元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日

2011年も今日で終わり。

本日はのぶリンの床屋さんをして
こうたのシャンプーをしました。

お年賀とお神酒を買いにたまプラまで行くと
沢山の人で驚いた!!

a0146431_22263298.jpg

今年一年、人の心を動かされる大きな出来事を体験し
本当に必要なものを浮き彫りにされた感じがします。

長年そばにいる家族の大切さも改めて確認することもでき
その存在に励まされ、頼りにしつつ、これからもずっと一緒に
いられるようにと祈る気持ちも強くなりました。

こうたを育てるにあたっては、信じることの大事さも教わりました。
不安はあるけれど、大丈夫できるはず! と
諦めないで続けてきて良かったと思えます。
今も、成長中のこうたと共に悩んで前に進んでいます。


そして、サチコと関わりのある方、有難うございました!!
色んなところで学ばせてもらいました。
吸収できる柔軟さも、芯の強さも兼ね備えた大人に
なれるように、来年もがんばります♪












いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-12-31 22:54 | 感じること「感謝」

恒例の女子会♪

前々から張り切って予約していたステージというお店へ。

以前行ってみたらお休みで残念だったので
本日は、リサーチ済みの女子会日和です♪



お昼のコースにしました。
a0146431_23401270.jpg

サーモン大好き。


a0146431_23402128.jpg


お肉かお魚か選べますよ。
サチコはお魚でライスを。
a0146431_23402971.jpg



デザートはティラミス。
プレートにお店の名前が!!
a0146431_23403653.jpg

全体的に量もちょうど良いので、お喋りしながら
いつの間にか美味しく食べ終わる感じ。


駅から近くてオシャレな解放感ある店内に
ぐっときましたよ。
またゆっくり行きたいな。


店員さんも、スマホについてアドバイスくれました(笑)
あぁー、時代に乗り遅れたなとつくづく思った。。。







タイマーを使って撮影(笑)
顔は出せないもんね(笑)

なんだか微妙(笑)
a0146431_23404314.jpg

時代を感じるピース!!





その後は、ドトールでお茶。
a0146431_23404960.jpg

みんなは、レアチーズ。
サチコはカボチャのタルトで。


いつまでも話し足りない感が漂いますが
足りないくらいがちょうど良いのかな。。。

また次回を楽しみにして♪
みんな有難うね。

楽しかった余韻に浸りながら
電車に乗りました。







帰りは最寄りの駅のお肉屋さんで
ローストビーフとスペアリブなどを買って
のぶリンとのお夕飯用にしました。

今日で年内最後のお仕事お疲れ様でした。

結構な値段で驚いたけど、高い方の
ローストビーフは柔らかく、赤ワインに合う♪

奮発して良かったね。
でもね…
外で食べるディナーより遥かに安いよ。
…と言い聞かせながら(笑)














いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-12-31 00:01 | 美味しいもの「お店de」

