元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハーネスの写真

前回予告した写真を載せまーす!

パーフェクトにはラベルが付いたんですね。
a0146431_153950100.jpg

写真を撮ろうとしたら
匂い嗅ぎにきたこうたです(笑)


フリースのながーいリードも買いました。
冬のお散歩で手が痛くないから。
柔らかくて持ちやすいんです。




↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-02-25 15:43 | ワンコ「こうた」

プチぼやき(笑)

あまり頻繁にアップできなくなったなぁ。。。
特にお昼休みがゆっくりできない!
夜はご飯の最中から眠たい!

朝の時間の取れるときか、お休みじゃないと
アップする時間がないみたいです。
a0146431_8182583.jpg

ところでこうたのハーネスをイギリスから
取り寄せました。
久々の英語の注文にドキドキしましたが(笑)

そしたら。。。☆
その写真は次回に載せたいと思います♪







↓ ポチッと押して応援お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-02-23 08:20 | ワンコ「こうた」

泥はねするから

雪融けのお散歩道がやたらと汚い(笑)

ドロドロ~。
a0146431_2281566.jpg

洋服が大活躍してくれました。
着るとお散歩ねっ☆と
ルンルンするようになったし(笑)







↓ ポチッと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-02-18 19:14 | ワンコ「こうた」

積もりすぎた雪

皆さん、こんばんは☆
こんなに積った雪を見ても
そんなに驚かないのは、山の暮らしを
数ヵ月していたからなのかな。

出勤の朝はあちこちの商店や役所のかたの
雪かきにお礼を言いながら歩いたのでした。

明日の朝は凍ってもっと大変になりそう。
ぱーっと気温が上がって融けてしまえば
楽なのにね。
a0146431_20473531.jpg

重たい雪で楽しんだお二人様。

今朝はたくさん雨のなかショートなお散歩。
夜はその分歩いてきました。
長いスノーブーツを買おう。
短いのじゃ埋もれるほどだね(笑)






↓ ポチッと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-02-15 20:57 | 感じること「感謝」

視線を遮らないで♪

a0146431_10320100.jpg

お刺身に向けるアツイアツイーイ視線(笑)

ガン見してます!
この後ろ姿なんか笑えるでしょ?(笑)


今日はホワイトバレンタインになりましたね。
みなさん、どうぞお気をつけて!





↓ ポチッと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-02-14 10:06 | ワンコ「こうた」

犬は。。。

a0146431_744398.jpg

雪すごかったですね。
翌日のマンション裏のスペースが山盛りの雪で
オドロキマシタ(笑)

太陽の降り注ぐ朝は少し暖かく感じ
前の日の夜の吹雪に近い中のお散歩が
辛かったのもあって、とても愉しかったね!

内緒だけど、誰もいないところで
走らせてあげました。
こんなに嬉しそうな顔を久しぶりに
見られて雪に感謝の気持ちです♪


↓ ポチッと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-02-12 07:48 | 感じること「感謝」

寒いお散歩だけど

a0146431_12454034.jpg

雪少しだけ残っていた昨日、雪遊びをした
こうたです。

つまんで投げると、雪が散るのが楽しいらしく
何度もやってと催促されたのでした。


しかし、凍った歩道橋の下り階段をゆっくり
ゆーっくり下りれたのは感動ものです。
ただごとじゃないって伝わった?(笑)


↓ ポチッと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-02-06 23:41 | ワンコ「こうた」

視線から感じるもの

スマホにフォトエディターをインストールしたから
あっ、でももともと入ってたのがバージョンアップしたら
どこかになくなっちゃって(汗)

新たに入れたので使ってみました!
a0146431_15593388.jpg

ほら♪舞ちゃんの眼差しのが癒しでしょ☆

舞ちゃんの視線は、酸いも甘いも知ってる
さちこの経験なんてとても浅く感じるような
奥深いものがあります。

だからかな。。。
そばにいると温かいのは♪




↓ ポチッと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-02-04 16:11 | 出逢った動物たち

舞ちゃん参上!

a0146431_2041146.jpg

チラッと見えてる背中は舞ちゃん☆
モフモフで優しい眼差しの女の子。
見てるだけで癒されちゃうな♪

まったり舞ちゃんに比べ
わさわさ落ち着きのないこうた(笑)

今朝は爆睡してるところをみると
よほど楽しかったんだね!



↓ ポチッと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-02-02 20:52 | ワンコ「こうた」