元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー

<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

チーズケーキ

北海道フェア。
駅前のスーパーで思わず買ってしまった(笑)


切ってみるとふんわりなクリームと
しっとりなイチゴのチーズケーキ。
a0146431_12314773.jpg

食後のデザートにもOKの軽い感じ。

少し甘い物でお休みまで
また頑張ろって思えるね。
[PR]
by family-sck | 2012-05-31 12:31 | 美味しいもの「お家de」

最近のお気に入り

ハウスオブローゼのハンドクリーム。

薔薇の香りが付けた手をまといます。
しっとり良い感じ♪
a0146431_13191689.jpg

画像を加工してみた。。。
[PR]
by family-sck | 2012-05-30 13:18 | できごと「日々」

勘違いのこうた。

スマホで動画を観てたら
落ち着きなく動き回るこうた。


動画から聞こえるワンコの声が
愛しのあのコだとわかったのね。

ボクはここだよ!! って
ワンしたね~(笑)

大好きなんだね。
思春期だから恋もするよね。

ゴメンね。思わせ振りしちゃって。
a0146431_1301585.jpg

[PR]
by family-sck | 2012-05-29 12:58 | ワンコ「こうた」

とうもろこしの出来栄え

a0146431_1324613.jpg

昨日のBBQ。

皮付きのまま焼いたとうもろこしは
黒焦げするのがコツらしい。

剥いたら中はふっくらして
山吹色のツブの濃い色が!!

夜になって信リン試食するとペロッと
1本食べました。
甘くて美味しかったそうです。


梅雨になる前にまたしたいね♪


こうたの教室行けなくて残念だったよね。
次回は参加できそうだね!!
[PR]
by family-sck | 2012-05-28 13:22 | 美味しいもの「お家de」

エキサイトブログアプリ

スマホ用から投稿。
a0146431_20371012.jpg

とてもサクサク快適♪
画像も楽に入るし良いね!!
[PR]
by family-sck | 2012-05-27 20:33 | できごと「日々」

BBQ

a0146431_19202781.jpg

a0146431_19194876.jpg


車の修理が運良く夕方に終わると連絡があり
せっかくだしお家でBBQすることにした♪

まだまだ愛車には頑張ってもらうよね。
信リンは一途な男でした(笑)


サーロインを最初に焼いたら
それだけで腹八分に…
とうもろこしは後で食べようね。





いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by family-sck | 2012-05-27 19:29 | 美味しいもの「お家de」

アップルパイ

a0146431_13474697.png


ラズベリーのジャムを作ってのせてみたの。

スマホで投稿!!






いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by family-sck | 2012-05-25 13:46 | 美味しいもの「お家de」

寄り添う二人

仲が良いのね。
a0146431_1535384.jpg

長座布団を2人で使ってますよ。

後から来たこうたは、のぶリンを起こさないように
位置決めをしてそっと座ります。






いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by family-sck | 2012-05-24 21:03 | ワンコ「こうた」
ついにスマホデビューしちゃいました!!
a0146431_14501146.jpg

ギャラクシーのノートですよ。

a0146431_14501261.jpg

なんとか電話とメールはできました。。。



もともと2in1だったのをBナンバーを廃止してから
でないとデビューできないそうなので、昼休みに
あちこち出かけて、職場近くの販売店で購入。



店員のお兄さんも同じものを使ってるそうで
「わかならいときは聞きに来て下さい。」と言ってくれたので
これからは昼休みに通うことになるかも知れません(笑)



昼休みが普通よりは長いので、その時間を活用して
サクサクしたいと思います(笑)







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by family-sck | 2012-05-23 23:49 | 感じること「前向きに」

金環日食

みんなで変身できました(笑)

日食グラスがウルトラマンしかなかったから。
a0146431_14402641.jpg


のぶリンも。
a0146431_14401872.jpg


こうたもね(笑)
a0146431_14403720.jpg




カメラでは無理かもと思ってたけど、
なんとかわかる程度写っててほっ。。。
a0146431_14424971.jpg
a0146431_14431181.jpg

環っかになったのはブレブレ~残念。


曇ったり晴れたりドキドキしながらの
観測がかえって観られてラッキー度をアップしたね。



そんな一日で始まった朝にもう一つラッキーが!!
ナンバーズが当たってた♪






いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by family-sck | 2012-05-21 07:25 | 感じること「感動」