元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー

<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

影のある男

南から西に日が傾きかけた頃
こうたよりも立派な影ができました。

昨日はボールで遊んだね♪
a0146431_12463434.jpg

明日の朝は寝坊しませんように(笑)

お散歩をゆっくりしたいね。
寒いとお布団から出るの勇気いるんだけどね(笑)






↓ ポチっと押して応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-11-28 20:44 | ワンコ「こうた」

過去の記憶

おばあちゃんちの老犬ちび。

田舎のそれは優しい番犬です。

こうたがまだ更正する前の出逢いで
脅されてしまったちびじいさんは、
今ではすっかりおびえてしまってます。

可哀想に、こうたをみるなりさちこから
離れません。。。
大丈夫守ってあげるよ。
a0146431_11411375.jpg

そして、とうの本人ならぬ本犬のこうたは
のぶリンと楽しげに雄叫びをあげて
裏庭を走り回るのでした。


ちびじいさん、まだまだ元気でいてね☆







↓ ポチっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-11-27 11:52 | おでかけ「+こうた」

寒さとスタイル

寒いときはこんなです。
a0146431_16472781.jpg

床暖房つけると床とぴったりくっつきます(笑)



↓ ポチっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-11-24 22:49 | ワンコ「こうた」

都立 桜ヶ丘公園へ

昨日の公園は、都立桜ヶ丘公園でした。

思いの外、綺麗な紅葉に出逢えましたよ!
a0146431_8441634.jpg

しかし、よく歩きました。
帰り頃には、上着を脱ぎたいくらいに暑かった(笑)


風がなくて、ぬくぬくひだまりでのんびりも
楽しそう☆



↓ ポチっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-11-23 08:46 | おでかけ「+こうた」
さて、この顔で何が言いたいのか
わかる犬好きのみなさん(笑)

今からさちこが代弁しますと。。。
a0146431_10281464.jpg

のぶリンとさちこ、朝からのんびりしてない?
お散歩どーなってるの?行かないってことないよね?

そんなとこですかね(笑)
さぁーっ!公園お散歩してこよう☆





↓ ポチっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-11-22 10:34 | ワンコ「こうた」

何かついてますよー

もしもーし、鼻の頭に何がついてますよ!
a0146431_12101916.jpg

さっきヨーグルトたべたもんね♪

いつも目の前のことだけ一生懸命。。。

そんなとこも見習いたい☆




↓ ポチっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-11-21 12:12 | ワンコ「こうた」

男同士二人でお散歩

昨日はのぶリンとこうたの男同士の公園散歩を
満喫したそうですが。。。

a0146431_18471997.jpg

あー、こうたのこの顔で
何が言いたいのかわかるような
わかんないような…(笑)






↓ ポチっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-11-19 18:49 | ワンコ「こうた」

癒しの存在

こうたーっ、おはよう!

最近は寒くなったので朝寝坊のこうた。
a0146431_12483349.jpg

この寝相に朝から癒されたのでした(笑)


今日はのぶリンと男同士の公園散歩どうたった?(笑)


↓ ポチっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-11-18 12:50 | ワンコ「こうた」

姿勢もいいでしょ?(笑)

パン待ちの光景。。。
a0146431_822476.jpg

ジーーー視線が真剣!


凛々しくなったもんだね。
犬と暮らすと毎日たのしい☆


↓ ポチっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-11-17 08:25 | ワンコ「こうた」

ゆっくり深呼吸で

冷たい風が吹くと、夜空の星が綺麗になるから。

ついこの前の公園のお散歩で見上げた
夕方の西陽の光る空。
a0146431_23273619.jpg

このときもいつもと同じ、ベンチにゴロン(笑)


のぶリンとこうたはボールで遊んでたね☆


自然を感じることができるって
幸せだなぁ~☆







↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-11-16 08:23 | ワンコ「こうた」