元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー

<   2013年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんばんは~☆

今朝はのぶリンとお散歩に行ったこうた。
なかなか帰ってこないので心配をしていると
電話がかかってきました。
a0146431_21421427.jpg

何かあったのかと不安にな気持ちで出ると
今、神社に戻ってきたけど、遊ぶって言ってるから
先にご飯食べてて!と。
無事ならいいんですょー。
a0146431_21422378.jpg

その後、帰ったこうたはヘロヘロでした(笑)
良かったね、たくさん走りっこできて!


写真みたいに寝てるもんだから、またいで家事を
こなすことになります(笑)






↓ ポチっと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-08-30 21:51 | ワンコ「こうた」
おはようございます♪

舞ママから頂いたとうもろこしを
今朝から早速茹でてみました。
a0146431_7102021.jpg

艶々していて一粒一粒がパツパツ!
茹でたてを食べてみると、もぉたまりません(笑)
とうもろこし好きだもの☆
こうたにも少しあげるね~。
a0146431_7103418.jpg

そうそう、写真撮ったはずなのにない(涙)
できたてポテトサラダも頂いたの。
ご馳走さまでした!


そして、昨日の夜のお散歩はみんな揃って♪
楽しかったなぁ。
たくさん笑った(笑)









↓ ポチっと押して応援宜しくね☆
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-08-29 07:23 | 美味しいもの「お家de」
こんにちは☆

湿度の低い朝は爽やかで良いですね♪
お洗濯を干すのも胸いっぱいに空気を
吸い込みたくなりますね。
a0146431_12552557.jpg

舞ママからお借りした本にとても好きなところが!
「すべてのことに意味がある
すべてはよいことにつながっている」
そう思うだけで肩の力が抜けると思いませんか?
a0146431_12553892.jpg

それとね、こないだのぶリンが言ったひとこと。
「立ち止まったらくじけるから」
これもね、今のさちこには有難いお言葉。
a0146431_12555212.jpg

あと、今の職場で感じたことは甘えてもいいということ。
まわりがサポートするから出来ることから
こなしていけばよいよぉ~と!
早く一人前になれますように。
店舗の顔で覚えてもらえますように。

この環境に導いてもらえたこと感謝しないとね。







↓ ポチっと押して応援宜しくね☆
ランキング下がっちゃった(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-08-28 13:07 | 感じること「感謝」

ホントに気持ちのよい朝

皆さーん、おはようございます♪

朝のお散歩がこんなに気持ちよくできたのも
久しぶりでしたー!
昨晩の土砂降りのおかげだね。
草木も潤って、生き生きしてるのが伝わるから
こういう朝って大好きだなぁ。
a0146431_7502349.jpg

のぶリンのパソコン机の下で落ち着くこうた。
ここんとこさちこがいないので、のぶリンにベッタリ。

ホントに不思議なんだけど、さちことはこんなに
ベタベタしないのね。
微笑ましくって癒されるなぁ(笑)
a0146431_7504448.jpg

当たり前にあるものが当たり前じゃないなって
何もかもがそうみえてくることもあるね。
あの時のあんな出来事も、あの時言われた言葉も
いつもある景色も、ここにある物も
そして、回りにいる大事な人達や家族も。

いつもありがとう











↓ ポチっと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-08-27 08:22 | ワンコ「こうた」
皆さーん、こんばんは~☆

今朝は気温の低いでしたね。
と、ルンルンで出掛けたお散歩。。。

なんと急な雨降りで、汗よりもビッチョリに。
帽子かぶっていて少しは助かりましたが(涙)
a0146431_20325241.jpg

そんなこうたがお家に帰ると、サチコの身支度を
とても怪しげに、そして不安な表情で…
キッチンでも、洗面所でも引っ付き虫でした。
a0146431_20325885.jpg

今までしばらく一緒にいすぎてお留守番の
不安にかられてるようです。
なでなでして、よくお話して朝の時間を
過ごしたのでした。

お留守番頑張ってね!だって、だって
サチコも頑張ってくるからね!

