元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こうたと鯛醤油

a0146431_01848.jpg

むむむーっ、鯛醤油。。。
炊き込みご飯から挑んでみようかな!

龍ママありがとう☆

それにしても、こうたの臭いかぎのしつこかったのは
龍ママの香りがしたからかな?(笑)

↓ポチッと押して応援お願いシマス♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-01-31 00:04 | 美味しいもの「お家de」

幸せのひととき

午後の日だまりでお昼寝するのは
こうただけでなく飼い主も(笑)
a0146431_15324983.jpg

ソファを置いた場所は
ポカポカ暖かいのです。

こーたクン、飼い主のいないときソファ使っていいんだよ!
未だにソファには乗ったことのないこうたです。

↓ ポチッと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-01-28 15:38 | 感じること「感謝」

自由に走ろっ☆

この前久しぶりに自由に遊ばせてきました。
a0146431_8193632.jpg

誰もいなかったけど、ビーグルの男の子がきて
二人ではしりっこ、おしくらまんじゅう
気が合うようでみていて嬉しくなったなぁ♪

こうたも相手の状況をわかるようにも、
そしてこちらの声も届くようになったのも
成長を感じたのでした。。。

また会えるといいね!



↓ ポチッと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-01-26 08:23 | おでかけ「+こうた」

待ちかねていた○○

じゃーーーん☆
a0146431_19555438.jpg

我が家にソファーがやってきた!

なんだかんだ言ってお寛ぎになったのは
ご主人さまの…のぶリンでした(笑)

小さいものと、オットマンを並べると
のぶリンが横になっても大丈夫な長さに。
配置を変えたりてきるように
考えてみました。

お気に入りのカバーのちょうど良かったことが
びっくりでしたー!
何年か前の雑貨の福袋に入ってたのが
ようやく使われることに(笑)




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-01-22 20:02 | 感じること「感動」
皆さん毎日冷たい風のなか、
お散歩お疲れさまですね。

犬と共に暮らすと大変だなぁと思っても
外の空気を吸って景色を見て歩くって
いいなとつくづく感じます。

今朝はサチコ担当で50分くらい歩きました。
犬も色んな道を覚えていて、曲がり角で
どっちにしようか迷ってる姿がほほえましかった☆
a0146431_7434094.jpg

そういえば、のぶリンの反対を押しきり
わたくしサチコある買い物をしました(笑)

配送は火曜日☆
こうたの反応はどうかな?も楽しみ。




↓ ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-01-18 07:51 | ワンコ「こうた」
ぁー。。。
ごめんごめん。
a0146431_190229.jpg

フラッシュで眩しかったね。


それにしても神社でみるものに似てる(笑)



プクオ 昨日中に天に召されました。
悲しいけど、よく頑張った。
テラスの花壇に埋めてあげました。
場所がわかるように使ってたハウスを
目印にして。

今までありがとうね。




↓ ポチっと押して応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-01-14 19:06 | ミドリフグ「プクオ」

プクオの容態

一度は水槽から飛び出したプクオを
みつけて、お知らせしてきたこうた。
[photo:00]
もう今回は仕方ないのかな。

プクオ今朝から具合が悪いです。
なんとか持ち直してくれたらいいのに。


ミドリフグの寿命は5年くらいというけれど
そういうことなのかな。

がんばれープクオ。


↓ ポチっと押して応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-01-12 12:43 | ミドリフグ「プクオ」

公園散歩の一期一会

こないだ、のんびり起きて公園散歩へでかけました。

ゴールデンの5ヶ月の男の子と出会って
思わずなでなでさせてもらいました。
まだパピーの毛の柔らかさがあり
表情も幼くてキュートすぎました(笑)

a0146431_1134913.jpg

こうた兄ちゃん、最近は強引さもなくなり
ちびっこにも優しくなれたようです。

この後ろ頭フェチのさちこです。




↓ ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-01-10 11:08 | ワンコ「こうた」

みかんとこうた

こっち見てますけど(笑)
a0146431_232656.jpg

真面目な顔でまぬけな雰囲気に
ウケたー(笑)





↓ ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-01-05 23:03 | ワンコ「こうた」

宝物出現

3年前は、こんなに小さかったこうた。

のぶリンのスマホから出てきた写真。
a0146431_2023961.jpg

めっちゃ可愛いー☆

このときはそう感じる余裕もないくらいに
過ぎていったような(笑)

今だから、これまでのことを思い出し
やたらと懐かしく感じます。

半分くらいしかないね(笑)




↓ ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-01-04 20:08 | ワンコ「こうた」