元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

陽だまりで

とても気持ち良さそうにしているこうた。
パチパチ撮ってると・・・

a0146431_1471910.jpg





a0146431_1472792.jpg





a0146431_1473276.jpg





a0146431_1474088.jpg





a0146431_1474616.jpg





a0146431_1475671.jpg




だんだんと鬱陶しくなった!?
a0146431_148116.jpg

耳がそう語ってる(笑)


ごめんね。もうこれでおしまい。
a0146431_148891.jpg


毎朝だいたいの時間でお越しにくるこうた。
今朝も携帯のアラームが鳴ったと思ったら
顔をペロペロしにきました。

それでも起きないときは、ひたすた手や足を
舐めてサチコを目覚めさせるのです(笑)

おチビの頃にベットに上がって怒ったら
それからは一切上がりません。
上がれないから必死で舐めて起こしてくれます(笑)








いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-10-31 14:21 | ワンコ「こうた」

さつまいもの茶巾しぼり

レシピも適当に、余っていた安納芋とさつまいもを
皮をむいてチンをしたら、程よくつぶして
コンデンスミルクとシナモンを合わせ混ぜ混ぜ。

あとはラップで茶巾にしぼるだけ。

a0146431_1444042.jpg

その香りに釣られて、お座りして待機してるこうた(笑)


バターを入れればもう少し、しっとり感が出たかな。









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-10-31 14:06 | 美味しいもの「お家de」

体重さて何キロ!?

こないだ動物病院へ行った際に
爪切りをお願いして、そのついでに
体重測定をしてもらいました。


先生に
「そろそろストップ」と言われてから
27㎏くらいまで増えてしまって以来
ずいぶん食事もおやつも気を付けて・・・
a0146431_1555025.jpg

その結果は、25.1㎏でした!!

ちょうど、ストップがかかった頃の体重まで
戻ってきたんだね。

信頼している吉岡油糧のオリジナルフードと
スタンダードのカローリーの低めのを
3:1の割合で合わせたのと
JPやユーカヌバとかサイエンスダイエットの
良質であるだろうフードをミックスして
カロリー調整してます。


今の体重を維持していこうね、こーたクン。



お願いしていた爪切りでは、
診察台の上で大人しくされるがまま。
なんか家では想像もできないその姿が
笑えるね(笑)

ウゥーとかワァーとか嫌がるのにね。

いつもありがとうございます。
これで、爪切りって嫌じゃないんだ!!
と思って、お家でもできるようになろうね。











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-10-30 15:32 | ワンコ「こうた」

お散歩必需品

里親募集中のワンコの一時預かりのボランティアを
していて、今回はミニミニ秋田犬の女の子でした。

明日の里親会の為に滞在も今日まで。

こうたとの2ショット。
a0146431_1112267.jpg

今までの預かったワンコの中では一番大人しかったね。
どうかご縁がありますように、ね。




テンションのすぐ上がるこうたのトレーニングの
一つとして、「止まれー」の合図の後は
飼い主の顔をしっかり見て、次の行動を
しても良いか確認することをしています。
a0146431_11121615.jpg

ちょっとずつだけど、進歩したね。

こうすることで他のタイミングでも
どうする??と飼い主の指示を待てるようにね。







朝顔がとてもキレイな朝でした。
a0146431_11122182.jpg







a0146431_11123589.jpg









タイトルにもあるように
お散歩の必需品といえば
適当な大きさにした新聞紙と
小さめのトイレシーツ。
a0146431_11124098.jpg

できれば室内で済ませてからのお散歩が
ベストですが、外でもよおしたら…
新聞紙でキャッチ!
トイレシーツで受け止める!

