元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日は1ヶ月ぶりかな。実家へ。

暑いときはこうたは連れて歩けないね~と
話していたけど、もう肌寒い季節になりました。
a0146431_6454278.jpg

雨降りで雲も厚く余計に寂しくみえるドッグラン。
a0146431_6455947.jpg

サービスエリアで休憩中
こうしてお座りして待っていると
可愛い~と声をかけてもらうことも。

秋田犬の女の子と出逢い、飼い主さんとは
初めて会った気もしないほど気さくな方で
千葉で30頭のブリーダーの放棄犬だったこと
我が家のこうたの生い立ちのこともあり
一気に打ち解けてしまいました。

こういう一時の出逢いがあるのも
犬たちのおかげですね。
a0146431_6465441.jpg

とても可愛いくて、お尻のなでなでが
好きなのも舞ちゃんにそっくりでした。

辛い時期もあったけど、今を幸せに生きる
犬たちの眼の輝きを見ると元気をもらえます!

また逢えるかな~☆








↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-10-30 06:58 | おでかけ「+こうた」
突然思い立って、蒸しパン作りました。

なんで黄色いのかともうしますと
これはコーンクリームスープの粉も
混ぜ混ぜしたから(笑)
a0146431_10254929.jpg

残っていたチーズも細かくして入れて
できたてはとろけてウマウマ(笑)
a0146431_1026449.jpg

この美味しい匂いから離れるはずありません。
真剣なまなざしー!
眉毛にウケた(笑)

この蒸しパンはお勧めです!


そして、昨晩はパスタ☆
a0146431_10263643.jpg

新鮮お野菜とイカを和風に仕上げました!
お野菜ありがとう♪

和風には昆布の佃煮を入れるのが好き。
美味しくできて満足(笑)



食欲の秋。。。気を付けなくちゃ!

↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-10-29 10:38 | 美味しいもの「お家de」

シナモンロール専門店へ

スッキリのテレビで紹介された
シナモンロール専門店に行ってみました!
a0146431_7382222.jpg

ひとりで4つまでしか買えません!
a0146431_7383562.jpg

プレーンの他は日替わりで毎日違うようです。
a0146431_7383743.jpg

デニッシュ生地てはなく、しっとりパン生地。
a0146431_738524.jpg

すごく丁寧に巻いてあって、ひとつ380円から
なのも納得☆
a0146431_7391058.jpg

また行くときは二人で並んで
お土産にお裾分けできるといいね♪
a0146431_7391452.jpg

ゴメンね、こうたは食べられないね。
じーーーっ。アツい視線(笑)




↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-10-27 07:42 | 美味しいもの「お家de」

台風の進路はどうなの?

皆さん、おはようございます!

台風の進路が気になる毎日です。
前回のような被害が出てしまうことも
自然の力には逆らえないのかなと
ちっぽけに感じてしまうのです。

穏やかな毎日に感謝して
同じような毎日だけど、
それも幸せなことだと
気付きながら暮らしたいですね。
a0146431_971185.jpg

食事のときの光景。。。


a0146431_972127.jpg

これも毎日こうだからね(笑)

お裾分け期待しちゃって。






↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-10-25 09:25 | ワンコ「こうた」

こんな朝もあっていいな

曇り空の今日、いかがお過ごしですか?

ある意味貴重な写真を公開しちゃいます(笑)
いつの日かの朝。。。
a0146431_10432893.jpg

二人ともお休みの朝はこうたが起こしてくれますが
こんな風にベッドに乗ってくることはありません。

ベッドの回りから顔を舐めるくらいで(笑)

これはね、おいでと呼んだから
乗ってるんですねー!

こうしてみると
なんか大きいなこうたって。






ちなみに今朝は初めましてのボルゾイに
ワンワン抗議してました(汗)



↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-10-22 11:38 | ワンコ「こうた」

雨の日の発散方法とは

こんばんは♪

雨の日曜でしたね。
我が家では朝も夜もお散歩は
のぶリンに任せ、お仕事してきました。

で、雨のお散歩から帰ると不思議と
こうたのあるくせが(笑)
a0146431_2230238.jpg

急にスイッチを入れたかのように
ハッスルー!

毛布を振り回したり。
走り回ったり。

いったいどうしてなのか聞いてみたいもんです(笑)


↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-10-20 22:36 | ワンコ「こうた」

秋の訪れと冬の気配

今朝はこんなこうたの笑顔からはじまり
何をして過ごそうかと考えたところ…
a0146431_1546432.jpg


中央道にのり談合坂でひとやすみ
a0146431_15475334.jpg

信玄もちのクレープをモグモグして
a0146431_15481878.jpg

サービスエリアの併設ドッグランで
遊んだあとは。。。


いつものワインを仕入れてきました(笑)


a0146431_1551266.jpg

ここは登り線の談合坂。
広々なスペースで遊びました!
のぶリンとこうたはとても楽しそう☆

さちこはベンチで空を見上げてまったり。

もう、紅葉してきて冬の前の香りが漂ってました。
空気が気持ちいいなぁ。。。


のぶリン ありがとね♪



↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-10-17 15:55 | おでかけ「+こうた」

晴れ渡る空と澄んだ空気

おはようございます。

みなさん、昨日の台風で出勤は大丈夫でしたか?
電車もとまるし、午後から出勤でいいよーと
そんな職場もあるみたいでちょっと羨ましいです(笑)
a0146431_1301351.jpg

こないだ行ったカラオケの写真。
久々歌うと声もでないですね。
懐メロのほうが安定してるのは
過去に歌いこんでる証かしら(笑)
練習して次回に備えよーっと!
a0146431_1304794.jpg

お布団からはみ出してるこうた。
自由でいいな(笑)





↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-10-17 07:12 | できごと「日々」

お気に入りの桜ヶ丘公園

台風が近づいてきましたね。
明日は特に気を付けて過ごしましょ!

ここのところ、更新してませんでしたが
こうた家、色々と楽しんでます。

これはお馴染みの桜ヶ丘公園でのひとこま。
a0146431_13312345.jpg

秋の湿度や気温の変化が大好きだから
外の空気を感じるのは気持ちよくて!

誰もいないからプライベート感がいいです☆
a0146431_13314185.jpg

しかも、こうたのこの極上の笑顔がみられて
まったりするお休みの朝にはもってこいの場所。


森林の綺麗な空気を吸って、
身体の芯から変われるような
そんな感覚が得られます。

またみんなでいけるといいね。



↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-10-15 13:40 | おでかけ「+こうた」

BBQのあとのお楽しみは

あんなに食べた海鮮BBQのあとは
みんなの自由時間!

鋸山に登ったり、温泉に入る人もいれば…
フェリー乗り場すぐのところのお土産屋さんで
ウロウロ楽しみました。
a0146431_7332919.jpg

バウムクーヘンの工房と直売所も!
a0146431_7334175.jpg

試食でしっとりタイプを食べたら
衝撃の美味しさでした!
a0146431_7335471.jpg

そして千葉といったらビワということで
ソフトクリームもビワ。
a0146431_7341053.jpg

お土産も買ったことだし、海でも眺めましょ。
波が届くか届かないかの微妙なこの場所が
楽しい~☆
a0146431_7343129.jpg

普段は山ばかりで海には行かなけれど
とてもよい気分転換と、新たな楽しみかたを
知ったのでした。
a0146431_7345518.jpg

東京湾フェリーはおすすめです!
a0146431_7351592.jpg

旅気分でリフレッシュします。




↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-10-11 18:07