人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

汗が雫となって

降り続いた雨のおかげで花や木は潤っています。

ガーデニングをされている方は今日なんか
庭いじりするぞー!!
と意気込んでいたのではないでしょうか?


雨で土が柔らかくなっているので作業がしやすいんですよね。
ただ今日は日中は蒸し暑すぎました。。。^^;


日が沈むころに庭へ出て、虫よけスプレーをして
はいはい、はじめましたょ^-^






こまめに終わった花を摘んだバラは↓
汗が雫となって_a0146431_19321811.jpg

少しずつですが、綺麗に楽しませてくれています。





汗が雫となって_a0146431_19322830.jpg

こちらも可愛いのでパチパチ撮りました♪







今日のメインイベントは
じゃん!

汗が雫となって_a0146431_19323728.jpg

ハナミズキを鉢植えしてあげたのです^-^



この地植えにすると大きくなりすぎると困るので
とりあえずこのくらいの鉢で様子をみましょ。。。




他には、小さいダリアや蚊よけのハーブ
ラベンダー、花々を寄せ植えしました。


25ℓの土を使いきりました。。。


なんか爽快~













いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。







なんか不思議。

ポタポタ汗が落ちて
夢中で土をいじって
何も考えてなくて


全部終わったらスッキリするんです。

ストレスから解放されたみたいな感じ。
by Family-sck | 2010-06-16 19:43 | ものづくり「お庭de」