元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

幸運のミドリフグ

ようやく撮れたミドリフグのプクオのお顔(笑)
a0146431_16473064.jpg

我が家に来た時は、背骨が見えるほど
やせ細っていた…だって、UFOキャッチャーの
景品だったから。。。


生き物の景品は止めて欲しいね。


そして背骨が曲がってるのね。
おじいちゃんに話したら、
「そのうちわからなくなるよ」
なんて言われて、ほんとかな~と
思ってたんだけど、今は丸まる成長して
a0146431_16473362.jpg

ほら、この通りわからない。。。

だけど、傾いてるのね。
それも可愛いじゃない♪
a0146431_16474076.jpg

元気に泳いでる姿も可愛いお顔も
水槽のブクブクの音にも癒されるね。








いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-02-27 17:02 | ミドリフグ「プクオ」

ついでに。

天気予報では一日中雨の予報。。。


携帯のコンシェルが「強い雨雲接近中」と
お知らせしてくれたけど、
まっ、一日雨ならいつ行っても一緒だし。
と、お散歩にでかけました。

そして、こうたにカッパを着せてないことに
家を出てから気付いたのです…。
ごめんね、こうた。寒いよね。

帰ってついでにシャンプーをしてしまおう。。。

帰りついたら玄関で待っててね。
その間にシャンプーの準備をね。

リードを付けたまま「お風呂ね」って言うと
イヤイヤお風呂場まで歩いて行くのが
素直で可愛いな(笑)

フリーの状態で、シャンプーの雰囲気を察知すると
ハウスに入って絶対出て来ないので、やっぱり
お散歩後にそのままお風呂っていうのが
タイミング的に良いのかも。


雨で泥はねした身体も、すっかり綺麗に!!
アロマの香りがするフワフワのこうたの
出来上がり♪



シャンプー後に日差しが出てきた時は
なんとも言えない気持ち(笑)
a0146431_1136999.jpg



a0146431_11361511.jpg











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-02-23 15:48 | ワンコ「こうた」

ヘソ天

一緒にいる時間が増え、
寒い時はこうたに寄り添って、
気が向けば、ブラッシングして。
a0146431_1440417.jpg

そんな時間を過ごしていたら
ヘソ天ができるようになってた!!

何をされるのか怖がりのこうたは
暴れて成功率が低かったのに。




このタイミングを逃すまいと
携帯片手にパチリ(笑)









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-02-22 14:49 | ワンコ「こうた」

自分で考える

こうたのハーネスのセッションに行ってきました。



目線の先の誘惑にも勝てるようにね!!
a0146431_1471859.jpg

あのハトを追いかけたい♪…
こうたの頭の中は、ハトだらけ(笑)





だったはずなのに、自主的に飼い主を見てます!!
a0146431_147266.jpg

どうしたらいいのか、何を選択すべきなのか
ベストな答えをちゃんと自分で考えて行動してますよ。



楽しそうにして見上げるお顔が
こうたも楽しんでる証だね。
a0146431_1473257.jpg

のぶリン、こんなに見つめられちゃってますよー!!










いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-02-21 22:06 | ワンコ「こうた」

歯磨き

吉岡油糧で買ったワンコ用の
歯磨きペーストを歯ブラシにつけると…

喜んでそばに来ます(笑)

味が良いみたいです。
a0146431_12131174.jpg
a0146431_12131757.jpg

もうちょっと大人しくしててくれると
サチコは楽に磨いてあげられるんだけどな(笑)







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-02-20 12:17 | ワンコ「こうた」

初!! 馬アキレス

我が家のこーたクン、初めて口にするものは
案外慎重派です。

だから、クンクン…ペロペロ…
チビチビ食べてみて大丈夫か確認します(笑)



そして
OK!! Let's Go!!
どうやらかなりウマウマなようで(笑)
a0146431_1256428.jpg


a0146431_12563347.jpg

このアキレスと15分格闘してました。





昨日測った体重が23.3㎏だったこうた。
こんにゃくダイエット成功の様です(笑)









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-02-18 13:03 | ワンコ「こうた」

ノーティドッグランへ

a0146431_13221539.jpg

身軽になったから、走るの速いぞの顔。




a0146431_13222487.jpg

土の上はやっぱり楽しいね。



南国風な雰囲気。
a0146431_13223057.jpg




飼い主の為の場所も!
a0146431_13223733.jpg




あちこちにあって便利!
a0146431_13224360.jpg





最初はこうただけだったから
爆走しっぱなし(笑)
a0146431_13224992.jpg

たくさん走って大満足の
こうたでした。













いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-02-17 21:21 | ワンコ「こうた」

「蔵」のお連れさま

こないだ行った府中本町の中久本店で
酒粕ラテを飲んだ帰りに、店舗でウキウキ
しながら選んだ、その3本をご紹介。

なんの偶然か…はたまた夫婦のテレパシーなのか
二人して日本酒を手に持っていた。。。



のぶリン セレクト
a0146431_12242759.jpg

墨廼江 純米吟醸 中垂れ 


サチコ セレクト
a0146431_12244295.jpg

墨廼江 しぼりたて純米吟醸 生 

 
どちらも同じ蔵元!!
黙ってウロウロして選んだのにな(笑)




そして、超お買い得のワイン。
a0146431_12244612.jpg

2005年のヴィンテージ…
ファットリア・ボッジョビアーノ
マーマ・ノン・マーマ

サンジョヴェーゼという品種のブドウを
85%使っています。

コクのあるしっかりした味わい。




このお連れさまたちと頂く食事は
とても充実してます(笑)






いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-02-16 21:12 | 美味しいもの「お家de」

きれいな「一」の字

漢数字の「一」が!!
a0146431_14235532.jpg







a0146431_1424138.jpg

何撮ってんの!? な顏(笑)







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-02-15 14:27 | ワンコ「こうた」
ぶらり途中下車の旅で放送された
あるものを頂きに南武線へ。


そこは蔵を改装したカフェ&酒屋さん。

冷たい雨なんて関係ない…
風邪気味なのは気のせい…

そう、これが待っててくれたから。
a0146431_13212869.jpg

酒粕ラテ!!

酒粕好きにはたまらない(笑)
ミルクで後味なめらかに。
身体も心もホカホカ♪


そして、ケーキも。
a0146431_13213620.jpg

お勧めのチーズケーキ。
しっとりしててグーです。


バレンタインだったから(笑)
a0146431_13214228.jpg

のぶリンには、チョコレートケーキ。


店内は、とても落ち着いていて
程よい明るさのライトが梁や壁を照らしています。





宮城の日本酒2本と、
超お買い得の赤ワインをお土産に。



また行きたいな♪







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-02-14 18:13 | 美味しいもの「お店de」