元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー

<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

金属アレルギーがあるさちこですが
プラチナ、シルバー、チタンはOK
18Kは微妙なところ…
合金はもってのほか。

可愛いものは作ってしまえば
良いと気付いたのです。

一番右は買ったもの(笑)
a0146431_12565868.jpg

手芸屋さんには部品がたくさんで
ワクワク♪
a0146431_12571617.jpg

革ひもと、チタンのピアス部品ゲット。
鍵のモチーフはいつ観ても可愛い♪
しかも100円ショップです。
a0146431_12565019.jpg

石は出逢いなのでピンときたものをチョイス。
a0146431_12572048.jpg

作ってる間は、鹿のツノをかじっていてね。
いつになく真剣(笑)




↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-31 13:25 | できごと「発見」
梅雨に入りましたね。
その前にテラスでまったりした
あの日の写真を観てたら
あまりにも可笑しくて(笑)

是非皆さんにもご覧いただきたくなりました。
a0146431_12205341.jpg

人間が何かを食べてるときに
傍でお利口にしていてね、と
教えてはいますが、さすがに
笑ってるこうたはなかなかありません。
a0146431_1221969.jpg

カプリコはチョコだからあげませんょ~
そんなお顔して待ってもないの~と
話していると…のぶリンてば
a0146431_12205218.jpg

こうたの食べられるおやつを
持ってきてあげればいいじゃなぃ!? だって。

幸せなこうたです。







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-30 12:27 | ワンコ「こうた」

気紛れなお散歩事情

前にも書いたかな?

こうたの音への恐怖感からくる
パニックは今でもあります。

今日は民家の台所から聞こえる
金属音に不安を感じたようです。
a0146431_947148.jpg

一目散に帰ろうとするのを
呼吸と気持ちを落ち着かせて。

もうそうなると、お散歩は帰路です。
a0146431_9485385.jpg

あ~帰れるっ
そんな風に嬉しそうに見えるのは
気のせいですか?(笑)





↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-29 22:19 | ワンコ「こうた」
手作りといってもサチコが作ったものでは
ありませんよ~(笑)


かれこれ10年経つのかな。。。
ほとんど荷物が入らないので
本棚の飾りとなってました。
a0146431_11535053.jpg

こういうの好きなんだよね♪
a0146431_11543638.jpg

また使ってあげたいな♪


今日は過ごしやすい気温ですね。
a0146431_11551825.jpg

午後には太陽も出てきたから
a0146431_1156457.jpg

眩しくなった~


こんなお顔していたら
テラスへ連れ出してあげたくなったから。
a0146431_13205666.jpg

日向で寝るのは暑くないの?(笑)
a0146431_13374295.jpg

もしもし、こーたクン?










↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-28 13:38 | できごと「日々」
予報されていたよりも気温も上がった
昨日の日曜はこうたのマナー教室でした。

前回は車の点検で行けなかったから
1ヶ月ぶりのおひさしぶり。
a0146431_14374537.jpg

みんなと会えてこうたも嬉しそう♪
a0146431_14382947.jpg

そして今回は普段のお散歩のように
外を歩いて学んでいきます。
a0146431_14382273.jpg

暑かったね(汗)
参加の保護者さんやスタッフさん
そして先生とお話するのも楽しみのひとつ。
a0146431_14383781.jpg

ワンコの成長をみんなで見守ってもらってる
そういうところが好きです。
a0146431_1439938.jpg

最終回駅前ツアーへ行けたら行きたいな。




どうやら日に焼けたようです(笑)





↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-27 13:40 | ワンコ「こうた」
月一恒例の犬友の会の開催場所は…

ポルタモンターレ♪

早目に予約をしないと、好きな時間は
取れないほど週末はいっぱいに。
a0146431_14161313.jpg

待たされるほどに、早く飲みたくなる!
a0146431_14165445.jpg

サラダ、チーズフォンデュ、ピザに
カルパッチョ、加工肉の盛り合わせなど

パスタを作ってもらいましょ♪
a0146431_14165043.jpg

このチーズは40㎏もあるそう。
a0146431_141768.jpg

ホワイトアスパラとトリュフですょ~
a0146431_14173957.jpg

そしてお肉はこのボリュームだから!
a0146431_14174949.jpg

そしてアコーディオンの生演奏付♪
a0146431_14175359.jpg

お店全体が盛り上がって良いですね!