そしたら、道も汚さずに綺麗ですよ。













いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-10-28 11:25 | ワンコ「こうた」

BBQ

23日の夕方からは
ご近所さんを集めてBBQ♪

この季節にこの暑さ??とも思える
日中でしたが、日が落ち始めるとちょうど良いね。

とてもキレイな夕暮れ。
a0146431_115033.jpg

黒毛和牛、豚、タンドリーチキン…
リンゴのシナモンバター焼き、
秋刀魚、マグロ、ホタテ、エビ
安納芋やしいたけ、かぼちゃ

何といっても、チーズフォンデュが最高に美味しかった♪

風に当たりながら飲むワインも格別に美味しいし。








星の話をしたり、
犬占いや歴史人物占いを
盛り上がったり。
a0146431_1150146.jpg

また楽しみたいね。


ちなみに犬占い→サチコ(シベリアンハスキー)
           のぶリン(コリー)

歴史人物占い→サチコ(卑弥呼)
          のぶりん(豊臣秀吉)


その解説を読むと妙に納得だったね。




炭火は本当に美味しく焼きあがるよね。
a0146431_11502933.jpg

どうぞまた来てね。







19日には野島公園でのぶリンの会社のメンバーと
寒々しい中、BBQをしたのでした。

火の傍からは離れられないほど
寒かった水曜日。

みんな風邪引かなかった!?
炉があってとても便利な場所だったね。





結局のところ、BBQは二人して好きなんだって
再確認したような(笑)

寒くなる前にまたしたいよね。




いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-10-26 11:47 | 美味しいもの「お家de」

こうた特集

最近なかなかアップできなかったから
ズラズラッとのぶリンからの写メを載せよう。


早くお散歩に行きたいな。
a0146431_22235827.jpg

リビングの出入り口で待機中。





人間みたい。
a0146431_2224232.jpg

座布団を枕にしちゃって(笑)







ハウスでスヤスヤ・・・
a0146431_22241182.jpg

まだ20㎏もなかった頃に買った
とても大きいバリケンネル。
今ではちょうど良いね(笑)





引っ張りっこ大好き。
a0146431_22241595.jpg

このハリネズミのボールも
破れてボロボロ。
ピーピー音のならないゴム製のないのかな。




あっ、ウィンクしてる(笑)
a0146431_22242424.jpg

足裏の肉球がカチカチ。
いつか先生に相談したことあったっけ。。。
こんなにカチカチで大丈夫ですか??




凛々しいお顔。
a0146431_222427100.jpg


またのぶリン宜しくね。
楽しみにしてマス。







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-10-22 22:35 | ワンコ「こうた」

不思議な寝相

だいぶお疲れかしら、こーたクン。
a0146431_944421.jpg

こんなになってまで寝ているこうたには
訳がありまして…









この度、またお預かりワンコが入れ替わり
a0146431_945479.jpg

ミニミニ秋田犬がやってきたからです。

写真ブレてますけどね。



また2週間頑張ろうね!!


















いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-10-17 09:08 | ワンコ「こうた」

コリウスの花

お花が咲くなんて想像してなかったからビックリ。
a0146431_92627.jpg

冬は室内なら冬越しできるそうですが
このまま我が家では、お庭で頑張ってもらいます。





細かい種がこぼれて芽を増やしてくれるカナ。。。
a0146431_921292.jpg

来年の楽しみができたね。









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-10-17 09:03 | ものづくり「お庭de」

ジーゲスクランツ

こないだ買ったスイーツ召し上がれ!!

ジーゲスクランツのマールブルグは陶器で焼きあげられています。

店員さんの説明によると、しっとり感が違いますよ。と。

ご飯茶わんの大きさくらいあるね。
a0146431_850667.jpg

見た目以上にしっとりです。
2人で食べるのにちょうど良い大きさだね。

フワフワなのにしっとり。
チョコも濃いめの味です。








この色の器には、中に渋皮栗が入ってます。
a0146431_8501156.jpg

クンクン、何食べてるの??





もう一つは、中に普通の栗が入ってますが
量がすごかったですよ。

贈り物には、二つ入る木箱も用意されているようなので
1週間くらいの日持ちもするし、喜ばれそう。。。

ちなみにあと一種類に抹茶があったのが気になってます。







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-10-17 08:57 | 美味しいもの「お家de」

こうたの場所

ドライブするときは、車の一番後ろが
こうたの席です。

そこにワンコ用ベットを敷き
飛び出し防止に車の中にリードをつないでます。


開けるとこんなに笑顔でこんにちは♪
a0146431_15274967.jpg






後ろから来る車に気付かれると
手を振られたりしてる、こうた。
a0146431_152758100.jpg






おでかけの楽しい季節を満喫したいね。
a0146431_1528395.jpg

寒くなる前にどっか行こうね、のぶリン♪






いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-10-16 15:33 | おでかけ「+こうた」