中身はわかりません。

家に着くなり開けてみた袋・・・

さてどうだったでしょう。
a0146431_17141457.jpg


えーーー
2等でちゃった!!
a0146431_17145472.jpg


良く見ろよー
ラベルが違うでしょ。。。
a0146431_1715212.jpg

あっほんとだ~
だまされた!!

だましてないから・・・



良く確認しないサチコです。




前にはこの逆な出来事が・・・
1等組違いの10万円が当たってる宝くじも
見逃して、のぶリンによくみろよーーーと
言われたのでした。









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-12-06 17:21 | 美味しいもの「お家de」

ワイルドライス

たまにはお店でランチしたいねー^-^
そこで、行ったことのなくて行ってみたかったお店に。

何件かお店が入る作りになっている
ハワイアン風な外観がいつも車で通ると気になって、
その中でもここ↓ワイルドライスに決めた!!

a0146431_7361670.jpg


店内はランチのお客さんでいっぱいです。
カウンターで食べるOLやサラリーマン、カップル、ママ友達。。。

なんか賑わってていいな。

厨房が大胆に見えるので席につくなりビックリ。

メニューにはランチが数種類あって、
のぶリンは、海鮮丼のランチ。
a0146431_7415815.jpg

具の下に隠れている五穀米のご飯にも味がついていて
お魚や貝も新鮮で臭みもなく美味しかったそうですょ^-^

この器の組み合わせも面白いなぁと思ったり
和とスープの洋の組み合わせも良いなぁと思ったりね。

サチコは、サワラのお魚ランチ。
a0146431_7421581.jpg

このボリューム感伝わりますか?
どこにサワラがいるのかと探したくなりますね。
このたっぷりのお野菜が女性には嬉しい感じ。
長いも、じゃがいも、ニンジン、大根、かぼちゃ、ごぼう・・・
ハーブ色々と緑の葉っぱ達(名前がわかりません。)
どれも契約農家からの産直みたいです^-^

この森の中に隠れていたサワラは、
身はふっくら、カワはパリッと香ばしく。
何より、ランチなのに切り身が大きいので驚きました。


a0146431_842216.jpg

ランチにはデザートも付いているの。
ルンルン♪
食後にはちょうどよい大きさと甘さ。

ちょっとリッチなランチといった感じです。
食材にこだわって、色々楽しませてくれる
そんなお店でした。
美味しかったね^-^










<a href="http://www.satoya-boshu.net/">いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-12-01 08:56 | 美味しいもの「お店de」