元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー

<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

添い寝

最近、素直なこうた(笑)
a0146431_15591113.jpg

おいでと言えば近くに来てゴロンしてくれます。
TVに真剣(笑)


仰向けになると決まって
a0146431_15592098.jpg

片手が伸びてます(笑)




こうたの長座布団を横取り。
a0146431_15592130.jpg

一緒に寝ます。



雪の中、お散歩中にドスンとこけたからか
後ろを気にしながら歩くようになってきました。

そう、前にも増して。。。

もしかして、サチコのこと気遣ってくれてるの!?









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-01-31 22:58 | ワンコ「こうた」

20cmの思い

こんなに髪を伸ばし続けたのも訳があって…。
写真で見るとだいぶ長いなっ(笑)
a0146431_20425717.jpg

この長さになるまで4年。。。
途中で傷んだ部分はカットしながらだから
相当頑張った!! 自分を誉めてあげたい!!

その時に前髪も伸ばしたんだっけ。


今のお仕事に対する心構えや真剣度を
伸ばした髪の長さで自分自身に問いかけたかった。。。
って言うとなんかね。

でも、要するに続けるってことの大事さを
忘れたくなかったの。


シャンプーとブローもどんだけ大変だったか…。




個人で経営している美容師さんを探して
くせの出方などを相談しながらカット。
面白いお兄さんで良かった。
a0146431_2043749.jpg

時間がないのでとりあえずカラーはまた今度。

わぉ!! 自分でもビックリの短さ。




毛先は前にかけたパーマのわずかな残りが
上手い具合に出たので、ブローも簡単(笑)
a0146431_20375453.jpg

シャンプーがこんなに楽だとはね(笑)

これで新しい気持ちでサチコが始動しますー!!




ちなみにのぶリンに気付いてもらえました(笑)
さすがにね、こんなに切ればね(笑)









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-01-30 20:51 | 感じること「前向きに」

バッサリと。

長かった髪を切りました(笑)

イメチェンしてしまった。

のぶリンは気付くのだろうか!?



前回、カラーとパーマを一度にして
そのせいでパサパサになった毛先にサヨナラ。

そして、気持ちもサッパリした(笑)









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-01-29 21:02 | 感じること「前向きに」

志賀高原 最終日

今日は、朝から快晴。
滑らない日に限って晴れるんだな(笑)

朝のお散歩も気持ちいい!!
a0146431_83113.jpg



a0146431_831731.jpg

来年の年賀状に使えそうな写真(笑)


泊まったのは奥志賀高原ホテル。

大きいこうたも歓迎してくれて
有難うございました。


のぶリン、運転お疲れ様♪
またどこか行きたいねー!!






いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-01-25 08:00 | おでかけ「+こうた」

志賀高原 3日目

横手と渋峠のゲレンデは、バスか車での移動が
必要だけど、お天気が良ければ富士山も見えるし
なんといっても、上質のゲレンデコンディションが待ってる(笑)

今日も曇りだけど行ってみよう!!

難点は、頂上までのリフトの乗り継ぎが多い。。。
ゴンドラ一本あればねぇ…。

上に着くまでに体が冷えます。
残念なことに風が出てしまった…。

渋峠では視界も悪く、冷えた手先が痛くて
たまらないー。そのうち動かなくなってきたし(汗)

なので横手のレストハウスで休んで、出直して
もう一度渋峠を滑り、ノックアウトされてトボトボと
横手を滑り降りてきました。


焼額と奥志賀に戻り、スタンプラリーを。
a0146431_7295310.jpg

お昼休憩をはさんで始めたから忙しかったね。
リフト、ゴンドラが止まる時間ギリギリまでかかり
なんとも良い達成感に浸ってます(笑)

このやる気が甦ったのも、あの赤いのの お陰…。


お留守番ありがとうね。
a0146431_730248.jpg

お部屋ではお利口にしてたかな。
非日常にようやく慣れてきたこーたクン。



泊まったホテルで昼食。
a0146431_730532.jpg

奮発してビーフシチューを。
しかも、赤ワイン付きで(笑)

ホロホロ融けるようなお肉が贅沢でした。
お昼に頂いた、この赤ワインのお陰で、
午後のスタンプラリーを達成できたのです(笑)

体が温まって、テンションアップ!!








いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-01-24 20:58 | おでかけ「+こうた」

志賀高原 2日目

昨晩のこうたは、着いてお部屋の匂いチェックをし
持っていった折りたたみハウスに素直に寝て
訳がわからないまま朝を迎えた感じ(笑)


朝食食べてきちゃうね。とハウスで待機してもらうと
少し鼻鳴きしました。

戻ってからお散歩行くと、雪に興味深々!!
そして、わずかにする動物の匂いが気になるね。
a0146431_762987.jpg

奥志賀はまるで別世界のように真っ白。


動物の穴を発見!!
a0146431_763618.jpg

顔を突っ込んでみたり、掘ってみたり
楽しそう♪


また、ハウスでお留守番してもらって
心配な気もするけど、飼い主はスキーへ。


一日曇りでゲレンデコンディションも良く
いつもより控え目な滑りかたでした。

リフト券のシステムが変わり、ゲートが新しく。
そして、もともとあったはずのリフトが何本か
なくなり、蓮池から出ていたロープウェイがない!!

