元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー

<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

寝相

思わず笑ってしまった(笑)
a0146431_1161531.jpg

後ろ足組んでるのね(笑)

もう劇的な成長はしてないけど
最近少し大きくなったのかな。。。

胴が伸びたような、気のせいカナ!?




a0146431_1161844.jpg

今年の冬でお鼻がピンク色に変化!!







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-03-31 11:27 | ワンコ「こうた」

仲良しな2人

なんと、なんとのぶリンの幸せそうな顔ってば…
お見せできませんけどね、お友達の皆さん想像つくでしょ(笑)?

こうたもまんざらではないこの表情。。。
a0146431_834526.jpg
a0146431_8345832.jpg




横たわる1人と1匹。。。
a0146431_8353100.jpg

仲良く眠ってます(笑)









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-03-29 08:45 | ワンコ「こうた」
土曜日は雨が降ったり止んだりの一日でした。
予報では17℃まで気温の上がるはずだったのに。


とても寒かった午前、トレーニング中は雨が止んでくれて、ほっ。
携わって下さった方々、本当に有難うございました。

そしてお昼ご飯を挟んで、雨が止むのを待って
午後のコミュニケーションの場では、最後の最後に
こんな晴れ間が出て、気温も上がり過ごしやすくなりました。
a0146431_145485.jpg
a0146431_1451325.jpg

たくさんのワンコの中、あれこれ頭をフル回転させて
頑張ったこうたの表情がまったりとしてきたのが
とても印象的でした。

こちらでもご一緒させて頂いた方々、有難うございました。



帰るとご飯を食べて爆睡のこうた。

そして翌日の朝もこんな。。。
a0146431_1451540.jpg

こーたクン、半分はみ出てますよ(笑)


教えて頂いたのをしっかり日頃のお散歩に
発揮させていきましょう!!

飼い主の努力があってこそだものね。





いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-03-24 22:04 | ワンコ「こうた」

DEEP DISH

ドミノピザのディープディッシュを頼んでみました。

4つの味が楽しめるピザが好きですが
更にこれは分厚くて、しかもまわりがカリカリしてます。
a0146431_13555713.jpg

ピザ生地がフワフワしているのが美味しい♪



これがまた赤ワインと合うんだな♪
a0146431_1356124.jpg

普段も、だいたい赤ワインが飲みたくて
それに合わせたメニューを考えることが多いサチコです。。。

のぶリン、焼酎のときはお魚焼いてあげるね。






いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-03-23 23:00 | 美味しいもの「お家de」

シュートリュフ

今日はお仕事関係で新宿へ。

午前にパッと終えて、デパ地下をウロウロ。
お土産買って帰ろう♪



WITTAMER(ヴィタメール) のシュートリュフが
可愛らしくてお買求め♪
a0146431_1772534.jpg

手まり寿司サイズなのです。。。
お上品なお口にちょうど良い大きさ(笑)



パッションフルーツやラズベリーかな??
酸味の効いたチョコレートのトッピングが
とてもさっぱりして美味しかったな♪





いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by family-sck | 2012-03-22 19:02 | 美味しいもの「お家de」

最近のお気に入り

新しく買ったおもちゃ、気にいってくれたようです(笑)


テニスボール風なものの周りに
四角くゴムが付いてます。
a0146431_17161521.jpg

上手くキャッチできるかな!?


コロコロ不規則に転がるのも楽しいみたいで
a0146431_17162772.jpg

最近は、こればかりで遊んでます(笑)







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by family-sck | 2012-03-22 18:16 | ワンコ「こうた」
こないだのスキーでは渋峠ゲレンデを下った
ところにある渋峠ホテルの看板犬と触れ合い♪
お天気がよければ外でお出迎えしてくれてるインディくん。


先代から名前はインディ。
顔も動作もそっくりなのが良いね。

かまってくれる人、発見したね。
a0146431_14465599.jpg

こっちを見てしっぽを振ってます(笑)


飛びつくのが得意なんだね(笑)
a0146431_1447068.jpg

とてもパワフルな男の子。



ひとしきり遊んでサヨナラすると
後ろを向いて寂しそうな背中。

また逢おうね!!











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-03-19 14:58 | 出逢った動物たち

志賀高原 最終日

チェックアウトの準備をすると
ホテルのフロントマンからの嬉しいお言葉♪
「今日の宿泊者がないので、お昼くらいまで
お部屋を使って頂いて構いませんよ。」と。
この男性、とても親切で前回の宿泊前にも
電話であれこれお聞きしたときに、感じが良かったんです。

そういうところでグッときて、また泊まりたいね。
って気分になっちゃうんですね。




帰りももれなく、こうたのお顔が迫って
可笑しかった車内。。。
a0146431_20204786.jpg

サチコのこと見つめちゃってね(笑)




朝食のバイキングも夕食の雪見ご膳も
とても美味しかったです。

あっでも、フレンチがお勧めみたいです。
夏に行けたらフレンチを食べてみたいね。


奥志賀高原ホテル
スタッフの皆さん有難う♪




いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-03-15 00:00 | おでかけ「+こうた」

志賀高原3日目

昨日あんだけ滑った満足感にひたりながら
朝食を食べてると、な、なんと!!