ハーネスその後

イギリスから買っている、こうたのハーネス。

注文から10日ほどで届きました。
送料の一番安い郵便でお願いしてます。

a0146431_20253042.jpg

サイズ4にしました。
ピチピチ。

前回、5にしたら大きすぎて、テンションが伝わりにくいようで。

4と5の間のサイズがあればちょうどいいのにな。












いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-12-29 20:32 | ワンコ「こうた」

27日記念日♪

一年前の27日にボランティア団体より正式に譲渡された
大事な家族記念日。


何か特別にしてあげたかったけど、
結果としては、いつもと変わらないおでかけに。

a0146431_19585319.jpg

ごめんね。人間だけケーキ食べちゃって。



高坂SAで、走る!!
a0146431_1959378.jpg




期待のしっぽ(笑)
a0146431_19591296.jpg

ワンコが来たね。




a0146431_19591938.jpg

あっ笑ってる。




おばあちゃんちでお餅搗きをした、のし餅をもらいに
行って来たのでした。
杵と臼で搗いたお餅は格別に美味しいから
お正月は食べ過ぎに注意しなくちゃ。






上り線の高坂SAで。
a0146431_19593431.jpg

極寒の中、ドッグランで走って帰ろう。
イルミがとてもキレイ♪


のぶリン、いつも運転有難う。







長座布団のカバーを換えました。
a0146431_19592629.jpg

今となっては、こうた用になった長座布団。
でも、このお陰で肘にできかかったタコが
治って来てきて良かったね。














いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-12-27 23:55 | おでかけ「+こうた」

南極大陸

第一話から録画し続け、録りたまった分で
ハードディスクがいっぱいになりそう。。。

のぶリンからは、ポチたまを消せば! と言われ…
だいちゃんをいつでも見たいから消せないの。

なので、南極大陸をどんどん観ないと
年末年始の特番は録画できません。



一話は、話の中に入り込みやすく、ところどころで
涙が出てしまうほどでした。

キムタクはなぜか、鉄平が思い浮かんでしまった。

希望や目標に向かう姿勢が素直に感動で
2話目も早く観たいな。

a0146431_221336.jpg

のぶリンに寄り添うこうた。

2晩いなかったから、甘えたいもんね。







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-12-26 22:02 | できごと「日々」

ジンジャーパウダー

のぶリンが2晩続きでお仕事でいないため、
悲しいかな…シングルベルです。


あっ、こうたと二人だよね。
今朝は、お散歩から帰ると一目散に寝室へ行き
のぶリンをお越しに行ったつもりのこうた。

えっ?? いないけど? と
サチコのもとへ確認に来ました(笑)

お仕事頑張ってるから、いないの。
a0146431_20284477.jpg

寒いけど頑張ってね!!




身体と心を温めよう♪
a0146431_2029596.jpg

ショウガのパウダーをみつけました。

飲み物にはパウダーがいいね。

パソコンをしてると手が冷たくなるけど
今日はショウガのおかげか、ポカポカしてます。












いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-12-25 20:39 | 美味しいもの「お家de」

写真を撮るとき

年賀状の写真にのぶリンとサチコとこうたの
3ショットが1枚もないため…慌てて撮りました。


しかも部屋着で部屋の中というなんとも
パッとしない感じです(笑)




タイマーでこうたをカメラ目線にしておくのが
本当に大変で…



失敗その①
a0146431_20242974.jpg

飼い主二人してカメラに向かって指をさし
こうたは飼い主を見る!!


その後も同じような失敗続きで
ダメかも~と諦めかけたその時、
ぬいぐるみ作戦を思いつきました。

とりあえず、ぬいぐるみで遊ぶ。
そのぬいぐるみをカメラの横に置く。

たったそれだけの作戦でしたが
これで、バッチリカメラ目線のこうたが!!


のぶリンもサチコも、タイマーの長く感じたこと…
そして、笑いをこらえた顏の仕上がり。




年賀状をお楽しみにね。




こーたクン、お疲れでしたね。
a0146431_20243599.jpg









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-12-21 20:34 | できごと「発見」

湯たんぽカバー

レンジでチンして温めるタイプの
湯たんぽを使ってます。

買ったままのカバーは、ポリエステルで
できていてなんかいまいちな感じ。


そこで!!

ミシンを出してカバーを作りました。
a0146431_17125668.jpg

綿100%の触り心地の良さ♪



そして、ついでに!!

テーブルクロスを作りました。
イチゴの柄の布を買ってあったんだ(笑)



なんかやりきった感でいっぱい(笑)








いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-12-19 17:15 | ものづくり「布de」

ハーネス

なかなか大型犬のハーネスって売ってなくて
このハーネスはイギリスから買ってます。

a0146431_1011386.jpg

このフリース生地とこの独特なラインに
秘密が隠されているみたいです。

使い方次第で、犬とのコミュニケーションが
上手に取れるようになるそうですが
こうたはまだまだ発展途上中…。



今付けているのは、少し大きいようで
一つサイズを下げて買ってみることに。

こうたの身体の長さはラブラドール系だけど
幅は、細身なんだよね。

1週間くらいで届くかな。





車内から外を眺めるこうた。
a0146431_10125333.jpg

真後ろ向いてて酔わないの!?

左右と後ろの窓には、こうたの鼻スタンプが
沢山!!







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-12-14 10:20 | ワンコ「こうた」

最近ハマってる…

駅前にはドトールがあって、ようやく
ミラノサンドが美味しいと気付いた我が家。

コーヒーは自宅で豆を挽いて飲みたいので
サンドだけ買って帰ります。


すでに美味しい匂いを嗅ぎつけたこうた(笑)
a0146431_15132244.jpg


クンクン
a0146431_15133452.jpg


クンクンクン
a0146431_15134565.jpg






ショートケーキがリクエストののぶリンに。
a0146431_15135689.jpg









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-12-13 15:39 | 美味しいもの「お家de」