元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー

<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ホワイトピンクの水玉

やっと満開の桜を撮りました。

撮って思ったことが…
a0146431_9295729.jpg

曇り空のもとでは
華やかさより寂しい感じに写るのだと。


そういえば、今年の桜を快晴の日に
見ていないのか、どんよりの日ばかりなのか
a0146431_9301171.jpg

とりあえずお座りしてもらいましたが
カメラ目線頂けません(笑)



モデルさんも乗り気ではないよう(笑)
a0146431_9302619.jpg

ヌーーン



a0146431_9304024.jpg

少しずつ北上する満開の波を追って
青空と桜を観られたら良いねぇ♪







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-31 09:42 | できごと「日々」

犬友の会に

御近所のこうたのお友達の
パパ&ママさんたちと♪


開店から途切れることなく待ちの
お客さまの並ぶこのお店で…

先に入って席の確保をしてくださった
ママさんたちに感謝です♪
a0146431_216129.jpg

どのお料理もホント美味しいのです。



ワインのような紹興酒
癒しのしずくというもの。
a0146431_21744.jpg

紹興酒の上澄みを
二段仕込みしてあるそう。

これ飲みやすくてイケますよ(笑)
冷たくしてそのままで美味しい♪



あぁーー満腹、満腹。
美味しい時間が過ごせました♪


また次回を楽しみにしてま~す(笑)







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-30 21:21 | 美味しいもの「お店de」

桜満開の3月末

桜の写真をひとつも撮ってません(笑)

早く撮らないと満開を逃しちゃいますね。
a0146431_14373272.jpg

キョトン顔のこうた(笑)

首回りのモフモフがすごい。
春ですよ(笑)




今日は会社の歓送迎会に出ました。
無事に帰り着きました。

昨晩に焼酎を飲み過ぎて
今朝は二日酔いそのもの…
飲んでるときはわからないのだ!


皆さん、春も宴…
飲み過ぎには注意をしましょう♪






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-28 22:43 | できごと「日々」

セミナーに参加して

我が家のこーたクン、雑種の犬です。

なんとなく暮らしていると流れているのは
洋犬の血だけではないような。。。


和犬風な風貌もしているし
もしかして、どこかで和犬のご先祖さまが
いるかもしれませんね(笑)
a0146431_1848784.jpg

そこで、和犬のセミナーへ
参加してきました♪

犬と暮らしてわかるようになったのは
洋犬と和犬との出逢い方が違うけど
接し方を変えないとかな?と。

その接し方は具体的にどんな風に?
ホントにこれで良いのかな?と
疑問もあったわけです。


そこで今日は張りきって参加したと
言うわけです。
内容はとても濃いもので、具体例をあげて
取り上げて下さったこともあり
判りやすかったです。


ユーモアも含め、楽しく過ごせました。
ホントに充実した1日となりました。


何て良い疲労感なんだろう(笑)





こうした時間も持てるようになって
また来月からも楽しみになりました♪


何かを得るときには何かを手放し
身軽になるのも良いもんですね♪



明日から和犬と出逢うのが
楽しみです♪

教わったことを実践してみよ。






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-27 04:35 | 感じること「感謝」
23日土曜日には
タイトル通りの
犬達のお集まりに参加させて
もらいました。

それぞれに話す犬語の
観察をさせてもらえる機会は
滅多にないので貴重な体験です。
a0146431_17401286.jpg

コミュニケーションをとるというのは
そこにいる、そのことを認識することも
含まれているんだなぁとか



その空間の中のやりとりにも
加わらずとも意識を向けるとか
仲良く遊ぶこと意外にもあることが
わかりました。
a0146431_17402361.jpg

穏やかなお顔でしょ~


ちょうど一年前に初参加をし
お久しぶりに人も犬もお逢いして
飼い主も嬉しかったです。




この一年がこうたの成長に良い方向に
向かうことができていることにも
嬉しくなりました~







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-25 17:55 | ワンコ「こうた」

お喋りのひととき

突然の冷え込みで
春の装いでは身震いしました。


電車も冷房かと思える冷たい風(涙)


そんな寒さも忘れるほどに
熱く語り合ってきました~♪

今日はこんなお洒落な内装のお店で
長々とお喋りを。
a0146431_19393921.jpg

この木彫りが素敵ですね。
父にお願いしてみようかな(笑)



ランチのセットを食べたのに
a0146431_19402058.jpg


デザートを注文♪
a0146431_1940983.jpg

話しても話しても久々過ぎて
話しつきないとはこの事ね(笑)




a0146431_19403870.jpg

また近々逢いたいね!!


