人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖かさ温かさ

日向が気持ち良い季節に
なりましたね。

ぬくぬくして暖かい♪
暖かさ温かさ_a0146431_19354728.jpg

暑さ寒さも彼岸まで。
この良い季節を楽しみたいね。



暖かさ温かさ_a0146431_1934541.jpg

デンタルケアに
ビルバックチュウの牛皮を。
かったーい!!

良く噛んで歯石が取れてくれる
のが狙いです。

Lサイズ一枚は大きすぎるから
ハサミで半分にしてます。

ハサミが壊れそうなくらい(汗)


暖かさ温かさ_a0146431_19332461.jpg

こうた用のお布団で寛いでます。
脱力感が良いね。




犬の行動学の本には
人からみて理想な選択したとき
褒める大事さが出てきます。

犬は褒められることで、飼い主に
対して信頼を深めていく…


褒めるのとオヤツのタイミングも
セットにするとより伝わりやすい
ということですね。


いけないことは目につきやすいけど
良い選択を指示なしでしたときは
見落しちゃうよね。


ヤンチャなこうただけど
少しずつお散歩が上手くなって
コンタクトが取りやすくなりました。

いつでもサチコの声が届く関係を目指して
頑張ろうね。
by family-sck | 2012-09-26 20:19 | ワンコ「こうた」