元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サチコがお仕事をしていると
何やらのぶリンからメールが。

ラブラブのツーショット写真を
送りつけてきました!

こうたと添い寝がしたくてたまらない
のぶリンですが。。。
a0146431_7505237.jpg

このこうたのお顔はきっと迷惑なんじゃない!?(笑)

この写真は奇跡に近いねー!
カメラ目線のこうたが面白い☆



↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-30 07:54 | ワンコ「こうた」
のぶリンのお仕事終わってから
こうたの体重測定がてら出かけてきました!
a0146431_11521877.jpg

真夏の頃の緑とは違ってくるね。
少し寂しげな色になってきちゃった。
a0146431_11514118.jpg

ずーっと前から来たかったカフェ!
とてもお洒落なところです。
a0146431_1153557.jpg

店内では取材を受けてました。
写真撮影までも!
a0146431_1152731.jpg

ここのところ板についたこうたのお座りのおねだり。
テラス席はワンコOKなのが嬉しいね☆
a0146431_11531047.jpg


a0146431_11534312.jpg

綺麗な盛り付けでしょ!
食べるともっと感動しちゃうから(笑)

風が冷たくなった昨日は、我が家のみでのんびり
テラス席で食べられたので落ち着けました。


こうた体重は23.55㎏
少し減らさないと!








↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-27 12:38 | 美味しいもの「お店de」

カーテンとこうた

いつかこのカーテンネタをやろうと
心待ちににしていた今日この頃(笑)

さっそくどうぞ~☆
a0146431_10471047.jpg


a0146431_1047321.jpg


a0146431_10472021.jpg

ヒラヒラ揺れるカーテンを毎度気にするこうた。

可笑しくて可笑しくて笑っちゃいました!

こういうのがほっくり心を癒してくれるんだなぁ。。。





↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-26 10:50 | ワンコ「こうた」

犬もわかる秋の気配

すっかり秋の陽気。。。

朝晩のお散歩も時間を気にせず出られる幸せ(笑)

夏はこうはいかないもんね。

こないだは、こうたとのぶリンは1時間30分も
歩いてきたそうですよー!
a0146431_19234558.jpg

テラスで遊びませんか?って誘ってる(笑)


a0146431_19245191.jpg

テラスに出るのも拒んだ夏。。。
どうやら気持ちも切り替わったみたいで。

a0146431_19243763.jpg

めっちゃ笑ってるーっ!

飼い主も楽しいとワンコも楽しいもんね♪



↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-25 07:40 | ワンコ「こうた」

秋のピザパーティー開催

夜風も心地よい秋の夜長。。。

我が家はピザパーティー開催しました。
勤務時間に合わせてお越しくださって
もっと早くから始めたらもっともっと
たくさん話せたのにーっと思ったりしてね(笑)
a0146431_23464445.jpg

テラスはもう涼しい空間となって
夏の暑かったことも忘れてしまいますねー!
a0146431_23465869.jpg

飲んだり食べたり喋ったり
ワイワイ楽しいんだもん☆


お仕事凹んだことも乗り越えられそう!
いつも楽しませてくれてありがとう☆

ホスト役ののぶリンありがとね♪


みんなで食べるって良いな♪
こうたもたくさんピザのはじっこもらったね(笑)





↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-23 13:01 | 美味しいもの「お家de」

パンが大好きなのです

朝食を食べてると、そばにきてニヤニヤ(笑)
a0146431_2164851.jpg

おねだりするんですが、一度口にしたものは
よく覚えていてちぎる音や匂いで
どこで寝ていても、ムクッと起きてそばに来ます。
a0146431_2162851.jpg

お菓子でもなんでもたった一度で覚えて
しまうんですねー!
a0146431_2171969.jpg

一口くらい一緒に味わいたいじゃないって
あげるとのぶリンに怒られるのはさちこです。


さっき、寝てるこうたにスリスリしたのぶリンは
ウォーと嫌がられたのでした(笑)
酔っ払いもわかるそうですよ!





↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-20 21:13 | ワンコ「こうた」

秋晴れの中の草むしり

おはようございます☆

桜ヶ丘公園へ行ったお休みの火曜日には
戻った直後から、花壇の草むしり。
a0146431_7142035.jpg

秋晴れの言葉がぴったりの青空でした!

雨上がりの土のやわらかいときだから
楽かと思いきや、1ヶ月間の雑草たちが
たっぷり一袋。。。

45㍑のゴミ袋ですよ(涙)


風の流れが写し出されたような雲。
a0146431_7412718.jpg

自然を眺めてるときが落ち着くなぁ。



公園を満喫したこうたは
夢なか~☆
a0146431_7433498.jpg

こうたの寝言がすごくて
飼い主二人ともに夜中に起こされました(笑)









↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-19 07:48 | できごと「日々」
皆さん、こんにちは☆

台風が過ぎ、夏も一緒に通りすぎましたね!

そんな朝は、お決まりの桜ヶ丘公園へ。
a0146431_1721411.jpg

着いてワクワク伝わっちゃうね♪
a0146431_17212148.jpg

澄んだ空気も、太陽の光も心地よいの。
a0146431_17214057.jpg

ニコニコしてるのね。
a0146431_17214641.jpg

広場でかけっこ、そして朝ごはん!
a0146431_1722204.jpg

のぶリンのリクエストのポプラの木。
a0146431_17223861.jpg

お裾分けをもらってご満悦顔(笑)
a0146431_1723625.jpg

昨晩のお散歩中にこうたとさちこで
約束してたんだもんね(笑)

明日は涼しくなりそうだから
公園へ連れていってもらおうねって♪

これからの季節は楽しみがいっぱい☆
BBQもお散歩も、お出掛けも。。。








↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-17 18:18 | おでかけ「+こうた」
皆さん、おはようございます☆

一時の雨の上がった早朝に出たお散歩ですが
出て間もなく降りだし(涙)
ドライヤーで乾かすほどにぬれました。
a0146431_533502.jpg

でもね、こうたが楽しそうならいいんです(笑)


この写真は全く今日とは関係ないけれど
洗車用のタオルを取り込んだら、
その上で早速おくつろぎ~(笑)
a0146431_5341534.jpg

最近のこうた、だいぶ大人になりまして。。。

身勝手なお散歩も卒業に近いのかしら(笑)
一緒に歩いてるねって意識してくれてます♪

お友達にもしつこい匂い嗅ぎもないし
相手の様子をみて判断してます♪

これも、やんちゃな一歳頃からのハーネスでの
トレーニングや、マナー教室での教え、日頃のお散歩での
出逢う皆さんなど、関わって下さった方々の
おかげでもあります☆

犬に携わる人々の出逢いは飼い主二人にとっても
大事な出逢いだし、感謝の気持ちでいっぱいです。


保護犬を迎えるというのも、そのこの事を
理解してあげたいと思えるならきっと大丈夫だと思う!


もっともっと、現実を受け止めてほしいな。
だって、知らない人いっぱいいるんだもん。。。






↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-16 07:01 | ワンコ「こうた」

参加してみませんか?

皆さん、こんにちは☆

今朝、舞ちゃんママから届いたホヤホヤの
情報をお届けしますね!

ONE LOVE プロジェクト
a0146431_12573353.jpg

年間にこれだけの犬や猫が殺処分されている
この現状に違和感を感じずにはいられません。
a0146431_12572133.jpg

保護団体への寄付によって、改善されることも
あるのなら是非前向きに考えてみましょう。
a0146431_12575355.jpg

できることから始めてみよう!
保護犬を迎えるって選択肢もありますよ!
a0146431_1258565.jpg

こうた、座布団挟んでますね(笑)
幸せそうだな♪


今日の嬉しかったこと。
ずっと前からいたみたいねって
職場の皆さんに言ってもらえました。

馴染み過ぎてる?(笑)






↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-14 20:03 | 感じること「前向きに」