おちびの頃は、ピーピー鼻鳴きしてる声が
玄関から聞こえてきてたっけ。
あの頃はオヤツに夢中のうちにでかけたことも
あったけど、やっぱり話しかけて予定を伝えて
そうしているうちに、わかってきたんじゃないかな。


舞ちゃんのお尻マッサージの
通称、お尻のお兄さんですが、スタンバってますよ!
舞ちゃんの夏バテに是非してあげたいそうです(笑)







↓ ポチっと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-08-25 20:51 | ワンコ「こうた」
こんばんは☆

昨日の夜のこうたのお散歩で
舞ママにバッタリ!

落ち込んでるサチコに真綿のような
優しさをありがとう♪
a0146431_12563092.jpg

お散歩に出る前には、前職のオーナーから
電話が入り懐かしい声にもうるっと。
a0146431_1257257.jpg

そして本を貸してくれました!
今夜も続きを今から読みます。
a0146431_12572356.jpg

色んなことは楽しいものばかりではないけど
結果として良いものになれば良いよね。

だから、スッキリしてきたょー!
ありがとう♪







↓ ポチっと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-08-24 22:36 | 感じること「感謝」

本日2度目の

皆さん、こんばんは☆

本日2度目の投稿です。

のぶリンってたまにすっごくいいことを
言うんですよ(笑)
だからって普段おバカなことを
言ってるわけでもなく
寡黙な硬派な男なんですが。
a0146431_20565512.jpg

忘れないために記事にすることに。

「信頼がある上でのサービス業と
信頼を築いていくサービス業」には
消費者に最初から意識の違いがあるよね。と

以前の仕事内容と今回とでは、その差が
あるのだと気付かされました。

消費者とかかわるお仕事をすると
築くということの方が多い
人と人の交流は、私生活もお仕事も
一期一会な気持ちで、心地よいものに
なるような対応をしたいです。

言葉って便利、けど、
それだけで伝えようとしても
それだけじゃ伝わらないものもあるものね。
らしさも大事にしていこう。


犬と人が築く信頼はお互いを理解しあうことかな。

夫婦でいえば、認めて許しあうこと。
あっ、コブクロの歌詞にこんな台詞あったよね(笑)





↓ ポチっと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-08-22 21:47 | 感じること「感動」
皆さん、こんにちは☆

今日は動物病院へ。
首もとに湿疹がひとつできていると
のぶリンが発見し、毎月のノミダニ、フィラリアのお薬を
もらうついでに診察をしていただきました。
a0146431_14324846.jpg

先生に名前を呼ばれても帰るモードで知らん顔(笑)
体重が増えてました~
フードの量を少し減らさないと。
お散歩の距離も短いし、運動量も少ないからね。
a0146431_14332687.jpg

先生から、「こんなに小さな湿疹をよくみつけましたね」
と褒めていただいて!
普段からこうたをよく観察して、撫でて
仲良くしているからだね、のぶリン(笑)
a0146431_1433445.jpg

治りかけだから、このまま様子をみましょうということに。


この写真、さちこの外出後の風景です。
玄関でこんな風にしているんだぁ♪

これ見たらお仕事いくのが嫌になっちゃうな(笑)







↓ ポチっと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-08-22 14:46 | ワンコ「こうた」
こんばんは☆

こんな笑顔をしているのは
a0146431_045235.jpg

こういう理由がありました。
a0146431_05838.jpg

わかりすいな(笑)





↓ ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-08-22 00:09 | ワンコ「こうた」
皆さん、おはようございます☆

生活のパターンがかわることを
ストレスに感じるのは犬も同じでしょうね。
a0146431_22113515.jpg

トウモロコシをもらうのを待ってる(笑)

昨日の朝のこうたは、別部屋より
お顔を出してじっと眺めてました。
a0146431_22115375.jpg

なんだかいつもと違う…ドコイクノ?

馴れるまでバタバタもするけど
朝晩のお散歩があることによって
落ち着いた気持ちに戻されることも。

今朝はもりだくさんなお友達に会えたこうた。
神社では泥んこ砂まみれ(涙)えーん
走り回り身体いっぱいに、嬉しさの表現をし
今は涼しいところで寝てます(笑)
a0146431_22115749.jpg

そんなこうたが好きです☆
笑わせてくれますから~

普段、気を使うタイプだからこそ
感情を表に出して楽しんでほしいな。
そのままでいいんだよ。


のぶリン、神社のハプニングは
帰ったらお話ししてあげます!
ここじゃ書けない(笑)





↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-08-20 08:32 | ワンコ「こうた」