人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きなことするの楽しいでしょ

おはようございます♪

寝る前に読んだ本の影響ですが
これはサチコ自身がこの気持ちを
忘れないために記事にします。

サチコが子供時代には、好きだった
物作りも絵画もよく褒めてもらい
小学校の卒業文集には、漫画家か
学校の先生になりたいと書いてありました。

そう、好きなことや得意なこと
そこを褒めて育ててもらいました。
ここで気付いたのは…
もともと素質のある部分から引き出す
そしてより良くなるためのヒントを与える。
ただそれだけ。で伸びた。

大人になるにつれて
ないものを付け足そうとしたり
ないものをうらやんだり。

今の私の中には、これがあるし
あれもあったと改めて認識して
そこを大事に育ててあげるよう。
もともとあるものが魅力なの。
その人にしかないものだから。


忘れっぽいからこれで安心。
振り返れば思い出せるね(笑)


昨晩は皆さん楽しんで頂けましたか?
みんなでワイワイできましたね☆
好きなことするの楽しいでしょ_a0146431_212368.jpg

いまいち体調不良のサチコで
たくさん食べられなかった(涙)
また絶好調のときやりたいです♪

色々ご馳走さまでした。
こうたもごちになりました☆
暑さもあったけど、みんなに逢えて
終始笑顔のこうたが微笑ましかったな。










↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2013-07-14 09:30 | できごと「発見」