人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体重さて何キロ!?

こないだ動物病院へ行った際に
爪切りをお願いして、そのついでに
体重測定をしてもらいました。


先生に
「そろそろストップ」と言われてから
27㎏くらいまで増えてしまって以来
ずいぶん食事もおやつも気を付けて・・・
体重さて何キロ!?_a0146431_1555025.jpg

その結果は、25.1㎏でした!!

ちょうど、ストップがかかった頃の体重まで
戻ってきたんだね。

信頼している吉岡油糧のオリジナルフードと
スタンダードのカローリーの低めのを
3:1の割合で合わせたのと
JPやユーカヌバとかサイエンスダイエットの
良質であるだろうフードをミックスして
カロリー調整してます。


今の体重を維持していこうね、こーたクン。



お願いしていた爪切りでは、
診察台の上で大人しくされるがまま。
なんか家では想像もできないその姿が
笑えるね(笑)

ウゥーとかワァーとか嫌がるのにね。

いつもありがとうございます。
これで、爪切りって嫌じゃないんだ!!
と思って、お家でもできるようになろうね。











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
by Family-sck | 2011-10-30 15:32 | ワンコ「こうた」