元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー

<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

穀物未使用フード

穀物を使用しないフードを食べると
犬の体に適してるバランスの様です。

吉岡油糧も穀物抜きのものを作って
くれると良いのにな。

穀物の消化に時間がかかり、結局は
未消化のまま出てきたりするのかな。


今回このアカナのパシフィカという
お魚メインのものを購入しました。
a0146431_1465522.jpg



どんな反応かと言うと…
a0146431_1415688.jpg


袋を開けると寝ててもジロっと起きて
a0146431_14153685.jpg

スタスタやって来て、間近でお座りで
かなりのアピールしてます(笑)
[PR]
by family-sck | 2012-07-31 14:23 | ワンコ「こうた」

愛する背中

一生懸命に食べてるから
気付いてないかな(笑)

a0146431_13315988.jpg

ラムのあばら骨は旨いな♪


a0146431_13323556.jpg

サチコにはアゲナイぞ。。。


a0146431_13331414.jpg

ムニャムニャ…



集中して食べてるの、この背中が
キュンとするのです。

丁寧な食べ方するから観ていたくなるんだな♪
[PR]
by family-sck | 2012-07-28 13:41 | ワンコ「こうた」

手作り石鹸 ラッピング

エアコンの効いた室内では乾燥も
早いようです。

熟成待ちだった1ヶ月をようやく
明けて遂にラッピングしてみました♪

a0146431_10201821.jpg

a0146431_10202978.jpg

a0146431_10204092.jpg

待ちに待っただけあって
可愛く見えてしまうね。。。


エクストラバージンオリーブオイル
を使うと、仕上がりが淡い黄色でした♪


ちなみにカット失敗したものを
使い始めたんです。
泡立ちは少ないからネットに入れてね。

保湿効果もあるし、香りもナチュラル
自然のもので作られたから、洗い流したあとも
分解され自然に戻ります。

環境にも優しいオリジナル石鹸。

今度はラベンダーも入れて作ってみよう!!
[PR]
by family-sck | 2012-07-27 13:16 | ものづくり「アロマオイルde」

金のハンバーグ

セブンゴールドの商品で
お気に入りの金のハンバーグ。
パッケージが新しくなってたんだね。


ネットスーパーの受けとる時間もないから
最近はもっぱら駅前のスーパーで
食材は調達していたけれど
こないだはコンビニに寄って
購入してみました。


時間のないときには便利ですね♪
a0146431_9543132.jpg

添え物にジャガイモのスライスをチンして
チーズと玉ねぎドレッシングを混ぜるだけの
簡単なもの。



フワッと柔らかくジューシーです。
美味しく頂きました♪
[PR]
by family-sck | 2012-07-26 13:41 | 美味しいもの「お家de」

woofでのヒトコマ

日曜に行ったワフではお利口にご挨拶をし
遊びに誘ってみたり、走りっこをしたり
ワンコ同士は楽しくできたんじゃないかな。

足をかければイヤよと拒否もされたけど
違う誘い方をしていたのが可笑しかったな。

そんな風にだんだんとわかるようになるし
犬たちは会話もして、学んで吸収することが
できるんだからもっと観ていたかったな。




こうたは色んなワンコに出逢えて
嬉しくて仕方ないのを体全体で表現して
それがこうたらしいと
微笑ましかったくらい(笑)


ランでは飼い主がさせたい遊びよりも
ワンコの会話を楽しみたいこうた家です。






あのコはどんなコかな??
遊びたいな。。。

a0146431_1444745.jpg

こうたを撮る信リン。
一眼レフにはどんな写真があるか
ワクワクするね。


湖畔とかまったり散策するだけも良いよね。
次回のお楽しみにしてみよう♪
[PR]
by family-sck | 2012-07-25 07:53 | おでかけ「+こうた」

