元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

楽しそうですね

芝生が大好きこーたクン。
ある日道端の植栽にわずかに生えている
芝生を発見しました。

足の裏の感触がたまらない!と言いたげな
ハッスルハッスルー。
狭いけどこんなに楽しめるこうたが可笑しくて
いつものように言葉をかけたり笑ったり。。。


そんなときバス停で待っているご婦人に
「楽しそうですね」と話かれられた。
芝生大好きみたいで~なんて答えたが
よくよく考えてみれば、サチコに対して
「楽しそうですね」だったんじゃない?(笑)

a0146431_2011664.jpg

大変なこともあるけど、楽しいことのほうが
いっぱいあるんだよね、犬と暮らすって。

この力の抜けた背中としっぽが好きです。





↓ ポチッと押して応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by family-sck | 2014-06-23 20:19 | ワンコ「こうた」

踏み切り待ち

a0146431_18591438.jpg

ここのところお天気が続いてお洗濯も助かりますね。
そしてお散歩も。

そういえば踏み切りで2本か3本待つなんてことは
あるけれど、ちょっと離れた場所で待っていたら
通る前にまた遮断機が降りてきてしまって、待機。
それを2回も繰り返せば、こうたもイライラ~。

次は一番にスタートするんだ!と
意気込んでギリギリでスタンバってると…
通行人のおじさんがやってきました。

何故かこーたクン、吠えてます。
たぶん自分のほうが先に渡るんだと
訴えてるようで笑ってしまいました。

まるでF1のスタートでエンジンふかす
車のようなんです。








↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by family-sck | 2014-06-17 19:08

雨空とお散歩

a0146431_168550.jpg

雨も大事な天からの恵みだけれど
じめっとした梅雨は苦手です。

お肌べたべたやだもんね。

ところで、こうたはというと…
雨降りのお散歩は晴れとほとんどかわらず
草むらにはいったり、水溜まりもなんのその
頭が濡れるのを少し気にする程度です。
チーンとしているのはサチコだけみたいで。。。

カラッと晴れる日が早くきてほしいね♪







↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by family-sck | 2014-06-11 16:16 | ワンコ「こうた」

何くれますか?(笑)

ひとくちあげるねが、こんなに毎回期待度高く
熱い視線と立派なお座りを披露してます。
a0146431_4424311.jpg

集中力も養ったね(笑)
なんて可笑しく言ってますが
おしまいの合図をわかることや
キッチンで危ないときには
ハウスで待つことを覚えること
テーブルの食べ物を捕らないことを
理解してくれてるから
めりはりあって楽しく過ごせてるよね。


あ~それにしても梅雨入りして
カッパの有り難みがよくわかったな(笑)
こうたのもサチコのも新しいのほしいな。
のぶリンのみたいに中にしみてこないものね(笑)







↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by family-sck | 2014-06-08 05:07 | ワンコ「こうた」

お魚セレクト

a0146431_2048321.jpg

手に持っているのは、煮干し。

お塩で炊きあげてない人用の。


小魚ばかり買っていたけど、ふと隣をみると
煮干しが売ってるじゃない!

この煮干し食べてみたいな♪と
なんとなく買ったのですが、これまた正解(笑)

小魚よりも味わい深い!

こうた、よく噛んで味わうんだよ。
いつも奥歯で噛んですぐ飲んじゃうじゃん。


しばらく乾物のコーナーをじっくり
見てしまいそうな予感がする。。。


↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by family-sck | 2014-06-02 20:56 | ワンコ「こうた」

たまにはこんな顔も

a0146431_2020352.jpg

こうたーーー!

めっちゃ可愛いぞーーー!




↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by family-sck | 2014-05-27 20:21 | ワンコ「こうた」

強い陽射しとお散歩

こんばんは☆

2ヶ月間、ほぼ毎日朝と夜繰り返していた
こうたのお散歩でしたが。。。
通常に戻りつつあるのぶリンのお仕事のおかげで
だいぶ減ってきた!

久し振りに通勤時間帯を少し過ぎて行った
お散歩のコメントで、気温が高くて暑い、と。

早朝出勤してばかりだったから
季節感がなくなっちゃった?(笑)
a0146431_1957467.jpg





↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by family-sck | 2014-05-26 20:09 | ワンコ「こうた」