快晴じゃありませんかー!!
風もなく、ここまで晴れ渡るのも珍しい♪
サチコは晴れ女。。。
威力発揮しました(笑)

眩しくて目があけられないそうです(笑)
a0146431_19362189.jpg

のぶリンの背丈ほどの雪の壁も。


こうたもハッスル。
a0146431_19362636.jpg

ハッスルすると、息が凍ってお鼻の下が
白くなって可笑しいね。


こんな時は、横手、渋峠方面へ車で移動だね。
だって、景色がサイコーだから。。。
a0146431_19363535.jpg




リフトから見下ろすと木の影が
真っ白のキャンパスに綺麗に写ります。
a0146431_19363818.jpg




太陽が眩しすぎるね!!
a0146431_19364789.jpg

さてさてどんな景色が待ってるの??


リフトから振り返れば見渡す限りの山々。
a0146431_19365139.jpg

北アルプスから南アルプスまでクッキリ!!
なんて素晴らしい眺め~うっとり。


一度は暖かくなって融けた樹氷が
月曜の吹雪で復活してました。
a0146431_19365839.jpg

絶景を眺めに山頂にあるスカイレーターへ行くと…
今シーズンから閉鎖されてたのです。残念。
あそこからが一番綺麗に見えたのにな。


いつの間にか撮られてた後ろ姿(笑)
a0146431_1937254.jpg

何年か前にボードからスキーへ乗り換えた時に
奥志賀のフェニックス内にある
アウトレットで買った白のウエア。。。
汚れが目立ち、雪に埋もれれば目立たない。
なんで白にしたんだろ!?


渋峠のゲレンデを数本滑り、横手を満喫し、まるで
プライベートゲレンデ気分を味わって、午前は終了。
午後は奥志賀に戻って、全長2200mある中級コース
ダウンヒルを滑りましょう!!


高原ホテルのラウンジでケーキセット♪
a0146431_19371365.jpg

今日はホワイトデーなのです。


ゴンドラからの眺め。
a0146431_1937202.jpg

ダウンヒルを数本滑り、雪質が良いから
上手くなった気分のまま終わりにしよう(笑)
この良いイメージが次回に繋がるのよね。
最後の良い滑りは大事なの。


のぶリンとこうた。
岩菅山をバックに。
a0146431_2021244.jpg

こうたが笑ってて可愛いな♪


記念にホテルをバックにパチリ。
a0146431_19373391.jpg

リードなしで爆走させてあげたかったな。

たくさん歩いて、雪遊びをして楽しみました。
今度は、スノーシューで木々の中を歩いてみたいね。



お夕飯の後は、暖炉のあるラウンジで
まったり時間が楽しみでもあります(笑)

そう、今日はホワイトデーだからね。
昼間ケーキ食べたことは忘れたみたい(笑)
リンゴのコンポートが入ったトリュフショコラが美味しかった♪
オリジナルカクテルもオシャレだわね。

いつか暖炉のあるログハウスに住んでみたいね。
そんな話をしながら、夜は更けていくのです。。。









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-03-14 00:00 | おでかけ「+こうた」

志賀高原2日目

昨晩の吹雪もおさまり、晴れてます。
ほっ。

本当にのぶリンのお陰で無事に着きました。
ありがとうね。


ワンコと泊まれるお部屋のフロアからは
非常口を通り、お散歩へ行くことができます。
ところが!! 吹雪で通路も埋まってます…。
無理やり途中まで出たけど、腰まで埋もれて無理みたい。

フロントに相談したところ、除雪機が壊れてるので
人力で掘って下さるとのこと。
そして、朝だけメインフロントを通ってよい許可を
頂いてお散歩へ。
a0146431_8343153.jpg

一晩で景色が変わる自然の驚異だわね。



雪の壁がこんなにも高い!!
a0146431_8343816.jpg

深夜にかけて除雪車が入り、道路はきれいに
除雪済みでした。
お散歩から帰ると、スタッフのお兄さんが
通路をきれいに掘ってくれてました。


新雪のフワフワで楽しんだこうたに
お留守番をお願いして、滑りに行こう♪


奥志賀高原から焼額山、ダイヤモンドを滑りぬけ
この一の瀬ファミリーでパチリ。
a0146431_8344131.jpg

雲が少しあるけど、風がないから良いね。


一の瀬ファミリーゲレンデ中腹より
a0146431_8344871.jpg

向かい側がダイヤモンドゲレンデ。

そこから、タンネの森、高天ヶ原をぬけ
東館山、ジャイアント、蓮池、丸池、
最後のサンバレーまで一気に下ります。

サンバレーでお昼休憩ね。
a0146431_8345289.jpg

標高が下がると雪も湿り気味に。
気温は低いけど、日差しが暖かいね。


苦手とする、東館山はコースが荒れるし、
ジャイアントは傾斜がきついのよ。。。
帰りはジャイアント頑張って滑るべし(笑)


来たルートを逆に戻り、相当滑った感が!!
足がパンパンだ(笑)
あぁー、今夜は何を飲もうかな。



ただいまー。
お留守番ありがとうね。
a0146431_8345947.jpg

そしてウエアを着たまま、すぐにお散歩へ出るのです。
パンパンな足もお散歩してほぐれるような。

明日はお天気がイマイチの予報。。。
そう思って滑りすぎました(笑)

だけど、サチコは晴れ女ってこと忘れないでね(笑)






いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-03-13 00:00 | おでかけ「+こうた」