昨日はたくさん動いて遊んだこうたは
今朝は珍しく少しだけ歩いて帰宅を選択~

そして夜もいつもの半分くらいで
終了でした。

心身が満たされてると穏やかで
まったりしたお散歩になるので
こちらも助かります(笑)





↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-24 21:15 | 美味しいもの「お店de」

お饅頭のおねだり

a0146431_21181194.jpg



a0146431_21192391.jpg




a0146431_21183890.jpg

写真だけで微笑ましいでしょ(笑)





↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-24 21:04 | ワンコ「こうた」
空港で手荷物検査がありますよね。

サチコ驚きの九州帰省で
その検査に引っ掛かりました。

バックを機械に通すと…

鍵の束ありますか?

はい。と言って出してもまだ許可がおりず

アーミーナイフ入ってませんか?

やだ~そんな危険なものもってませんよぉ!
あっでも、あれかな?と出すと

機内には持ち込めませんので
預けるか放棄してください。と。


預けるには時間が2分しかなく
間に合わないため、他に方法がないかと
訪ねると、着払いで送ることができます。
ならばそうしましょうよ。
a0146431_1725016.jpg

放棄したら捨てるってことですよね!?



スイスのお土産に頂いた大事なもの。
a0146431_1723127.jpg

こんなに小さな便利グッズもダメなんですね。
小指ほどの大きさなのに。

これをアーミーナイフというんだぁ。

検査する方もサチコのようなタイプは
面倒でしょうね。


その着払いを支払い、昨日ようやく
我が家へ戻ったのでした。


貴重な体験をしました(笑)

そして…
伝票にはマーミーナイフと書いてあったのに
うけましたけど(笑)





↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-23 17:22 | できごと「発見」

犬の寝返り

寝返りうつときに後ろ足だけ
ピョンって蹴るようにして
体勢を変えることがあるこうた(笑)



夜中にはムクッと立ち上がり
体勢を変えることも(笑)
a0146431_14451556.jpg

真冬に抜け出した毛も
春なのにモッサリしてます。





皆さんのワンコはどんな寝相を
してますか?
そういうひとコマが癒しになりますね♪
a0146431_14475924.jpg

首回りもモフモフ。
なんでかな(笑)
春なのに。。。


犬と暮らすって楽しい♪






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-22 15:21 | ワンコ「こうた」

空の旅 熊本から帰路へ

鹿児島空港へ着きレンタカーで
出発です。
目的地は熊本南部。
熊本空港より、鹿児島空港からのほうが
近いのです。

春から初夏を思わせる気温で
桜のは花は最初に咲き始める
枝先はもう葉が出ていました。


この海の色キレイでしょ~♪
a0146431_10182451.jpg

エメラルドグリーンのオーロラのよう。
行きの飛行機で、今回のように景色を
堪能できたのはラッキーでした。




帰りには日が沈む前の時間帯に。
a0146431_1020527.jpg

左後方から射す夕日が機体を照らしてます。

日が落ちるのもわからないまま
睡魔に襲われ、関東の夜景が見える頃
眼が覚めました。

日常ではないから、どの景色も
心に残るものでした。


空港からはバスでのんびり。
また睡魔に(笑)

乗り換えもないバスは良いですね~



ながーいお留守番のこうたは
丸一日心配だったみたいです。

お留守番ありがとうね。



タイムスリップしたような田舎で
ほんのひとときを過ごしました。




↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-20 18:52 | おでかけ