元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こうた3連発 animal

お預かりワンコとのプロレスが
激しいのでお疲れのこーたクン。
a0146431_17191249.jpg

そろそろ寝たい。




a0146431_17192389.jpg

眠りに落ちそう。





a0146431_17193335.jpg

またもやプロレスのお誘いが…!!
どうする??


この後、誘いを断れないこうたは
プロレスに付き合わされるのです(笑)












いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-09-28 17:24 | ワンコ「こうた」

ワインたち

a0146431_17162437.jpg

我が家の在庫のワインが少なくなって
注文した12本。

あじろんが大好きなのに完売という
喜ばしくも残念な現実を電話で知り
予定していた、あじろん5本を
急遽、振り分けることに…。


電話を切って、のぶリンの一言
「白は増えなかったね。」

うっかりサチコの好きな赤ばかりの
本数を増やしただけだったね(笑)

それにしても、あじろんが飲めるのは
新酒がでるまでお預けなんてーー!!



まぁ、でもね11月の日比谷公園の新酒の試飲会には
今年も出没するつもりだし、あと1ヶ月ちょっとのガマン。

a0146431_17155382.jpg

秋の夜長がもっと楽しくなりそう♪











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-09-28 17:18 | 美味しいもの「お家de」

ルタオ

こないだ届いたLeTAO

3つの内の2つ目を食べます!!



「イタリア栗のティラミス」
a0146431_9533033.jpg

これはこれで美味しいな。

栗も甘さが控え目だし、ココアパウダーで
より一層大人味になってます。




最近は、ワンコのお散歩で早起きが身につき
午前中がやたらと長い!!

まったりとする時間も増えたってことで
↑を食べてブログをアップしております(笑)






いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-09-28 10:04 | 美味しいもの「お家de」

色づくコキア

去年、苗木を3本買ったもの。

一年草なので、こぼれた種から
発芽し、成長してくれました。



そろそろ見ごろだね。
a0146431_9472028.jpg

夏は青々して、そして秋を迎えると
芯の部分からピンク色に染まります。

そして、丸くてちっちゃいのがお花。












いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-09-28 09:53 | ものづくり「お庭de」

寝不足

こうたが昨晩不調を訴えまして…

室内トイレでしてねって言っても
今はそんな場合じゃない!!って怒られまして…


それでも、室内トイレでしてねって
シツコク言うサチコと、外へ連れ出せーって言うこうたと
深夜、延々やりとりしたんです。


辛いときこそ、いつでもできる室内トイレを
使うのがベストだと思うのです。
可哀想だけど、それがもともとできてた訳だから。


その想いがた伝わらないまま朝を迎えました。

最終的には我慢した、こうた。
朝のお散歩は、お日様が昇る前。。。


いつもより柔らかい黄色っぽいのが出ました。
チンして凍らせた人参が原因??
お腹が冷えちゃったカナ。

それとも、お預かりワンコにちょっかい出して
サチコがガツンと怒ったから??
メンタル的にお腹にきたとか。



おチビのときに観葉植物を食べて下痢したのと
長期のお休みで一緒にいて、いざ一日お留守番に
なった時に不安で下痢した2回だけ。


いったい原因もどんな不調だったのかも
謎のままです。

今日のは、まぁまぁのが出たね。
元気そうだし、安心しました。


なんだったんだろうね、こーたクン。
a0146431_220679.jpg

お陰でボヤっとしたままお仕事しました。













いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-09-25 22:25 | ワンコ「こうた」

球磨焼酎

ずらずらっと並んだこれは何ですか!?

のぶリンがダンボールから取り出してます…


そうですよ、焼酎です。
a0146431_21515084.jpg

しかも、球磨焼酎あれこれ。



その様子をこうたが見に来ました。。。

これだけあったら、しばらく楽しめそうだね。



サチコはワインを頼まなくちゃー!!
何を張り切ってるんだか。。。












いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-09-25 21:59 | 美味しいもの「お家de」

おっとりこうた。

午前中は、暑く…
そしてパラパラ雨の降った午後は肌寒く…

体調管理が大変ですよね。


ところで、こうた家に舞い戻ったお預かりワンコ。

パワフルな女の子で、こうたと追いかけっこしてます。


里親募集のワンコ達に目を向けてくれただけでも
感謝です。

他から赤い糸が繋がってたね。

a0146431_2256882.jpg

チラッと見えるお耳は、ウサギさんのよう。。。
すばしっこさも、ウサギ並に早いね。




掃除機をかけていても全然平気(笑)
a0146431_22561416.jpg

こーたクン、寝てます!!


普段は、ワンも言わない大きなワンコです(笑)











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-09-22 23:03 | ワンコ「こうた」

とらや

昨日の敬老の日に
おじいちゃんへ贈った最中。

とらやです。
a0146431_15114267.jpg

やっぱり餡子が美味しいね。
93歳のおじいちゃん。長生きしてね。

みんなが喜ぶ味、とらやにして良かった。





コッペパン。
a0146431_15114988.jpg

アルザンのパンをお土産にくれた弟。
幼い時から食べている親しみのある味。
懐かしい~。。。
ありがとね。



今日頂きました(笑)
a0146431_1511569.jpg

野菜のコンソメスープと共に。

美味しかった♪









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-09-20 15:21 | 美味しいもの「お家de」

心の成長

里親募集のワンコを一時預かりのボランティアをしてます。

別のブログで、お預かりしたワンコの家庭での様子を
お伝えしてます。


今回のワンコは、今日の里親会で希望者が現れて
2週間のトライアルに入りました。

ほっ、良かったね。



生後半年のおチビチャンのお世話は大変だった!?
a0146431_23274199.jpg

爆睡すぎて、唇がめくれるこうた(笑)
プロレスも加減するのって調子狂うよねー(笑)







久々に逢った、こうたの親友のラブラドールと…
a0146431_2327483.jpg

前は、寝技に持ち込み、口の大きさ比べをして
どっちが優位なのかを気にしてばかり。。。

だけど、ビックリするほどの変化が!!

走るのを誘ったり、プロレスも遊びの一部と捉えて
上下が入れ替わったりと遊び方が変わったね。


これも、お預かりしたワンコによって
遊び方を考える力が付いたってことカナ。。。












いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-09-18 00:05 | ワンコ「こうた」

カールの中に

こういう形が入ってるなんて
大人になるまで知らなかった!!


まるで眉毛付きのコアラのマーチを発見したとき
みたいに嬉しいと思うんだけどなっ。。。

それ以上カナ!?


どのくらいの確率で出るんだろ!?
のぶリンはいつから知ってたんだろ!?






ちなみにそのカタチとは…
a0146431_1165349.jpg

カエルらしいです(笑)










いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-09-16 01:18 | できごと「発見」