ドライブの翌日…

昨日はお出かけしたこうた家。

高速は混むのでは?と一般道を選択し
道志道を進みました。

行きも帰りもユラユラしたね。


そして現地では、信リンと走ったり
充分に楽しんだこうた。


帰った夜のお散歩では仲良しラブラドールに
逢ってテンションが上がったこうた。


今朝はこんなお顔です(笑)
a0146431_13422561.jpg

朝のお散歩はやる気のない感じだし
朝ごはんをサラッと食べると
バリケンで寝てました。


信リンの出勤のお見送りに玄関での
ご挨拶も呼んでも来ない。。。

お疲れなのはわかるけど、こうたの
お見送りがないと何かもの足りないのよ。

だから起こして来てもらいました。
ゴメンね、こーたクン。

今日はお疲れ休みだね(笑)
[PR]
by family-sck | 2012-07-23 13:37 | ワンコ「こうた」
7月のお誕生月に使えるワフの
割引のハガキを使いに行って参りました。

といっても帰りの車の中からの投稿です。

緑の木々を見ながら走り
a0146431_1761474.jpg


到着したワフでは嬉しさのあまり
大興奮したこうた(笑)

一番奥のランは貸切り状態。
a0146431_1765597.jpg

ドッグランでは遊び相手がいなかったね。
こうたは信リンと走る(涙)

飼い主さんが犬の遊びをもっとわかって
くれたら良いのにね。
a0146431_1773019.jpg

色んな飼い主さんがいるから仕方ないね。

写真のサービスも特典にあって
撮りたてホヤホヤをプリントして
フレームに入ったものを頂いて帰りました。

そのこうたの笑顔も良かったし、
3人で写してもらえたことが嬉しかったな♪

有難うワフ!!




お腹が空いたら♪
キャセロールという、ワンコと入れる
シチューのお店へ。。。
a0146431_1783373.jpg

国産牛のシチュー。
可愛い土鍋で出てきます。
熱々が頂けますよ。

a0146431_179142.jpg

今日は涼しいから美味しかった♪

セットにはサラダとシャーベット付
パンかご飯が選べます。
a0146431_1792742.jpg

窓からの景色は緑ばかりで癒されました。


道志の道の駅では清流祭りが開催。
a0146431_17955100.jpg

NHKにも出たおじさんが演奏。。。


鮎の塩焼は行列してました。
a0146431_17102345.jpg

川で遊ぼうとすると、大きな石が沢山。
大雨で流されてきたんだね。
少しの浅瀬に入って良いよというと
二歩進んで出てきたこうたです(笑)

お水はキライですか(笑)


充実した日曜日でした。
隣で運転の信リン、有難う♪
[PR]
by family-sck | 2012-07-22 17:52 | おでかけ「+こうた」

こうたの日々

信リンのメールに付いてくるこうたです。

iPhoneは撮って直ぐにメールの送信が
できるそうなので、それは良いよね。
a0146431_13465064.jpg

おやつの牛すじを食べてるところ。



a0146431_13471242.jpg

写真に緊張??




a0146431_13474012.jpg

広々のお布団でのびのび。



サチコは撮らずにこうたの写真が
いっぱいの信リンの携帯です(笑)



最近はこうたの食に関して疑問を…
朝は吉岡油糧のフードを
夜はなみかたさんのお肉と内臓ミックス&お野菜。

おやつにはラムの骨。


出るものも、変わりました。
消化も違う!!

犬に合った食を求めていきたいな。
[PR]
by family-sck | 2012-07-21 13:58 | ワンコ「こうた」

夏野菜の…

帰りに待ち合わせて、食事♪
こんな機会はめったにないチャンス!!

リッチにスパークリングワインを頼んでね。
a0146431_12472037.jpg

光に輝くシュワシュワ~



そして夏野菜のラタトゥイユのパスタ。
a0146431_12475939.jpg

オリーブオイルをふんだんに使って
ゴロゴロ入ったお野菜が美味しい♪


カフェ ド シュロは隠れ家の様な
落ち着いたお店です。


梅雨明けした暑い夏を元気に過ごすには
まずは気持ちの余裕を作ること。

いつもと違う時間の流れも良いもんだね。




信リン、ご馳走さまでした♪
[PR]
by family-sck | 2012-07-19 13:45 | 美味しいもの「お店de」

カサブランカが咲いた♪

球根を植えてひたすら待ったのだ。。。

a0146431_14455950.jpg

とっても良い香りを部屋中に広げて
くれてます。

カサブランカ好きだな♪
[PR]
by family-sck | 2012-07-18 19:15 | ものづくり「お庭de」