今日は、たくさんお喋りして声がかれてます(笑)
いっぱい食べて、たくさん笑って
たらふく飲んだ~(笑)


みなさん毎回ありがとうございます♪



また次回も楽しみ~







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-26 14:36 | 美味しいもの「お店de」

テラスで昼食を食べよう

キクラゲの佃煮
どうしようかな~と考えた(笑)


そうだ!パスタにいれてしまおう。

バターと相性良いのね♪
黒胡椒で味を整えて。
a0146431_1249275.jpg

こうたがニヤニヤしてるのは
チーズ入りのパンが欲しいから。
a0146431_12492857.jpg

アピールしてもらっちゃぉ!
a0146431_12494636.jpg

純粋で良いですね。犬って。
a0146431_12502034.jpg

ほどほどに風もあり、目を閉じれば
睡魔に襲われそうなほど
気持ちのよいランチでした。








↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-25 17:02 | 美味しいもの「お家de」

テラスで朝食を食べよう

早朝にシャワーを浴びてさっぱりすると
お洗濯をし、こうたのお散歩へ。


清々しい空気をいっぱいに吸い込んで
のんびり歩きたいね。
こうたの背丈よりも高い草をかきわけて
匂いを嗅いだり、草を食べたり。

犬とのお散歩がなければ、こんな草むらに
入ったり、四つ葉のクローバーを探したり
木々の成長の躍動感を間近で感じることも
なかったなぁ。
a0146431_13582798.jpg

お散歩のあとは、久しぶりにテラスで
朝食にしましょう。




パンのよい香りがする~♪
a0146431_13584161.jpg

クンクンのお顔がカワユイ(笑)


カラッと晴れた日は、こうして
しばらくテラスで本でも読んで
寛ぎたい気分♪
a0146431_13582993.jpg

ちなみに今朝のメニューは
昨晩の残り物とパンですが(笑)



暇にまかせて読んだ本といえば

誉田哲也に始まり宮部みゆき
石田衣良、山田詠美…

スマホからダウンロードで読んだり
文庫本を買ったりとさまざま。

石田衣良の眠れぬ真珠の
感情を現す言葉の表現が
好きだなぁ。







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-24 19:31 | できごと「日々」
今回訪れたのは連光寺公園。
といっても、こないだの桜ヶ丘公園と
繋がっていて行き来できます。


連光寺公園の駐車場を出ると
広場があります。

さぁ出発!
a0146431_1918414.jpg

今日の気温は高く、土の上や
木々の中を歩かせたかったから。


遊具もありました。
キャー楽しい♪
a0146431_19192656.jpg

のぶリンにも乗ってもらってパチリ(笑)
こうたも乗りたくなったそうです。
スタンバイOK?(笑)
a0146431_19194353.jpg

この高いところからの下るスピードが
なんとも言えないくらい面白い♪

緑が鮮やかですね~
a0146431_19201134.jpg

蛇がこんにちは!してくれました。


歩くと暑いですね。
a0146431_1919333.jpg

木陰の風が気持ちイイです♪


疲れたそうです。
a0146431_1920487.jpg

毎回思うのはベンチとかより
レジャーシートを木陰に敷いて
寝転びたいなぁって。

ペタッとふせました~
a0146431_19202936.jpg

可愛いお尻(笑)



お水を飲んで帰りましょう。
a0146431_19212357.jpg

そう思ってからの駐車場を探して
歩く階段が一番キツかった!


よく地図をみて歩いて下さいね。
a0146431_19213899.jpg

ここは人もまばらで落ち着きます。




a0146431_19205962.jpg






a0146431_1922026.jpg

まだ全部は回りきれてないから
きっと次回もあるでしょう(笑)

のぶリンよろしくね♪








↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-22 20:51 | おでかけ「+こうた」
夕方の診察時間に合わせて
近くの公園でお散歩を先に~。

お久しぶりですね、先生もスタッフさんも♪
a0146431_19164662.jpg

帰るモードのこうた(笑)
チックンしてもらおうね。


驚いたのが体重…21.5㎏!

減ってるー!
飼い主的にはショックですが
このくらいでちょうどよいそうです。


世間話もしてこうたも遊んでもらえて
良かったね(笑)






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-21 19:26 | ワンコ「こうた」