ずいぶんと様変わりした感じ。


午後は早めにあがり、部屋に戻ると
早速、こうたのお散歩へ。

除雪してある道路は結構滑りやすく
サチコがリードを引いてたら、ドスンとこけました(笑)

大丈夫!? とこうたに顔を舐められて
リードはのぶリンにバトンタッチ(笑)
a0146431_764335.jpg

あーあんなに遠くにいる…



こーた!! と呼べば
嬉しそうに走って戻ってきます。
a0146431_764948.jpg

いつもより従順なのね(笑)

それにしても、ブルブル震えたりするのかと思ってたら
始終ルンルンのシッポで、雪に埋もれてみたりしてた(笑)


滑ってる途中で立ち寄った
プリンスの西館でケーキセット。
a0146431_765679.jpg



過密に滑るのも充実感があるけど
ゆったりとペース配分して滑るのも悪くないな…と
明日の筋肉痛がコワいわ(笑)







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-01-23 08:30 | おでかけ「+こうた」

志賀高原へ

スキーに行ってまいりました。

出発は22日。

夜に着くプランだったこともあって
家を出たのはお昼。

こーたクン、お初のお泊りね!!

高速では少しずつまめに休憩をとって
お散歩しながらね。

お腹が空いたから、上里SAでおうどん。
a0146431_6394735.jpg

まいたけのてんぷら美味しい♪
地粉を使っていてコシがあって良いね。


遠くに浅間山。 真っ白。
a0146431_6395622.jpg

上信越に乗るのも久しぶり。
しかも、いつも朝日を後ろに浴びてたのに
今回は夕日が目の前に。。。




小布施のハイウェイオアシスに着いたのは
18時くらい。。。
とりあえず、お腹を満たして、中野の町で
忘れた買い物をして、山へ登りましょ。
a0146431_640647.jpg

栗おこわ美味しい♪


そしてホテルに到着したのは、20時ちょうど!!
ホテルマンが荷物降ろしを手伝ってくれたり
助かりました。

ペットと一緒のプランは嬉しいな♪









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-01-22 12:25 | おでかけ「+こうた」

きれいな「つ」の字

今朝のお散歩では、人との接近戦もスルーし
民家のお庭にいるワンコに吠えられても吠え返すこともなく…
ゆったり歩いて、こちらを振り返ってニコニコ。

穏やかなお散歩でした。ふぅ。。。
1ヶ月前くらいまで、こんな感じのお散歩してたんだけどな。
なんでなんだろ??



そして夕方のお散歩、今日はお休みなのでまだ明るいうちに。
出て早々に、遠くにいる小型犬にギャンギャンされたら、
吠え返し、そのままスイッチが入ったかのように
すれ違うバイクにワン! と言い…なんだかね(汗)

モヨオシタこうたの視界にシェパード連れのおじさんが
見えると出すものも中途半端に、ワンワン! 
おじさんが、「犬同士ご挨拶させたいけど、
さっきワンしてたしダメかな。」と言って去って行ったのでした(涙)
あぁーガッカリ。

プードルが来たので座らせて大人しく待たせてると
すれ違う前に、飼い主さんそのプードルを抱っこして
行ってしまった…。
お利口にしてるときに限ってなんだかね。
去った後、残り香をクンクンしてました。


夕方のお散歩では色々と起こるんで
避けたい気分。。。

風が強い日もテンションが上がりっぱなしで
避けたいと思っちゃう。。。


こーたクン…ほんとのところどう思ってるの??



毛布が大好きなこうた。
ほら、きれいな「つ」でしょ(笑)
a0146431_22562062.jpg









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-01-18 23:29 | ワンコ「こうた」

セブンゴールド

イトーヨーカドーのネットスパーを愛用してて
まとめて沢山買う時は本当に助かってます。

重たいものや大きいものなど、会社帰りには
ちょっとと思うものを一緒に頼んで活用してます。

そして、セブンプレミアムの商品も買えます。
中でも、これは!! と思うもののご紹介♪

a0146431_1225422.jpg

このジューシーなハンバーグは
セブンゴールドという「ちょっと贅沢」を目指した商品で
その中の「金のハンバーグステーキ」というもの♪

ふんわりとしていて、食べ応えのある大きさ。
デミグラスソースも美味しい♪

お夕飯を作る時間がない時は重宝してます。





いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-01-18 12:31 | 美味しいもの「お家de」

B-WOOD

B-WOODへ走りに行ってきました。

日差しが暖かかったから、いつもより人も犬も多め。


その中でも、お互いに誘いあって走ってたのが
ラブラドールの1歳4ヶ月のさくらちゃん。
こうた同じくらいだから、息が合うね(笑)

普段は♂のばかりで遊んで育ったせいか
♀との遊びでここまで夢中になったのは初めて!!
a0146431_0471750.jpg



a0146431_0472299.jpg

こうたにガールフレンドができました(笑)
さくらちゃん有難うね♪

また、さくらちゃんに逢えると良いね!!


泥んこになったこうたは、帰るとそのままお風呂へ。
ヘトヘトだったらしく、素直にお風呂でシャンプーされました(笑)
今回からリンスも使ってみたら、サラサラです。
もっと早くから使ってあげればよかった。。。


あと1㎏くらいはダイエット必要なこーたクン。
鉄腕DASHでこんにゃくをフードに混ぜるのを
やっていたので、早速我が家も実践してみました。

走りっこに負けないように身軽になろう!!
体格の割に足が細いので、負担が減るようにね。







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-01-17 23:45 | ワンコ「こうた」